『ピクチャーコントロールのカスタマイズについて』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,500 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『ピクチャーコントロールのカスタマイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 HDSLRさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして、HDSLRと申します。
ニコンのDSLRで映像制作をされている方にお尋ねです。動画撮影時のピクチャーコントロールですが、Technicolor社CineStyleのようにダイナミックレンジをフルに使ったLOG収録できるプロファイルはニコンDSLR用とかであるのでしょうか?もちろんサードパーティになると思いますが。。 理由は動画編集時に色補正をして色補正の自由度を上げるためです。使用しているカラーグレーティングソフトはMagicBulletLooks。動画用としてD800購入予定です。

ご存じのかたいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

書込番号:14324639

ナイスクチコミ!3


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/21 22:07(1年以上前)

こんばんは
D800で、ピクチャーコントロールをカスタマイズする事は可能ですので、その設定で動画撮影は可能です。
ファイル形式は、MOVに成ります。
MOVファイルの編集に成ります。

書込番号:14325627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/22 00:44(1年以上前)

初めまして。
CP+において渡辺伸次氏の「Nikon D800で撮るスナップシネマ」なる講演がありましたが、その講演ではD800のピクチャーコントロールをニュートラルにし、色の濃さ、コントラスト、輪郭強調など全て最低にしてログを録っているというお話でした。

現時点でムービー用途でD800を使用したことのある方は非常に限られていますので、実地での意見は発売後にならないとなかなか難しいかと思いますが、ご参考になりましたら幸いです。

書込番号:14326607

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 HDSLRさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/22 01:14(1年以上前)

robotさん、ありがとうございます!

たこサボテンさん、とてもありがたい情報です。D800購入したらログ収録試してみたいと思います。ムービーと言えばEOSがありますが、まだまだ作例の少ないニコンDムービーの可能性にとても魅力を感じています!!なのでこれからD
D800とともに映像作りに励んで行きたいと思っています!貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:14326719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/29 00:25(1年以上前)

CINE STYLEもどきを作ってみました。

ニコンのPicture control utilityでは、個別の色について調整ができないので、青系統の色がおかしなことになっています。

http://www1.axfc.net/uploader/File/so/85048

あと、絵画調になるものも作ってみました。一度試していただけると幸いです。

http://www1.axfc.net/uploader/File/so/85050

書込番号:15265743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング