『本日確認した納期』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信38

お気に入りに追加

標準

本日確認した納期

2012/04/12 17:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:70件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

3/17にケーズデンキで予約し、1〜2ヶ月待ちと言われ、じっと連絡を待っていました。
しかし、発売日を過ぎても何の音沙汰もなく、こちらの掲示板で、注文間もなく入手という記事が見られるようになって、地元の知人も手にし始めても連絡はありません。
時間がかかると言われていましたが、同じような時期に予約して、同じような納期を告げられていた方がすでに入手していることを知り、堪えきれずに本日確認の電話をいれて見ました。
これは、D800Eの発売日であり、自ずとメーカーからの情報も入るだろうと思ったからです。
店員さんの対応は、丁寧で好感のもてるものでしたが、回答は「メーカーには言ってあるんですが、何も言ってこない。」というもので、納期の確認はしていないようでした。
また、D800Eの発売に関しては「そうでしたっけ」という返事でした。
淡い期待も梅雨と消え、落胆して電話を切ると、暫くしてケーズデンキから電話が入りました。
もしかして入荷したかと期待しましたが「メーカーの確認しました。納期はゴールデンウィーク過ぎになるそうです。」という連絡でした。
更にガッカリしてしまったのですが、本日ニコンに確認した結果ということで、こちらの住人の皆様と悲しみを分かち合うとともに情報を提供させていただきました。

書込番号:14426705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/04/12 17:46(1年以上前)

こんにちは
待ちきれないお気持分ります。
店には、気持を伝えるため、ちょくちょく電話されるのがいいと思います。
スレ主さんを印象つけ、早まる可能性もあるかも知れません。
ウワサではカメラ専売店ルートの方が優先して商品をまわしたなども聞いてます。

書込番号:14426758

ナイスクチコミ!5


ロシ*さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/12 18:04(1年以上前)

又兵衛由俊さん、こんにちは。
自分の場合は、ケーズデンキで3/11日に予約、3/30日受け取りでした。
予約時に納期の確認はしておりません。
発売日に納期確認の電話をし、3月中と言われました。
1日も早く入手できると良いですね。

書込番号:14426826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/12 18:10(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
私は、デジタルカメラのような高価な商品を現物も見ずに、ましてや予約などして購入するのは初めてです。
しかし、待ちに待っていたD700の後継機種でしたし、価格面でも何とか折り合いがついたので思い切りました。
ケーズデンキの店員さんの応対もとても丁寧で熱意も感じられたので、内金をいれて契約したのですが…やはりカメラ専門店の方が優遇されているのでしょうか?

書込番号:14426849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/12 18:22(1年以上前)

ロシさん、お返事ありがとうございます。
一週間の違いは1ヶ月以上の開きになってしまうのですね。
このカメラの人気を思い知るお話です(^_^;)
桜は諦めていましたが、ゴールデンウィークの家族旅行には間に合って欲しかったです。

書込番号:14426890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/12 21:11(1年以上前)

私も今月ヤマダ池袋で予約、あと32人待ち1-2か月。内金ではなく全額です。
D800は、息が長そうなカメラなので気長に待ちましょう。実際はもっともっと早まると期待しながら。

書込番号:14427531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/12 21:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ヤマダ電機も、やはり家電量販店というハンディ(?)があるのでしょうか?
もっとも、同じケーズデンキでもロシさんのようにタイミングがマッチすればカメラ専門店と遜色ない入手が可能なんですね。
製品サイクルの早いデジタルカメラでありながら
 〜息の永いカメラ〜
すばらしい表現です ^^
やはり、早く手に入れたい気持ちは変わりらず、むしろこのカメラに対する思い入れは更に強くなりましたw

書込番号:14427603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/12 22:47(1年以上前)

私なんて4月に入ってからの予約ですから
それでも、やはり2カ月待ちと言われていますが
そんなに待たないと思っているのですがどうだか
ゴールデンウイークが終わることにはと思っていますが
メーカーの工場だって休むでしょうから
その期間も空白待ち、長くなることも想像できます

書込番号:14428035

ナイスクチコミ!0


zero-5555さん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/12 22:56(1年以上前)

こんばんは、自分も以前よりD700の後継機を必ず買おうと腹で決めていたペンタックスユーザーです。
スレ主様同様に高価な買い物にも関わらず現物も見ずにケーズで予約しました。
今日、初めてD800を触れてきましたが、シャッターフィーリングなど自分が期待していた感触だったので安心して買えそうです。

さて納期の件ですが、自分の場合も3/13日に予約して、2週間前くらいに言われたのが5月中旬とのことでした。
正直、ゴールデンウィーク頃には手元に欲しい感じですが、地方都市にも関わらず以前この掲示板で出ていた値段にしてくれたので我慢して待とうと思います。

時間をとるかお金をとるかって感じでしょうか・・・。

書込番号:14428085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/12 23:06(1年以上前)

市内のカメラ屋さんに出向いたら在庫3台268000円で購入可能との事、私は焦らないので値段がこなれるまでもう少し待ちますがある所にはある物ですね!
そろそろカメラ店には出回るように成ってきた様ですね!

書込番号:14428146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/12 23:23(1年以上前)

みなさま、お返事ありがとうございます。
時間をお金で売ったつもりはありませんでしたが、結果を見るとその通りなんですね。
予約の段階では考えても見ませんでした。
もしも、これがケーズデンキの安さの秘密だとしたら、ニコンには少しガッカリしてしまいますね。
でも、こちらの書き込みを見ていると、予定納期より早く届いたという話しもあるようですから、あきらめずに期待して待とうと思います。

書込番号:14428241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/13 02:01(1年以上前)

皆さんへ

D800やD800Eを早く入手したいというお気持ちは良く判ります。
小生もD800を予約し、発売日の3/22にはダメでしたが3/30にようやく入手しました。
皆さん、焦らない方がいいですよ。D800及びD800Eにはバグがあります。
AF-Sモード、AF-Cモードに於けるフォーカス優先が機能しません。ニコンでも現在調査中
とのことでハードウェアかファームウェアか原因が判らないとの事です。D800の発売から
多くのユーザーが待ち望み購入されているのだから早期の解決を願っていますが、これが
最新情報です。

書込番号:14428801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/04/13 03:17(1年以上前)

本当?それが本当ならもっと気づいている人がいてもよさそうなもんだが・・
投稿ありがとうございます

書込番号:14428883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/13 07:06(1年以上前)

おはようございます

ピンボケ父さんさん(NHK的な表現ですねw)情報をありがとうございます。
現象はスレッドで拝見しておりましたが、本格的なバグでメーカーが対処中であるとは知りませんでした。

私に対応してくれているケーズデンキの店員さんが昨日ニコンに確認をとっていますが、私には納期を告げただけでD800がこのような状況にあることには全く触れませんでした。

商品に不具合があり、その商品の購入を希望している顧客があるなら、その不具合は顧客に告知すべきではないでしょうか?
今回の現象は、私の撮影方法には、ほぼ影響はありませんので購入意志は変化しません。
しかし、カメラの使い方によっては撮影に大きな影響がある方もいらっしゃるわけで、これが本来の性能を損なう症状であれば、商品としての価値にも影響するはずです。

う〜ん・・・だんだん切ない気持ちになってきました(--;)

書込番号:14429093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/13 08:20(1年以上前)

↑情報が独り歩きを始めたようですね。

スレッドNo.14418563,14420210 の
「フォーカスモードをAF-Sに、そしてフォーカス優先でレリーズ半押しでのAFをOFFにして、ピントを大きくずらしてもシャッターが切れる」という現象のことでしょうか?

皆さん 普通 こんな使い方 しますか?

書込番号:14429225

ナイスクチコミ!9


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/13 08:44(1年以上前)

専門店ではない都内の中堅家電量販店で3月19日注文、30日入荷。

価格は22万強+ポイントちょびっと。

そこでは初めて買い物したんで、誰が行ってもその値段だと思うんだけど、
どうしてこんなに違うのかねぇ。

前はケーズより安くて、早く入るお店の情報もありましたが、そういう情報は
削除されちゃってるし。

ちなみにそのお店の予約票持って、新宿の大手に行ったら、発売後もしばらく
その価格は無理って断言されてしまった。価格の操作してたりして。

フォーカスの不具合も本当に不具合かよく考えられた方がいいんんでは?

普通に使う分では、ちゃんとフォーカスロックされますよ。

書込番号:14429273

ナイスクチコミ!7


kluger-Vさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/13 11:03(1年以上前)

スレ主さん、勝手にスレ使ってすみません。

賢弟さん
質問させて下さい。

都内、中堅量販店とはどこでしょうか?
もしよろしければ教えて頂けませんか。
宜しくお願い致します。

書込番号:14429648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/13 12:27(1年以上前)

安い値段で買った方は、納期を後回しされていると言うことでしょうか?
そうは思いたくないですが
267,000円が229,000円で買える38,000円も安く買えると言うこと自体驚きなので
2カ月待っても仕方ないな〜となってしまうのですね

書込番号:14429902

ナイスクチコミ!0


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/13 13:23(1年以上前)

kluger-Vさん 価格情報のスレに差し障りのない範囲で書き込んだんで、
そちらを参考にしてください。結構色んな人がレシートやらの画像も貼って
ケーズより安いところを教えてくれたんですが、不届きものがいてもう
そういう情報はほとんどなくなってしまいました。実質20万を切った価格で
即入手という方もいたようです。

書込番号:14430110

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度4

2012/04/13 14:38(1年以上前)

20万円を切った価格の書き込みってありましたっけ?
価格情報のスレッドにも目を通していますが。
20万円を切ったという話は覚えがないのですが。

書込番号:14430296

ナイスクチコミ!1


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/13 16:31(1年以上前)

「実質」と書きました。ポイント込みの話で〜す。

書込番号:14430584

ナイスクチコミ!2


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/13 17:07(1年以上前)

yjtkさん 今、さっと読み直してみたけど、20万切りという書き込みが
見当たりません。削除されたか、こっちの勘違いか。

ポイント込みで20万くらいという書き込みはありましたが、これは yjtkさん
じゃないですか〜。

もう入手されたんでしょうか?最終的にはおいくらでした?

ま、こういう内容は荒れやすいので、障りがあるようでしたらスルー願います!

書込番号:14430707

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度4

2012/04/13 17:55(1年以上前)

賢弟さん

詰問調でも申し訳ないです。

25.68万円の20%ポイントで3/11予約の4/6に引き取って来ました。
20万5440円(相当)という感じでした。

予約したものが、というと予約引渡し専用カウンターに連れて行かれるので、これ以上の価格交渉は難しく(後5500円の壁は超えられませんでした)。
人も受け渡し場所もレジもかわるがわるで交渉するチャンスもなく。
もともと予定していた、MB-D12が2.9万円ポイント無し。
これに、25.68万円で得たポイントを当てて、なお2.2万円のポイントが残った感じです。

後は販促グッズにカメラバッグをもらったくらいです。

http://item.rakuten.co.jp/kameravim/10000411/
外側は合皮でこれよりはもうちょっと感じのいいやつです。

ヨドバシのポイント値引き相当の価格より、5000円ほど安くて、タダでMB-D12もらって、更に2.2万円(50mm/F1.8G一本分相当?)おまけしてもらった感じでしょうか(+カメラバッグ)。

書込番号:14430881

ナイスクチコミ!4


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/13 21:05(1年以上前)

yjtkさん 申し訳ないなんてとんでもない。

貴重な情報をありがとうございます。

僕も実はハクバの三脚とバッグのセットをもらったんですが、使い道ない〜。

首都圏にお住まいの方、1,000円で引き取っていただけるならお届けしますよ!!!

書込番号:14431639

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D800 ボディの満足度5

2012/04/13 21:23(1年以上前)

yjtkさん、入手おめでとうございます

 私は同じ店で注文し、入荷待ち状態です。(ひたすら入荷連絡の電話待ち)
   ・yjtkさん:3/11注文、4/6入手
   ・私   :3/13注文、入荷連絡なし
わずか二日の注文遅れで、入荷一週間以上の差! なんですよ。
価格とポイントは、全く同じです。
販促グッズ、私ももらえるといいな。

書込番号:14431742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/13 21:45(1年以上前)

みなさまこんばんは

入手を待ちわびている身ではありますが、既に入手された方々の喜びが伝わってくる書き込みに感謝しています。
いずれ手にする愛機の選択に間違いは無いと思えるからです。

ただ、ピンボケ父さんさんからいただいた不具合の情報が気になります。
予約しているケーズデンキからは未だ何の知らせもありません。
精密機械であり、しかも、おそらく現段階で、デジタル一眼レフカメラとしての最高峰と思われるテクノロジーが詰まったメカですから、ハードにしろソフトにしろ、製造上の瑕疵はあると思います。
しかしその事実を、いくらカメラ専門店ではないとはいえ製品を販売する店舗に伝えないことに不安を覚えますし、より安い価格を選んだとはいえ新たな購入者に対して明らかにしないメーカーの姿勢はいかがなものかと考えます。

書込番号:14431868

ナイスクチコミ!1


伏流水さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/13 23:16(1年以上前)

スレ主様

こんばんは。

>ピンボケ父さんさんからいただいた不具合の情報
これはまだ不明なものだと思いますから、販売店には伝えないでしょうねー。
問題であればそのうちアナウンスがあるような気がしますけど。

ちなみに私は地方のヤマダで3/11予約、4/2受け取り、250Kのポイント10%で実質225Kでした。
予約時はさすがにヤマダの総本店の値段まではまでは出せませんと言われましたね。

書込番号:14432298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/14 00:30(1年以上前)

賢弟さん他
皆さん買い物上手で格安で買っておられるんですね。感心しました。

又兵衛由俊さん
>ただ、ピンボケ父さんさんからいただいた不具合の情報が気になります。
昨日、今日とメーカーからメールが来ました。レスが長くなりますがご容赦ください。

一部削除していますが小生のメーカーへの返信内容です。


ニコンさんへ

ご回答有難うございます。
そこで質問です。
昨日(4/12)の回答が「また、この度の現象の原因については弊社でも確認ができ、現在も調査中
のため、D800側なのかファームウェア側に要因があるのかはまだ不明の状況でございます。」
一夜明けた今日(4/13)の回答が「ご指摘の動作につきましては、D4から仕様を変更いたしました。AF-ONボタンでAFを行うときに、AF-ONボタンから指を放すことでフォーカスをロックして撮影したいというお客様からのご要望を反映し、AF-ONボタンから指を放しても、フォーカスがロックされ、常にレリーズできるようにしました、とのことでございました。」ですか。
こんな回答に約2週間も要するのですか?
もう一度貴社で下記の点確認下さい。カメラで確認して下さい。結果はすぐ判ると思いますよ。
1.小生はデジ一眼はD200,D300しか所有していませんので、D300とD800との比較で記述します。
 まず両機ともAF-Sモード、レリーズ半押しAF駆動OFF、フォーカス優先に設定して下さい。
次に撮影対象は、D300は出来れば近距離は避け近くの風景、D800は何でも構いません。これはコサイン誤差があるからです。
両機ともAF-ONボタンを押せばフォーカス駆動し合焦すればシャッターが切れます。当然の事ですが。ここから先が違います。
D300の場合、AF-ONボタンでフォーカス起動をし、親指を離しフレーミングを少し変更してもシャッターは切れます。これはフォーカスロックが働いているからだと思います。合焦マークも点灯
します。大きくフレーミング変更すればフォーカスが外れシャッターは切れません。近距離だと
コサイン誤差が大きくなりAF-ONボタンを離してもシャッターが切れ無いことがあります。
これが正しい機能だと思うのですが。D800は大きくフレーミングを変えてもフォーカスの状態に
お構いなしにシャッターが切れます。[フォーカスロックされていません。フォーカス優先も機能
していません。][]内は本レスで追加。
2.レンズのピントリングでフォーカスを外し、AF-ONボタンを押さず(押し忘れた状態)でレリーズボタンを押して下さい。
D300はシャッターが切れませんが、D800は平気で切れます。ピンボケ写真量産。これが正しい仕様変更ですか。
3.フォーカスロックについて
D300では使用説明書P68、D800ではP96に記載されていますが、AF-ONボタンに関する記述が見あたりません。

書込番号:14432636

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度4

2012/04/15 03:31(1年以上前)

yamadoriさん

予約したのはわずかの差なのに、えらい差になってしまいましたね。

yamadoriさんの予約分も早く来るといいですね。

それと、入荷連絡ですが、なかったので電話したら入荷していますと言われました。
一緒に注文したレンズが揃ってなかったので連絡しなかったそうです。
どれか入荷したら連絡するようにいってあったんですが。
こっちはあいかわらず音沙汰なしです。
月産600本という話なので、D800以上に幻の珍獣と化しているようですが。

何か一緒に注文したものがあったら念の為に確認されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:14438239

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D800 ボディの満足度5

2012/04/15 07:45(1年以上前)

yjtkさん、おはようございます

 アドバイスありがとうございます。
ちょくちょく入荷状況問い合わせ電話を入れるようにします。
お店の担当者はとても対応姿勢が良い人なので、忘れることは無いと思いますが
念のため、電話するようにします。

晩春の桜開花に間に合えばいいんですが・・・

書込番号:14438538

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D800 ボディの満足度5

2012/04/18 20:52(1年以上前)

 3/13予約、本日入荷連絡電話がありました。
明日からD800試し撮りスタートです。
寒冷地の桜開花に間に合ったのと、お買い得価格のバランスで、満足してます。

初期不良品でなければいいんだけど・・・

書込番号:14453981

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度4

2012/04/18 22:46(1年以上前)

yamadoriさん

よかったですね!
待ってた4週間分ぜひ取り返してください。

書込番号:14454620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/18 23:05(1年以上前)

yamadonさん

>3/13予約、本日入荷連絡電話がありました。
>明日からD800試し撮りスタートです。
>寒冷地の桜開花に間に合ったのと、お買い得価格のバランスで、満足してます。
>初期不良品でなければいいんだけど・・・
入手おめでとうございます。小生はニコン党で、あまりニコンの悪口は書き込みたく
ないのですが。そしてこの機種を待ち望んでいた方に不安を与えたくないのですが。
D800の不具合、ニコンの対応の遅さ悪さに今回は少々カチーーーと来ました。
貴殿の使い方が判らないので、小生の言っている事がご理解頂けるかどうか判り
ませんが、一度じっくり使用説明書とカメラを操作して下さい。説明書通りにカメラ
は機能しません。ライブビュー時のAF起動も大変速くなったと思いますが、全てに於いて
フォーカス優先モ-ドが機能しません。大きくフレーミング変更(ピントが外れます。)
しても、ピントが全く合っていなくても(レリーズ半押しAF駆動ONではレリーズボタンを
押したときピントが合いますが。)平気でシャッターが切れます。ピンボケ写真量産。
ニコンは仕様変更と言い張っています。

書込番号:14454747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/18 23:17(1年以上前)

yamadoriさん、おめでとうございます。

いろんな情報がある中、未だ手に入らない悔しさを紛らわすために、ネガティヴな噂で誤魔化しておりましたが、正直な気持ちを言えば、心からうらやましい限りです。

私も、予約先店舗のケーズデンキには足繁く通っておりますが、その都度平身低頭、見方によったら謝罪ともとれる態度で納期が決まらないと言う回答を受けております。

しかし、yjtkさんとyamadoriさんの予約が2日で、納期が12日の差・・・
と言うことは、私とyamadoriさんの予約は4日差ですから・・・・・・24日の差!!

今日から計算したら、まさに、ゴールデンウィーク明けドンピシャ(死語)ですね(^^;)
う〜む・・・ニコンの誠実さをこんなところで実感しようとは思いませんでした。

書込番号:14454822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/18 23:35(1年以上前)

連投を失礼いたします。
ピンボケ父さんさんこんばんは。
D800の情報では、非常に興味深い内容をありがとうございます。
この件に関して、私が小売店(予約しているケーズデンキです。)に確認した結果を申し上げます。
ニコンから、フォーカス優先レリーズに関する説明は全く無いそうです。
私が応対していただいている店員さんはD800Eの発売日を忘れるほどの人物ですが、誠意は感じられる青年です。
その彼に確認したのですが「D800に関するアナウンスは全く聞いていない」とのことでした。

実は、私はカメラメーカーとしてのキヤノンも信頼しており、5Dm3を将来的に所有したいと考えております。
しかし、あちらの掲示板を拝見すると、わたし自身が写真機としての原則と考えるフィルム(デジタルだからセンサーですね)付近の光のコントロールに配慮が不足していると言う情報がありました。
この一点で、現在の5Dm3は所有対象ではなくなりました。
しかし、キヤノンはこの現実を認め、対策をとっているという書き込みも見られます。
ここが企業として信頼できる部分と私は考えます。

ピンボケ父さんさんのご意見は、カメラに対する考えで受け取り方が大きく異なるようですが、私は大切な情報と思っております。

ただし、それをふまえた上で、私も早くyamadoriさんやピンボケ父さんさん達のようなD800オーナーとなり、このカメラの素晴らしさや残念な点、引いてはニコンの素晴らしさを実感を持って共有し、この場で語り合いたいです。

書込番号:14454946

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D800 ボディの満足度5

2012/04/19 14:18(1年以上前)

当機種

AF-s 24-70mm F2.8G、手持ち撮影

又兵衛由俊さん
yjtkさん
ピンボケ父さん

 本日受け取り、近所で数枚試し撮りしました。
標高758mの日当たりの良いところで、ようやく8分咲きの桜を見つけ、パチリ一枚縮小画像を貼っときます。
でも、本格的な桜開花はまだ先なので、開花に間に合ってホットしています。
使い始めての第一印象はエクセレント!
D700から飛躍的に進化(以上)ですね。

予備バッテリーも事前に2個買っておいたのもラッキーでした。
後日レビュー投稿するつもりなので、詳細はそちらをご覧ください。

書込番号:14456960

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D800 ボディの満足度5

2012/04/19 15:19(1年以上前)

ピンボケ父さん、こんんちは

 ひと通り機能確認をおこない機能正常を確認しましたので安心できました。
購入店の店員さんから「D800は品薄ゆえに、初期不良の代替機交換まで時間がかかるので、初期不良かどうか早めに確認してください」と言われていたので、ホット一息つくことができました。

>D800の不具合、ニコンの対応の遅さ悪さに今回は少々カチーーーと来ました。
貴殿の使い方が判らないので、小生の言っている事がご理解頂けるかどうか判り
ませんが、一度じっくり使用説明書とカメラを操作して下さい。説明書通りにカメラ
は機能しません。ライブビュー時のAF起動も大変速くなったと思いますが、全てに於いて
フォーカス優先モ-ドが機能しません。大きくフレーミング変更(ピントが外れます。)
しても、ピントが全く合っていなくても(レリーズ半押しAF駆動ONではレリーズボタンを
押したときピントが合いますが。)平気でシャッターが切れます。ピンボケ写真量産。
ニコンは仕様変更と言い張っています。

 貴兄が立てられたスレを拝見しており、事前にD800の説明書に目を通しています。
そのうえで実機にて、動作確認してみました。
私の見解は次の通りです。(私はD200→D300→D700を使ってきました)

・AFサーボ動作は説明通りであり、仕様として正常だと理解しました。
・D700のレリーズ優先、フォーカス優先とは動作が異なりますが、私にとっては嬉しい仕様変更です。
<私の理解>
 D800のレリーズ優先、フォーカス優先は、AFが合焦するまでのレリーズ動作を説明しており、合焦したあとはフォーカスに無関係にシャッターを切ることができる。 → 私にとって、とても便利な仕様です。

※しかしながらニコン・デジ一眼ユーザーにとっては大きな仕様変更なのに、説明書の記載内容が不十分であり不親切だと思います。
 → この点、ニコンが至急対処すべきだと思います。(追加説明を公にすべきですね)

貴兄とは見解が異なりますが、返信とさせていただきます。

書込番号:14457129

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度4

2012/04/19 17:37(1年以上前)

個人的には、僕も親指AFの動作としては、今の仕様の方がしっくりきます。

ただ、従来と変える場合、それなりの配慮は必要だと思いますが(選べるとか)。
個人的には、親指AFは使わないものの、親指AFの趣旨的には、今のほうが納得です。

書込番号:14457507

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度4

2012/04/19 20:33(1年以上前)

後継機の望まぬ仕様変更というのは良くありますが、僕にとっては親指AF改良よりは、高感度高速機が、高画素低速機になってしまったことの方が手痛い仕様変更です。

書込番号:14458100

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング