『うっかりミスと横着失敗』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,500 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

うっかりミスと横着失敗

2012/03/27 05:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:7件
当機種
当機種
当機種
当機種

おはようございます。

お天気が良かったので東京に行ってきました。
家に帰ってPCに取り込んでびっくり。
CFにRAW画像がありません。
メニューを見ると、主スロットの選択はCF、副スロットの機能はRAW+Jになっています。
これはおかしいと思い説明書を見て調べてみました。
よくよく考えるとスロットについては取説の88ページしか確認していませんでした。
確認不十分で画質モードがFINEのままが原因でした。

添付の画像は東京ゲートブリッジで撮影したものです。
最初の2枚は24-70にPLを付けて撮影。
ここでは横着ミスです。
PLを付ける前にフィルターを外すべきでした。

新しいカメラを使って写真を撮る時は横着をせず、しっかりと説明書を読んでからにしないといけないと思いました。

書込番号:14352852

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/27 05:44(1年以上前)

5D3もけっこうちゃんと写るじゃんと思ってみてたら、
D800のページだった。

書込番号:14352862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/27 05:53(1年以上前)

あと、わざわざスレたてるほどの情報じゃないんでついでにここに書くが、
NIKON はユーロ圏でD800/D800E/D4値上げ。
為替関係か?でなければ日本も値上げ来るかもしれんね。

書込番号:14352870

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/03/27 06:01(1年以上前)

新しいカメラほど取説をしっかり読まないと駄目ですよね。

横着は失敗のもとですからね。

書込番号:14352875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 D800 ボディの満足度5

2012/03/27 07:25(1年以上前)

おはようございます。

私も最初の日はJpegだけでRAWの設定をしていないのに後から気が付きました、JPegもノーマルのままでした、失敗して学ぶものですね、最初から完璧な人はいませんから。

取説ですが老眼なので読みにくいです、D7000の取説は新書くらいの大きさで字も大きく老眼でも読みやすいのですが、D800は分厚い文庫本のようなのでさらに読みにくいですね、ニコンのホームページからPDFをダウンロードしてボチボチ必要なところだけ目を通しています。

書込番号:14352998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/03/27 07:50(1年以上前)

そういった失敗が、Newカメラを所有したときならではの、
また、楽しい思い出ですよね。

D4のRAW現像でも、
クセが今までと違っていて、
色合いの修正がちょっと変わってしまい、
難儀しています。
液晶の見え具合と、撮って出しの色合いの関係も変わってしまいましたし。

でも、それらを学ぶのもまた、楽しみなんですが。

書込番号:14353062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/27 08:11(1年以上前)

>PLを付ける前にフィルターを外すべきでした。

カメラが泣いているかも?

書込番号:14353118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/03/27 17:49(1年以上前)

十分いい撮影出来ていると思いますよ。


私なんかPモードのカメラ任せのオートカメラマンですしね。

書込番号:14354865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング