『Windows7 のOSインストールが出来ない』のクチコミ掲示板

2012年 2月 2日 登録

Rampage IV GENE

「X79 Express」チップセットを搭載したmicroATXマザーボード

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 Rampage IV GENEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage IV GENEの価格比較
  • Rampage IV GENEのスペック・仕様
  • Rampage IV GENEのレビュー
  • Rampage IV GENEのクチコミ
  • Rampage IV GENEの画像・動画
  • Rampage IV GENEのピックアップリスト
  • Rampage IV GENEのオークション

Rampage IV GENEASUS

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 2月 2日

  • Rampage IV GENEの価格比較
  • Rampage IV GENEのスペック・仕様
  • Rampage IV GENEのレビュー
  • Rampage IV GENEのクチコミ
  • Rampage IV GENEの画像・動画
  • Rampage IV GENEのピックアップリスト
  • Rampage IV GENEのオークション

『Windows7 のOSインストールが出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage IV GENE」のクチコミ掲示板に
Rampage IV GENEを新規書き込みRampage IV GENEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7 のOSインストールが出来ない

2014/04/07 19:10(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage IV GENE

スレ主 Teclabさん
クチコミ投稿数:2件

この画面が出てしまい先に進めません

DVDドライブを用意していないので"Windows 7 USB/DVD Download Tool"を用いてUSBフラッシュメモリからwindows7をインストールしようとしています。

そこで、USBフラッシュメモリから起動しOSインストール画面を呼び出すと
「インストールするドライバを選択してください」
という画面が出てきて、そこから先に進めません。
どなたかこの状況を打開出来る方法をご教授ください。

- 構成 -
CPU : 4930K
MB : Rampage IV GENE
メモリ : CENTURY MICRO CAK8GX4-D3U1866 8GBx4
VGA : ELSA Quadro K600
SSD : Samsung 840EVO 120GB

SSDはIntel x79 SATA6GB の方につないでいます、BIOSでは見えていてAHCI接続に設定しています。


- 以下の方法をすでに試しましたがダメでした -
1.) shift+F10を押し、コマンドプロンプトを使って
diskpart → list disk → select disk 0 → clean → convert MBR exit この作業をしてもダメでした。

2.) Asus のサイトからダウンロードしたドライバー "IRST_Win7-8_8-1_VER12801016" を
「インストールするドライバを選択してください」の表示のところで指定してもダメでした。

3.)SATAの接続形式をU種類試す。
IDEとAHCI、どちらも試しましたがダメでした。

どなたかお知恵を貸してください。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:17389897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2014/04/07 20:40(1年以上前)

Teclabさん、こんばんは。

>2.) Asus のサイトからダウンロードしたドライバー "IRST_Win7-8_8-1_VER12801016" を
>「インストールするドライバを選択してください」の表示のところで指定してもダメでした。

ダウンロードした「IRST_Win7-8_8-1_VER12801016.ZIP」を解凍して、「\IRST_Win7-8_8-1_VER12801016\Driver\Disk\64bit or 32bit」にあるINFファイルを指定されていますか?

外してたらスルーしてください。


書込番号:17390221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/04/07 20:57(1年以上前)

USB2.0のポートに挿していない?

書込番号:17390307

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Teclabさん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/07 23:21(1年以上前)

USBの指すところを3.0から2.0に変えたらすんなりインストール出来ました。
お騒がせしましたm(__)m

ちなみにインストール時にはドライバは一切必要ありませんでした。

書込番号:17390994

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/08 01:15(1年以上前)

因みにUSB3.0ドライバーを組み込めば、そちらでも行うことは可能です。
必要ならRAIDドライバー等も組み込んでおくと、一々ドライバーの読み込みをしなくていいので便利です。
今回は必要ないでしょうが...

書込番号:17391319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rampage IV GENE
ASUS

Rampage IV GENE

最安価格(税込):¥49,800登録日:2012年 2月 2日 価格.comの安さの理由は?

Rampage IV GENEをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング