『雨の日について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『雨の日について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
BRZ 2021年モデル 529件 新規書き込み 新規書き込み
BRZ 2012年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
BRZ(モデル指定なし) 1309件 新規書き込み 新規書き込み

「BRZ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
BRZを新規書き込みBRZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 雨の日について

2025/01/20 19:38(11ヶ月以上前)


自動車 > スバル > BRZ

クチコミ投稿数:4件

BRZのオーナーの皆様

「雨の日はどの様に乗り降りしているのでしょうか?」
・サイドステップが他の車より低い為足が当たりやすいと思うのですがやはりふくらはぎは濡れるのは仕方がない事ですよね。。。我慢ですかね?

「傘をどのように車内に置いていますか?」
・運転席に乗り込む時に傘は後部座に置いてますか?
・トランクに置いてから急いで乗り込んでいますか?
・普通の傘より折りたたみ傘の方がいいんでしょうか?

変な質問ですいません
皆様はどのような工夫してるのか気になって仕方がないです。よければ無知な私に教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします!!!

書込番号:26044296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2025/01/20 20:13(11ヶ月以上前)

>「雨の日はどの様に乗り降りしているのでしょうか?」

足を遠くに投げ出して、右手で運転席座席の背もたれの部分を押して、勢いで立ち上がってます。
ふくらはぎが濡れるほど、サイドシル近くに足を付きません。

隣に車があり、狭い場所での乗り降りは、気を遣います。


>「傘をどのように車内に置いていますか?」

雨天時は助手席側に突っ込んでいます。
ほかには運転席とサイドシル車内側の間・・・給油口をあけるフックのところに寝かせています。

書込番号:26044339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2025/01/20 20:26(11ヶ月以上前)

別車種ですが、下記のような車用防水傘入れを使用しています。

https://m.media-amazon.com/images/I/61iEZpVBPSL._AC_SL1460_.jpg

雨水でカーペットが濡れなくていいですよ。

書込番号:26044361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3124件Goodアンサー獲得:723件

2025/01/20 20:37(11ヶ月以上前)

>★もっちゃん★さん
>「傘をどのように車内に置いていますか?」
>・運転席に乗り込む時に傘は後部座に置いてますか?
>・トランクに置いてから急いで乗り込んでいますか?
>・普通の傘より折りたたみ傘の方がいいんでしょうか?

助手席ですね

逆さ傘が良いですよ

参照先 楽天
https://item.rakuten.co.jp/signwhite/umbrella-01/

書込番号:26044370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3124件Goodアンサー獲得:723件

2025/01/20 20:48(11ヶ月以上前)

>★もっちゃん★さん

書き忘れました

雨だれがなくて良いですよ。

逆さに置くと雨水が出ますので、上側を助手席のシート取っ手を足元にして雨水が出ないようにして、

降りた時に雨水を捨ててください。

書込番号:26044384

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2025/01/20 21:21(11ヶ月以上前)

★もっちゃん★さん

車種は異なりますが、私の場合、トランクに防水のラゲッジマットを敷き、濡れたまま傘をトランクに放り込んで急いで乗り込んでいます。

BRZなら例えば↓のFJ CRAFTのラバー製のラゲッジマットを敷けば良いでしょう。

https://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/f-brz-zc8-r-07/

ラバーマットなら当然ながら防水なので、濡れたままの傘を放り込んで急いで乗り込んでも安心です。

書込番号:26044423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2025/01/21 12:10(11ヶ月以上前)

>★もっちゃん★さん

○ 雨の日にはなるべく車を使わない。どうしても使う時にはSUV車にする。
○ 室内に傘を入れる場合は、あらかじめビニール傘入れをもらっておいて利用する。

書込番号:26045021

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2025/01/21 12:31(11ヶ月以上前)

オーナーじゃないですが、
2ドアの車に乗ってるときは、
運転席の後ろに、ヘッドレストにかけてある、縦向けの傘入れ(妻が用意したので出どころ不明)に入れてます。
(刀のさやのような感じ)、ネットでもあるのかと思います。

雨が強い時は、少々濡れますが、頑張って差し込みます。
一人で乗るときは助手席にそのまま置くことが多いですが。
後ろの席に置こうとすると、結構しずく周囲に広げます。
4ドアの時は、リアドアを開けて、後ろの席の足元に横に置きます。
雨の強い時は、相当濡れますが。まあ、あきらめております。
なかなかいい方法はないですね。
いい方法あれば私も教えてほしいです。
失礼しました。


書込番号:26045038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2025/01/21 12:42(11ヶ月以上前)

2ドア車の便利なところって、運転席のドアだけ開ければ後席に荷物を放り込めることでは?傘も同様に後席の足元に放り投げるだけでは?(マットが濡れるのが嫌なら別ですが。)シートベルトガイドが多少邪魔かもですが。

降りる時は、両足を外に向けてサイドシルかシートバックまたはBピラーで身体を支えて立ち上がれば良いのでは?

いずれにしても長いドアを開くスペースは余計に必要ですが。

書込番号:26045051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2025/01/21 13:12(11ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
私の場合ですが、
ツードアの運転席、
背もたれは、ワンタッチで前に行きますが、
助手席側のように座面まで前にいかないです。
ですから、運転席の後ろは、ピラーとの間のすきまはほとんどないです。
それと、ドアの開けるスペースがないと、傘のような長いものは後ろの席には外から入れられません。
私は、運転席の後ろにぶら下げた傘入れに、忍者が背中の鞘にしまうように、入れてます。
まあ、一人のときは、助手席側に投げ出すことが多いですが。
失礼いたしました。

書込番号:26045080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2025/01/21 14:43(11ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
>運転席の後ろは、ピラーとの間のすきまはほとんどないです。

BRZは試乗しただけですが、傘を放り込む程度の隙間はありましたよ、運転席のポジションにもよるでしょうけど。荷物は入れにくそう(シートベルトガイドが邪魔)だと思いましたが。

書込番号:26045164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2025/01/21 14:45(11ヶ月以上前)

>ドアの開けるスペースがないと

そもそもそういう乗り物ですよね。運転席に収まるのすらそれが必要だし。

書込番号:26045167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2025/01/23 21:11(11ヶ月以上前)

>★もっちゃん★さん

BRZ乗り始めて1年ですが乗り降りは
サイドシルプレート後ろ側に手を置くエリアあります。

運転席側なら
そこに右手を着いて乗り降りしています。

確かスバル公式動画でも紹介されていた気が。。。

次に傘置き場所
自分はBRZに限らず代々乗り継いだ車すべて
傘はサイドシルとシートの間(スキマ)に置いてます。
収まりよいもので。
降りたときもサッと傘させますし

ご参考まで!

書込番号:26047937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/03/08 02:26(10ヶ月以上前)

傘の置き場ですが、私も

>ゆうきパパ_1997さん

と同じ場所に挟んでいます。

傘をたたむ前にできるだけ閉じ開きして雨水を飛ばしてから。


雨続きでない限り、いつの間にか乾いているという雑な管理ですが。

書込番号:26101901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > BRZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シートの違い 1 2025/09/22 11:18:18
値引き 2 2025/09/23 7:19:03
雨の日について 13 2025/03/08 2:26:27
外気取り込み熱い 12 2024/12/24 1:55:15
エアロパーツ等の後付 10 2023/10/29 16:07:44
C型値引きについて 15 2023/09/11 5:47:16
BRZ マイナーチェンジについて 8 2023/08/27 21:28:20
改造車が多い 26 2023/05/19 23:09:44
限定も出る?(限定モデル) 6 2022/08/03 13:31:40
BRZとGR86のどちらにするか? 13 2022/07/06 20:58:30

「スバル > BRZ」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

BRZ
スバル

BRZ

新車価格:332〜547万円

中古車価格:80〜494万円

BRZをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

BRZの中古車 (全2モデル/885物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング