『手ぶれ補正機構を搭載していないのに、なぜ同じ重量なの?』のクチコミ掲示板

2012年 2月10日 発売

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]

ズーム全域でF2.8の大口径標準ズームレンズ

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月10日

  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のオークション

『手ぶれ補正機構を搭載していないのに、なぜ同じ重量なの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]

スレ主 gca00460さん
クチコミ投稿数:24件

このレンズ、ペンタックス用、ソニー用は手ぶれ補正機構を搭載していないのに、
なぜ全マウント565gで横並びなのでしょうか。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000338445_K0000319914_K0000125656_K0000125658_K0000115358&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3,102_12-1

ソニー用だけ15g軽いようですが・・・。

レンズ式手ぶれ補正のキヤノン用と同じ重量ってのが、どうにも納得いきません。

書込番号:17866927

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2014/08/24 23:07(1年以上前)

メーカー(シグマ)はシグママウント用だけしか公開していないようですが。
そうすると、ソニーのサイズ、重さのところだけが違うほうがおかしいですね。

長さのところを見ると、ソニーを除いてみんな同じですが、レンズの長さは通常レンズ先端からフランジ面までを示すので、フランジバックが違うマウントで同じはずがありません。

まあ、ともかくネットは(ネットに限らずですが)あてにならない情報を含んでいるので、多方面から照らし合わせて、チェックする癖をつけましょう。

書込番号:17866981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/08/24 23:58(1年以上前)

レンズ式手ぶれ補正が無くてもレンズは必要です。
在庫管理を考えたら、同じ物を作り、機能だけ変えた方が管理コストが少なくて済みます。
低価格の機械と高級品が同じICを使かって接続だけ変えて機能の差別化をしている物がありました。
消費者からしたら、同じ部品でできているのに、価格が違うのは、納得しにくいですが、それが商売です。

書込番号:17867155

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/25 05:26(1年以上前)

推論するよりメーカーに電話したほうがよろしいのでは?

書込番号:17867502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/08/25 06:54(1年以上前)

じじかめさんかnightbearさんが…

メーカーに電話!

かと思います。

書込番号:17867595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/25 09:26(1年以上前)

それでは、メーカーに・・・

書込番号:17867832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/08/25 11:33(1年以上前)

重さはアバウト(多め)に記載しますね。接着剤増減とか一部部材の見直しでも公表仕様変更しないで済みます。
成形部品も成形条件で質量変わったりしますし、そう厳密な管理をしていないと思います。

書込番号:17868092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2014/08/26 07:03(1年以上前)

手ぶれ補正機構を完全に外すと別のレンズになっちゃいますよ。

手ブレ補正用の可動レンズは固定しているだけだと思います。

書込番号:17870503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/08/26 08:08(1年以上前)

シグマではシグマ用565gとしか出していないので、価格コムでデータ記載する時に
それを参考、というか横並びにしたのでは? ソニー用はただの誤記か、たまたま
ソニー用だけ正確な数字分かったとか・・・そんな程度じゃないでしょうか
正確な質量知りたければやはり「メーカーに電話!」だと思いますよ


手ぶれ補正の有無で変わる重量は、駆動部とセンサ重量くらいなので
ちがっても数十グラム程度じゃないかと思います

マウント毎の重量差については、完全電子マウントのシグマとキヤノンは
絞り連動機構(金属パーツ)不要になったり、マウント径が違えば座金の
重量も変わるので一定という事はないと思いますけど、そんなに変わるものでは
ないでしょうね

書込番号:17870622

Goodアンサーナイスクチコミ!2


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/08/26 22:20(1年以上前)

価格.comの問題をメーカーに聞いたってしょうがないでしょ。

オミナリオさんのおっしゃることが一番まっとうかな。

書込番号:17872677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2014/10/01 18:04(1年以上前)

なるほど。。。
それで、値段も同じわけだ(笑)


書込番号:18002362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月10日

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング