『カメラ雑誌の5D3とD800の宣伝量』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『カメラ雑誌の5D3とD800の宣伝量』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ206

返信27

お気に入りに追加

標準

カメラ雑誌の5D3とD800の宣伝量

2012/03/18 18:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 kazu komaさん
クチコミ投稿数:17件

新宿のヨドバシカメラに寄ったところ、もうカメラ雑誌の4月号が並んでいた。興味があったキャノンの5D3とニコンのD800が掲載されているページを見ました。
 宣伝量は5D3のほうがD800を圧倒していました。キャノンが発売日を一緒にした理由がわかりました。D800の前評判が良いので宣伝で巻き返したように感じました。
 プロのカメラマンの動員数でも勝っていました。ソニーのα900を圧倒したことを思い出されますが、どうなるのでしょうか。
 カメラ雑誌も宣伝の金がたくさん入るので、直接5D3とD800との性能比較は避けているように感じました。20日には書店に雑誌が並ぶので、ご覧になってください。
 キャノンとニコンはこのカメラを一番力を入れているのが、雑誌でよくわかりました。

書込番号:14309028

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/03/18 18:26(1年以上前)

先月号は、EOS5DマークIIIが発表前でしたから・・・ そのぶんD800に記事・広告ともに
割かれていましたけど? ちょうどCP+の前後で前回の、カメラ雑誌は他のメーカとバッティング
しかねない状況でした。
そういう意味では、少し発表を遅らせたキヤノンのほうが正解だったのかもしれませんね。

書込番号:14309044

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:75件

2012/03/18 18:28(1年以上前)

なるほど。キャノンの本体価格の異常な高さは雑誌広告とメディアの工作資金のようですな。
絶対に買いたくなくなった。

書込番号:14309057

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/18 19:04(1年以上前)

ここの価格コムの売れ筋ランキングでも、1週間前くらいまではD800が2位だったとおもいますが、このところほとんどMarkII とMarkIIIが上回り、D800は7位に落ちてますものね。

 内容と価格から判断してもどうにも不思議に思いますが、これもキャノンの販売力の結果なのでしょうかね。まあ、D800と5D3の発売日が同時になったことですし、22日以降にじっくり比較して自分なりの評価をすればいのでしょう。

 あとは確信を持って予約している我がD800Eが、予定通り4/12に届きますように!♪

書込番号:14309229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/03/18 19:05(1年以上前)

売れる物はそんなに広告打たなくても売れるんですよね。

キャノンさん相当焦ってるのでしょうか??(笑い)

書込番号:14309234

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/03/18 19:06(1年以上前)

ひどいいわれようですな。
どうせ買う気もないのに。

私はニコンのTVのCM代の方が、無駄に思えますがな。
遙かに高いでしょうしね。

書込番号:14309236

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/18 19:21(1年以上前)

>キャノンさん相当焦ってるのでしょうか??(笑い)


 キヤノンは資金力が有るんですよ(笑)!

書込番号:14309311

ナイスクチコミ!11


スレ主 kazu komaさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/18 19:23(1年以上前)

キャノンの悪口を書いたつもりではなく、雑誌を見て企業の競争の厳しさを感じたので、書き込みしたまでです。
 キャノンは、ほとんどのカメラをタイで生産しているニコンと違って、多くを国内で生産しているのを、価格面で不利になるのをかまわずしており立派なことと思っています。
 派遣などで批判されてはいますが。雇用の面でいいのではと。

書込番号:14309319

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/18 19:24(1年以上前)

D800のCMにキモイたくやは機用してほしくないな!?
デジカメのCMには出てるがね
犯罪者でしょ、そんな人間がやってる物は買いたくないね

書込番号:14309324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/18 19:41(1年以上前)

ニコンはフルサイズ機のテレビの宣伝はまずしないので、D800/Eのタレント起用のCMはないと思います。以前もキムタクはD300までで、D700以上にはでていませんでした。

私もニコンはそろそろキムタクをやめたほうがいいと思いますが、もしタレントなら誰が適しているとか、どんなCMにしたらいいとか、ちょっと考えてみるのもたのしそうですね。

書込番号:14309407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/18 20:17(1年以上前)

>犯罪者でしょ、

犯罪ではありません。違反者です。

 D800とD800E5D3。
最後はお財布と相談してD800に決めました。 広告はあんまり関係ないかも。

書込番号:14309569

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/18 20:46(1年以上前)

イメージ広告でこれらの機種を選ぶユーザーは少なく
両社のカメラ全体、すそ野の広いコンデジ、ミラーレスにつながるイメージアッップを狙ったCM・広告では無いでしょうか。
カメラ雑誌広告は、提灯記事を書いてもらうためのお付き合い費も相当含まれているでしょう。
言って見れば「業界誌」なんだから。
双方ともこれらの機種を広告で販売量を左右するとは考えていないでしょう。
この価格com.でも これだけサンプル画像などの微細な弱点、細かい機能の差、欲しい機能などを掘り返し、突っつきあい、せめぎ合っているユーザー層なんだから。


書込番号:14309748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/18 20:46(1年以上前)

>犯罪者でしょ、そんな人間がやってる物は買いたくないね
犯罪者ってのは、某社の便所社長みたいな連中を示す言葉ですよね。
私も、犯罪者が経営している会社のカメラなんて買わないようにしております。
目が腐りますから。


書込番号:14309753

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/18 20:53(1年以上前)

kazu komaさん

キヤノンの生産要員の8割以上は中国、台湾、マレーシア、タイ、ベトナムです
キヤノンの高収益はこれらの国の安い賃金無くしてはあり得ない
最近はベトナムの生産要員の増加が激しい
コスト意識が強く変わり身が早いです

キヤノン生産関連会社
http://web.canon.jp/corp/list03.html

私にはこのクラスを宣伝する意味が分からない
買う人は宣伝しなくても気に入ったカメラを買いますよ
せいぜいトントンで行けばよいと考えているのでは
シェアも低いし利益を出す機種ではない
レンズが売れれば御の字?・・・

書込番号:14309800

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/03/18 20:59(1年以上前)

先月号はD800だったからちょうどよいと思います。

書込番号:14309849

ナイスクチコミ!1


LOOK585さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/18 21:37(1年以上前)

マーケティングを知らないって何か可哀想だなぁ〜。
哀れ〜。
何の商品でも必ずしてるのに。

価格の定義って知ってんのかね?

知名度を高め沢山売らなければ、価格は下がらんのに。。

今だにいいものを造れば売れると思い込んでる、高度成長期症候群!

夢の世界みたい。

スレ主様が感じてる事は、正解です。
流石です。

売りたいから金をかける。。

書込番号:14310088

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/18 22:01(1年以上前)

キヤノンの生産販売品目は オフィス用心(プリンター複写機・・・)、コンシューマー用品(カメラ、プリンター・・・・)、産業用品など多岐にわたります。
全売上中コンシューマー用品(カメラ、プリンター・・・・)は エプソンとの2大シェア争いを演じるプリンターも含めて 4割に満たない。
カメラ売上金額の7割超はデジ一だが 生産台数は7割超がコンデジ、そのコンデジでさえ、国内生産らしい(私の所有機G12は made in Japan)

かたやニコンも色んな事業を手掛けるが 映像事業が売り上げの2/3を占めるだけに、カメラ・レンズの組み立てという人手作業の多くを 人件費の安い国々に移した。
micro105mmVRでさえ 国内から外し、D800も タイ工場生産時期が注目される状況。

ことカメラに関しては 圧倒的に海外組み立て依存率が高いのはニコン。 

書込番号:14310244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/18 22:12(1年以上前)

(連投失礼)

売りたいから宣伝費をかける、そのとおりでしょう。

しかしカメラ雑誌は 店頭販売している「業界誌」だと気が付かねば。
これが無くなれば廃刊せざるを得ない最大スポンサーとしての、首根っこを押さえておくための広告宣伝費でしょう。
MDVやD800の業界誌への広告は 果たして どれほど売り上げに直結するか?

間接効果を期待する広告宣伝費のかけ方だと 私は見ております。

書込番号:14310336

ナイスクチコミ!4


LOOK585さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/18 22:23(1年以上前)

でた、根拠の無いD800タイ生産。。
N社へ行き確実なほうしんを聞いてきたらどうでしょうか〜。。

しかも、現在のモノつくりのスキルは日本人よりタイ人のほうが上になってきてます。
メイドインジャパン No1 は崩壊してますよ。

良いモノを造るより、売れるモノを創る時代です。
自動車はやっと乗っかりましたが、電気は全滅。

大手メーカー企業役員談。

スレ主様、余談すみませんでした。

余りにも、酷い内容多かったものですから。

書込番号:14310410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件

2012/03/18 22:45(1年以上前)

粗悪なものを宣伝を繰り返して売ったところで、
その結果は福島第一みたいな感じになるだけじゃないのかな。
パチンコ屋がスポンサーの音楽番組において、
韓国人グループがランキングの上位を占めるとか。
下らないなと思います。

書込番号:14310573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 D800 ボディの満足度5

2012/03/18 22:47(1年以上前)

そうですねLOOKもタイの自社工場ですしね。

でも585は自国フランスでしたっけ?

私は566なのでタイ生産ですので、D800もタイでも構いません・・・

横スレ失礼しました、名前にひかれ寄ってしまいました。

まあ、日曜の夜は穏やかに行きましょうよ。

書込番号:14310589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/18 22:59(1年以上前)

>カメラ売上金額の7割超はデジ一だが 生産台数は7割超がコンデジ、そのコンデジでさえ、国内生産らしい(私の所有機G12は made in Japan)

 
 キヤノンは立派!

 だから余計に応援したくなりますね!

書込番号:14310687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/18 23:17(1年以上前)

ありゃりゃ
いつの間にか スキルが上だとか、No1だとかに置き換わりましたね。

端株主の一人として、高級機(自分にとって)D800もタイで作れるようになることは 業績向上、株価につながり大歓迎なんですがね。未だにIRに確認してませんが 期待しています。
どこで作ろうとNIKON Brandの付くかぎり 保証されています。

Brandついでですが、御手洗さんは「CanonのBrand力を維持し、向上させる」ことを自らの使命であると発言し実行した経営者の一人です。

スレ主さん、横レス すみません。(主題についてはNo.14310336)

書込番号:14310828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/03/18 23:19(1年以上前)

CANONもNIKONも日本の誇る大メーカーですから、どちらも頑張って欲しいですね。
CANONの5D2なくしてD800はなかったでしょうし、CANONの5D4も今から楽しみです。

国内生産も、国外生産もどちらも消費者の為になれば良いのじゃないでしょうかね。
日本であろうと、タイであろうと雇用が生まれるのは良い事です。
日本人ですから、日本の景気を優先して欲しいとは思いますが、もうそういう事を言ってる時代ではないのでしょう。

広告もばんばんうって、景気回復につとめて欲しいですね。

書込番号:14310841

ナイスクチコミ!1


LOOK585さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/18 23:58(1年以上前)

〉そうですねLOOKもタイの自社工場ですしね。

チュニジアで〜す。タイには無いっすよ先輩。恥ずかしいっすね。

精密機器製造企業含め、多くの企業が、利益を出すために努力をされている事は大変素晴らしいと思います。

業界のバックアップの為に無駄に見える業界誌へ広告を出されるのも納得できます。

頑張れ、ニコン!キャノン!


書込番号:14311134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 D800 ボディの満足度5

2012/03/19 01:37(1年以上前)

あら、そうなんですか…

私の買った時はタイ生産と聞いていましたが、なんか生産国変わったとかの話しもあるみたいですね。

拙い記憶でレスしてしまい、失礼しました。

書込番号:14311598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LOOK585さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/19 08:28(1年以上前)

タイでは作らないです。
チュニジアの自社工場か台湾でのOEMです。輸入元に確認してみては?

本日、カメラ業界誌購入し広告を楽しみます!

書込番号:14312125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/03/20 00:46(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング