『実は不具合だらけ』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ806

返信85

お気に入りに追加

標準

実は不具合だらけ

2012/04/13 13:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:3件

実際はD800不具合満載。


1.AFセンサーアライメントエラー
左側のAFフレームを使うとピンぼけ

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1021&message=41161254
http://blog.mingthein.com/2012/03/30/update-on-nikon-d800-focusing-issues/
交換してもまたダメ

http://blog.mingthein.com/2012/04/05/and-the-nikon-d800-autofocus-saga-continues-with-some-comments-on-specific-lens-performance/

2.リミットギリギリまで調整しないとズレるAF
http://forums.dpreview.com/forums/readflat.asp?forum=1021&thread=41153657

3.頻発するフリーズ

http://nikonrumors.com/2012/04/07/nikon-d800-locks-up.aspx/

4.緑かぶりの液晶

http://nikonrumors.com/2012/03/27/nikon-d800-issues.aspx/

5.ライブビューで拡大すると画質が悪すぎてMFが出来ない

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1021&message=41042567

書込番号:14430140

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/13 13:44(1年以上前)

乢(´―`)ハイ、ハイ。⊂( ^益^⊂)は、便所の落書きに帰ってねぇ〜。
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1334111707/l50

書込番号:14430177

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/13 14:19(1年以上前)

こういう人には否定するよりも肯定してあげた方がいいですよ。
参考になりました。

書込番号:14430249

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/13 14:21(1年以上前)

ユーザーちゃうけど…好きやないですねぇ。こういう落書きは景観を壊しますからねぇ。センスの良し悪しは大切で…折角の明日のそらまめさんなんですから明日につながるご意見を。

書込番号:14430255

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2012/04/13 14:27(1年以上前)

上手に写真が撮れない私のD800も、欠陥品です。
ひどいカメラだ。
今までのnikonはどれもダメだ。

書込番号:14430270

ナイスクチコミ!52


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/04/13 14:33(1年以上前)

だらけって…ほどの数字でもないような。

まだあるんだけど、出てないのか…
フォーカス優先カスタム設定でピンボケでもレリーズできちゃうとか…

他は自分の所有機で確認してみます。

5番は使えてますけどね。
超拡大で見づらい部分もありますが。

書込番号:14430286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/13 14:36(1年以上前)

そうなん?

私のD800は別段不具合もなく機嫌がいいけど。いいカメラだよ。
上手に撮れないのはオーナーの技量の問題だと感じるね→オレの事だ(´∀`)

書込番号:14430291

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/13 14:48(1年以上前)

使いこなせない機能は全て不具合にしているだけでしょう。

あ、貧乏で買えないから僻んでるだけか。

書込番号:14430327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/04/13 15:41(1年以上前)

明日のそらまめさん ご苦労様ですm(_ _)m 

自分 学がないもので英語がサッパリ分かりません。 翻訳して分かるように説明して下さい。

翻訳ソフト使えとか言わないで下さいね(^O^)

書込番号:14430437

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2012/04/13 16:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは。

へえ〜、そうだったんですね。
この中で一つだけ納得できたものがあります。
4の緑かぶりの液晶ですね、それは実機で感じていますよ。
でもそれもあまり気にしていません。
その他の不具合はまったく心当たりないですね、今のところ。

私のD800はすこぶる調子がいいですよ、桜に子供フォトにと
D800でのフォトライフを謳歌していますよ(笑)

書込番号:14430490

ナイスクチコミ!27


univoiceさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/13 16:16(1年以上前)

アンチスレよりも、5D3のアンチスレは削除するのにD800のアンチスレは放置する価格comの不公平さに辟易しますね。

価格comはキヤノンからお金でも貰ってるんでしょう。これだけキヤノン贔屓だと価格comの信憑性も揺らぎますね。

しかしそこまで汚い事をしても評価や販売台数で勝てない5D3ってどれだけポンコツなんでしょうか?ある意味恐ろしいカメラです。

書込番号:14430541

ナイスクチコミ!71


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/13 16:40(1年以上前)

5D3の板にも似たような書き込みありましたが
はるかに不具合数は少ないですね
このぐらいなら良い方だと思います
どんなカメラにだってあら探せば5個以上は出てくるでしょう

あまり気にしないところです
真実は真実として受け止めますよ
だからカメラは進化し続けて行くものですから

書込番号:14430614

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:23件

2012/04/13 16:52(1年以上前)

ちょろポンさんの子供のシャボン玉綺麗ですね。
私はD200使いなのでわかりませんが、個体の不具合も
考えられるので詳細に不具合を文章で記載して
サービスで再点検してもらったらどうですか。
ニコンが全部駄目ということはないと思いますが。

書込番号:14430655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/13 17:02(1年以上前)

工業製品、完璧なんてありえない。例えば自動車なんかもいまだに大々的にリコールかけたり、点検持ち込み時にこそっと直したり、そんな費用も原価に含み済み。
後は保有者のほれ込み程度で痘痕も笑窪に見えてるだけ。強烈なひいき目ファンほど実は何も見えてない。
なんと盲目ファンの多いことか。

書込番号:14430688

ナイスクチコミ!5


tentakakuさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/13 17:11(1年以上前)

スレヌシ様D5000は買ったんですか?
使いこなせました?
こんなこと書いてないで写真撮って下さい。

書込番号:14430718

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/13 17:14(1年以上前)

当機種

D800非常に調子いいですよ。
拡大しすぎたLVなんて汚いのは当たり前のような気がしますが。
ただMFのピン合わせには使えると思いますがね。
緑かぶりは私はわかりません。

書込番号:14430727

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/13 17:33(1年以上前)

スレ主さんの前スレの返信を見ると学生さんのようですね。

若いって素晴らしいw お外で素晴らしい写真撮って注目を浴びようw

書込番号:14430810

ナイスクチコミ!13


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/04/13 17:38(1年以上前)

皆さん、こんなスレへの返信はいいですからD800の作例をお願いします。

書込番号:14430829

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/13 17:40(1年以上前)

仕事で本格的に使い始めています。
何も今のところ無く、順調です。

機械と仲良しになると、
いい写真が撮れるようになると思います。

D800はすごいカメラです。
使えば使うほどきちっと応えてくれます。

書込番号:14430836

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2012/04/13 18:03(1年以上前)

明日のそらまめさん、あちらのスレは一瞬で消されましたね!
こういう場合どんなリアクションすればいいのでしょうか?!

書込番号:14430904

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2012/04/13 18:05(1年以上前)

>緑かぶりの液晶

このサイトの比較写真、これだけ見ると緑っぽいですが、カメラのホワイトバランスが合っていなかっただけでは?

本日、5DUキヤノンシステムを全部売ってしめて\75万なり。
純粋なニコンユーザーとなりました。
D800とナノクリ24-70/2.8足してもまだお釣り、さて次は何を買おうかと。

書込番号:14430929

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/13 18:14(1年以上前)

俺はD800E予約してるが、これは全部知ってる
何人かのプロが同じことを言ってる
多分個体差だろうが、早く直してほしい

書込番号:14430966

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/13 18:16(1年以上前)

>本日、5DUキヤノンシステムを全部売ってしめて\75万なり。
 >純粋なニコンユーザーとなりました。
 >D800とナノクリ24-70/2.8足してもまだお釣り、さて次は何を買おうかと。

おーっ、そうですか!  おめでとうございます。
ともあれ、この板にふさわしい(?)、一番インパクトのあるご投稿ですね。
75万円なら、まだまだ良いレンズが買えます。(^^,

書込番号:14430974

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/13 18:31(1年以上前)

 あっ、申し忘れました。
自分のD800は、購入以来はや3週間になり、がんがん使っていますが
いたって快調で―す! (^^,


 

書込番号:14431034

ナイスクチコミ!10


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/04/13 18:35(1年以上前)

Eが出てから何となく閑散としちゃったな…

不具合はともかく、Eに対抗できる作例、ないですかね。

書込番号:14431043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/13 18:39(1年以上前)

5D MarkV板は削除されましたね。

ってことはスレ主さんの言ってるキヤノン贔屓が当たってるってこと?

書込番号:14431053

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/13 18:45(1年以上前)

当機種
当機種

>D800とナノクリ24-70/2.8足してもまだお釣り、さて次は何を買おうかと。
おめでとうございます。
14-24mm 70-200mmともに良いですよ。
14-24の作例です。等倍切り取りと全体図
ファインダー越し手持ちフォーカスなんであんまりいいことないかもしれませんが

書込番号:14431071

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2012/04/13 18:51(1年以上前)

私の場合暗所でISOオートで撮影していたらフリーズに近い状態になりました。CFのランプが15分くらいつきっぱなしになったので仕方なく電源をオフにしました。その後も30〜40分くらいランプは付きっぱなしでした。ランプがつきっぱなしになってから撮影したものはCFには残っていませんでした。CFはサンディスクのエクストリームプロの32GB。ワンカットでもたいてい砂時計表示が出ます。

D800本体よりもCNX2 2.3の不具合のほうが深刻です。
ファイルを展開できなくなりました。
サービスに報告したら再インストールするように言われました。しかし症状は改善されず、その後何の進展もなくそのまま放置されています。
パソコンはそれなりにハイスペックのものです。しょぼいものではありません。
どなたか似た症状の方はおられませんか?

書込番号:14431091

ナイスクチコミ!3


IAWさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/13 19:00(1年以上前)

まさかと思ったが、本当に消されてる!

書込番号:14431124

ナイスクチコミ!12


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/13 19:07(1年以上前)

24F1.4さん

>5D MarkV板は削除されましたね。

5D MarkV板にあった同じタイトルのスレッドに釣られて見に来てしまいました。Nikonの板は普段見ないけど、ああ言うステハンでいかにも逆恨み的な中傷は削除されても仕方ないかも。

あのまま残ればあのスレ主の思惑に反して、余計な人までNikon板に引き込み悪い印象をもたれるのでは?

もっと真剣に公平を訴えたいなら、言い様、やり様があるのではないか。いかにも短絡的で軽率ではないかと思いました。


こちらの明日のそらまめさん。
書き込みの趣旨を明確にして下さいな。

書込番号:14431150

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/13 19:16(1年以上前)

なぜあっちだけが消されるのか。
どちらも有益だし、どちらも消すべきでない。
理由はどうあれ、公平にしろよな

書込番号:14431176

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/13 19:21(1年以上前)

きっとD800アンチスレは、D800ユーザーの皆さまが素晴らしい写真を貼っていくので運営側も安易にスレッドを消せないんですよ^^

書込番号:14431195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/13 19:31(1年以上前)

機種不明

暗部を持ち上げて見たが・・・

>実は不具合だらけ
これは北朝鮮の「人工衛星」の方の・・・(笑)
チョロポンさんの画像を勝手にいじってみたが、このサイズだと暗部を持ち上げて見てもノイズは目立たないね。
米韓側は落下した人工衛星の破片を黄海の海底から回収して、いろいろ機体の調査する訳だから・・・随分北朝鮮も脇が甘くなったなぁ。
北朝鮮にとってこの黄海は「後悔の海」に変わりそうだね。

書込番号:14431234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件

2012/04/13 20:21(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん

>純粋なニコンユーザーとなりました。

よろしくお願いします。

書込番号:14431431

ナイスクチコミ!9


bellucciさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/13 21:22(1年以上前)

こういうスレをニコンとキヤノンの双方に立てるのはどうなんでしょうかねぇ。

書込番号:14431733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/13 21:38(1年以上前)


皆、実は操作上の問題では?

今更ニコンたる企業が駄作を作るわけがない。本当に不具合なら「初期ロット」。
CPになっていなくとも、保証期間は交換出来る筈。
私も発売前に使用した事がありますが、一見シャープネスをかけすぎたような絵。
でもそれを知って買ったユーザー。使い込めば良さが分かるものですよ。
カメラ機器で100%満足を求める方がおかしい。


書込番号:14431836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/13 21:39(1年以上前)

買って泣きを見ないで済むなら、このたぐいのスレは大いに結構じゃん!
共倒れするするまで!

書込番号:14431840

ナイスクチコミ!3


探究心さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/13 22:17(1年以上前)

ブラックギルさん

自分もバルブ撮影(iSO固定、長時間ノイズリダクション等オフ)で、一度フリーズ状態にになり、電源切っても固まったままなので、バッテリー抜いて直りました。
CFはサンディスクの60MB/Sのやつです。

画像確認の砂時計も東芝のCLASS10のSDでよく見られます。
そういう状態が報告されていないかと聞いたらないとの答えでしたが、まだ発売日からすぐの話だったので、報告が本当になかったのかもしれませんが、同じように固まる人いるんですね。

サービスセンターに持っていってくださいといわれましたが、桜や花の撮影で磯がいいこの時期に持ち込んで何日間か使えないというのは痛いので、もてこんでいませんがそれ以来、症状が出なくなってきた感じです(笑)

同じような症状がある方は、ニコンへ伝えていって欲しいです。


NX2に関しては、自分の環境では不具合はないです。

書込番号:14432033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/04/13 22:21(1年以上前)

>実際はD800不具合満載。

有意義なスレです。
批判と取らずに参考にすればいいですね。

書込番号:14432052

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/13 22:30(1年以上前)

ニコンはこのスレを削除しないよう価格に申し入れるべきだ。
このスレが削除されなければ、俺はニコンを信頼して安心して投資できる。

どんなに情報をねじ曲げようと、みんなもう知ってるんだよ。
嘘を続ければ、社員全体の倫理と士気がさがり嘘で塗り固めたひどい製品しか作れなくなる。

正々堂々と未来に向かっていこうぜ。

書込番号:14432093

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/04/13 22:32(1年以上前)

>本日、5DUキヤノンシステムを全部売ってしめて\75万なり。

コッチが買えたのでは???
http://kakaku.com/item/K0000095422/

でもまぁレンズはNikonの方が揃っていますね。

書込番号:14432096

ナイスクチコミ!2


某新人さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/13 22:37(1年以上前)

図体がでかいだけでは使いものにならないでしょう。

書込番号:14432124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/13 23:09(1年以上前)

あっちのスレが消えるのはこっちの人があっちで無茶書く人が多いので消されるの。
こっちのスレが消えないのはあっちの人がこっちで無茶書く人少ないから。

書込番号:14432244

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/13 23:20(1年以上前)

昔は、CANNONユーザーの方が凄かったなあ。。
しかし、NIKONがフルサイズになってから、CANNONユーザーは大人になった。・・・・orz

書込番号:14432317

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2012/04/13 23:36(1年以上前)

探究心さん

書いたトピがまずかったかなと思っていましたが,ちゃんと読んでくれた方がいて助かりました。

フリーズしたときはその後もシャッターは切れていたんですが,画像はありませんでした。買った当日には普通に撮影できていたのですが,今回同じ場所,同じ条件なのに固まりました。
D70sのときはホタルなど長時間露光した時はかなり長い時間書き込んでいましたが,あれを思い出しました。

CNX2に関しては,せっかくたくさん撮ってきても画像をいじれずに悲しい思いです。現在は再インストールすらできない状態です。
思わずLR4をポチってしまいました。シルキーピックスのほうがよかったかな。
ほとんどの人は2.3にしても不具合ないようでうらやましいです。
これから多発するような気もしますが。

書込番号:14432396

ナイスクチコミ!2


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/13 23:45(1年以上前)

カメラには何でも長短ある。D800は事務所にテスト用途に送られてきたとき、
35の良質ポジをビュアーで観ている感覚がした。手にしてみれば良さは分かる。
噂通りのカメラ。
絵が緻密だし。後はややY系、Gが掛かるのが分からない。人物撮影では通り一遍の
テストだったが、もう一回試したい。

問題あるとすれば、色転びだろう。

書込番号:14432432

ナイスクチコミ!7


探究心さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/14 00:24(1年以上前)

ブラックギルさん
自分の固まった時も一応レリーズ押せて写せてる感じではあったんですが、写真は消えてましたね
自分の場合は、長時間ノイズリダクション知らない時に、数十秒露光して同じ時間待つ間、あれ固まったかな?って思ってた事を思い出しました。

でかい画像を扱うD800性能に余裕がないのかなと思いましたが、CFやSDの個体差の問題かもしれない気も少しします。
D700やD5100やD300sでちゃんと使えてたD800対応のCF/SDが共に数枚ずつあるので、もう少し様子見て暇になったらサービスセンターに出してみようと思います。


NX2に関しては

トライアル版インストールしてみてOKならプロダクトキー入れて製品にして
http://www.nikon-image.com/products/software/capturenx2/index.htm
Ver.2.3.1にアップデートしてみてはどうですかね
http://www.nikon-image.com/support/downloads/digitalcamera/software/nx2.htm

詳しい人ならニコン関係のフォルダ全消しレジストリ削除とかしたりするのかなぁ
説明できるほど詳しくないので、やり方とかは他の詳しい方とかサポートに聞いてください
NX2関してはこの口コミには、関係ない気がするので最後にします。

書込番号:14432600

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/04/14 00:30(1年以上前)

当機種
当機種

ほぼ暗がりです

ピントとAFは今のところMF撮影が多いので分かりませんが・・・

暗いとこんな感じ。

6400から2段増感。

書込番号:14432635

ナイスクチコミ!3


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/14 00:52(1年以上前)

tonarino sibaha hontouni aokatta!
ガガーリン(青違いでさらに勘違い?)

書込番号:14432707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/14 01:27(1年以上前)

最新AFテスト情報 やはり左が甘い。
問題ない個体も多いようだが、持ってるやつはチェックした方がいい。

画像
http://g3.img-dpreview.com/21BD1E11A54D41E8B7A5793FB0BFDC03.jpg

スレッド
http://forums.dpreview.com/forums/readflat.asp?forum=1021&thread=41202652

書込番号:14432817

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2012/04/14 03:50(1年以上前)

それで、こないだ撮ったのは、ピンボケが多かったのかな?

書込番号:14433030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/14 09:44(1年以上前)

   >こういうスレをニコンとキヤノンの双方に立てるのはどうなんでしょうかねぇ。<
「どうなんでしょうね」というより、完全な禁止行為ですね。

  >あっちのスレが消えるのはこっちの人があっちで無茶書く人が多いので消されるの。
  >こっちのスレが消えないのはあっちの人がこっちで無茶書く人少ないから。<

 あっちは、余程 余裕が無いんでしょうね。
ただ仕事では両メーカーを使いますが、あっちのカメラもなかなか良いですけど・・。(^^,



書込番号:14433651

ナイスクチコミ!4


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/14 13:19(1年以上前)


テストで片ボケの状況になっていますが、レンズを変えてもダメならば
撮像素子・取り付けに問題アリです。20数年前にこういった現象がムービーカメラで
ありましたが、アパチュアーを押さえるパーフォレーションピン(レジ)の
不具合で解消しました。なぜメーカーに現象画像と機器を持参しないのですか?

ニコンたる企業が、検収で片ボケを知らずに流通させる事はないと思います。
まず信じられませんが、CPでクレームを述べた方が良いですよ。



書込番号:14434581

ナイスクチコミ!4


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/14 13:32(1年以上前)

私キャノンメインですが、D800に修正版のNX2は無理だと思います。
NXシリーズが大活躍してくれたのはD700、D3s(両所有)までであり、
現行のD7000(未所有)からNX2との相性が変わってきたように感じられ
カメラの能力が出せないようです。D800にはキャプチャーワンクラス、
アドビ・ライトワーク(バージョンアップ済み)との相性が良いです。

キャノンマークVでも純正品のDPPはピンが甘くなり解像が弱くなります。
ですから買われた人は「マークUのほうがいいじゃないか」純正DPPを使われる以上
こんな声が聞こえるわけなのです。
何かメーカーも純正現像ソフトを放棄し他社メーカーへの依存を促しているようです。

書込番号:14434647

ナイスクチコミ!2


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2012/04/14 15:28(1年以上前)

見事なステハン&建て逃げ

余程、ご贔屓メーカーの
欠陥オンパレードが悔しいのだろうね

リコール全品回収の噂も有るし
あっちは大変だね

書込番号:14435064

ナイスクチコミ!10


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディの満足度5

2012/04/14 15:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

絞り開放で優しい春の風景

今度はむちゃくちゃ絞ってカリカリの春

アクティブDライティングを忘れてちょい白とびしちゃったかな?無念

D800はほぼ素人の妻が持ってもなんか写真が上手い人に見えます

ニコンとオリを使ってます。

所有機材を整理して、D800もE-M5も入手しましたが、どっちもいいカメラです!

メーカーは関係なし。いいものはいいのです。

D800は僕にとって初FX機ですが、レンズを換えても、絞りをいじっても全く表情を
変えてくれるすごいやつです。使ってて楽しくなります。

ちなみに、妻と3歳の娘も最近はカメラに凝り始めました。娘があまりにもD800とE-M5を
持ちたがるので、使っていないコンデジをあげたら「のぞかないカメラ(ファインダー
のないカメラ)はカメラじゃない」とのこと。恐れ入りました・・・

1・2枚目は50mm F1.4、3枚目は16-35 F4。いずれも手持ちスナップですが、あまり
神経質にブレを心配しなくてもよさそうな感じです。

時間がないせいもありますが、こんな調子で、ちょっと会議が早く終わると機材を持って
こさせて家族でつかの間の撮影散歩してます。

不具合を探して楽しむよりも、カメラを持って外に出よう!

書込番号:14435135

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/14 18:16(1年以上前)

 >リコール全品回収の噂も有るし
 >あっちは大変だね<

 あっちの真相は良く知りませんが、全国チェーン店のある店では、とりたててニコンの
不具合のことは聞かなかったばかりか「今回はD800とEの売れ行きが圧倒的に多いん
ですよ」と話していましたから、今でも順調に売れ続けていることは確かでしょうね。

 メーカーも努力のし甲斐があったと胸をなでおろしていると同時に、歴史は繰り返すと
申しますから、今回の差も明日はわが身とならぬよう、「兜の緒を締めて」いることでしょう。

書込番号:14435694

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/14 22:28(1年以上前)

昔D5100購入のことで、質問だしてるけど、

この人(スレ主)は、永久にカメラ買えないと思うよ。

おそろしく神経質な人で、だれかが故障の話を出すと、それが全部の不具合に
見えるみたいだ。2chに書いてあることも全部真実だと信じる。

今カメラ持ってるのかな? 永久にカメラを手にすることはないような気がする。

書込番号:14437029

ナイスクチコミ!14


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/04/15 06:11(1年以上前)

別機種
別機種

テストで雪面を写しています

4番 ディスプレイの緑かぶり

画像では左上が若干色かぶりぽく見えますが、肉眼でかぶりは感じません。

正対させるとモアレがひどくなるので斜めに撮影しています。

書込番号:14438377

ナイスクチコミ!5


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/15 09:19(1年以上前)

ネガキャンスレッドより、

「このカメラで桜は撮らない方が良い」ということだけはよく分かりました。

書込番号:14438789

ナイスクチコミ!2


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/15 10:14(1年以上前)

>「このカメラで桜は撮らない方が良い」ということだけはよく分かりました。

なんで? では、ズバリ、桜を撮るのにふさわしいカメラは?

純粋な疑問なんでご回答くださいな。できれば桜にふさわしいカメラで撮った桜の
画像も一緒に。α900っていうギャグはなしに願います。

書込番号:14438979

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:98件

2012/04/15 11:07(1年以上前)

キヤノンのマークVの口コミでのNever Nextさんの書き込み引用

α900ユーザーから見ても、確かに5Dmark3よりD800に魅力を感じていたけど、
D800板を見て、「D800で桜は撮ったらダメだ」ということだけはよく分かりました。
2012/04/15 09:41 [14438867]
引用終

一方においてこのスレッドでのNever Nextさん

以下引用

ネガキャンスレッドより、

「このカメラで桜は撮らない方が良い」ということだけはよく分かりました。
2012/04/15 09:19 [14438789]
引用終

これってニコン、Canon 二つの板で交錯させて
自己言及型(俗にいう自演)のレスでしょうか(笑)? チョットみっともないように思います。

書込番号:14439168

ナイスクチコミ!12


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/15 11:08(1年以上前)

>なんで? では、ズバリ、桜を撮るのにふさわしいカメラは?

>できれば桜にふさわしいカメラで撮った桜の画像も一緒に。

ペンタックスK-5板で桜の写真を観て勉強しましょう。

それでも違いが分からない人は、おとなしくD800を使っていましょう。

書込番号:14439172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/15 11:14(1年以上前)

圧縮された縮小画像、素人レタッチの写真を見てよくそこまで分かるもんだ。

書込番号:14439199

ナイスクチコミ!6


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/15 11:22(1年以上前)

みゆ多忙さん 鋭い!

おい、みっともないぞ〜。

>ペンタックスK-5板で桜の写真を観て勉強しましょう。

ガ〜ン! α900も桜に向いてないんだぁ〜。残念!!!

K-5はおいらの大好きなカメラ。お褒めいただき光栄です。でも、D800も負けてない
と思うけどね。

Mr.Bonebeanさん おっしゃる通り。こんな圧縮画像で分かるなんてすごい人にいいこと
教えてもらった。今日はついてる気がしてきた。

書込番号:14439230

ナイスクチコミ!6


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/15 11:38(1年以上前)

>α900ユーザーから見ても、確かに5Dmark3よりD800に魅力を感じていたけど、
>D800板を見て、「D800で桜は撮ったらダメだ」ということだけはよく分かりました。

>「このカメラで桜は撮らない方が良い」ということだけはよく分かりました。


ここでD800の写真を観る前に感じていたD800への関心と、見て後に感じた率直な
感想だが、何か問題でも?(笑)


>圧縮された縮小画像、素人レタッチの写真を見てよくそこまで分かるもんだ。

それはK-5板の人たちの写真も条件は同じです。
そもそも、高価なカメラなんだから同じ素人ならもっと上手に撮れるべきでは?


>ガ〜ン! α900も桜に向いてないんだぁ〜。残念!!!
>K-5はおいらの大好きなカメラ。お褒めいただき光栄です。でも、D800も負けてないと思うけどね。

ここで観た範囲だけで言えば、α900の方がD800よりは遥かに桜は綺麗に撮れるようだ。(笑)

K-5は良いカメラだよね。意見が一致して私も嬉しいよ。(笑)

書込番号:14439282

ナイスクチコミ!3


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/15 15:56(1年以上前)

桜はD800に限らず難しいいんじゃないかな。

普通に撮ると こんなぼけた像ではないと感じるし、
絞って撮ると こんな汚い解像、色ではないとなるし。

頭の中では1mくらいで撮った感じで全景が見えてるような・・・・・

書込番号:14440123

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/15 18:52(1年以上前)

いや、あの作例は露出が足りてないだけだから。

もう片方は、絞り開放で露出系が振り切っちゃったのがたまたま丁度いい露出だっただけだから。

どんなレンズでも絞り開放で撮ったら大体、甘くなるでしょ。

D800に限らず。

書込番号:14440765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2012/04/15 23:35(1年以上前)

当機種
当機種

片ボケのテストをしました。
三脚使用でミラーアップ、ストロボをバウンスで使用です

等倍チェックで、センターに比べれば、左右のフォーカスエリアは
若干甘くなりますが、左右のぼけ方が同じなので、特に問題なしと判断しました

まぁ、F1.4の開放で等倍チェックはさすがに厳しいですね

もうちょっと時間のあるときに絞りも色々変えて、どのあたりが
最高解像度になるかやってみます

このサイズだとわからないですが、拡大するとプリンターでの
ジャギーもわかるほどの解像度

顕微鏡写真だねw

書込番号:14442277

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2012/04/15 23:46(1年以上前)

ところで、これまで何度かあったんですが、
撮影後のプレビュー画像が表示されるまで
5秒程度待たされるときがあります

どの場面でということはないので、確実とはいえないんですが
フリーズしているというわけではなく、書き込みが遅いという感じですね

そのときは、確認のためカメラを下ろしている時で、
テンポよく撮っている時に、待たされるということはありません

書込番号:14442329

ナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/04/15 23:50(1年以上前)

こういうさあ、人の心配しそうなことをあげつらっておいて、そのまんま書きっぱなしで高みの見物を決め込んで放置するスレッドをわざわざ立てる人間の心って

そりゃ多くの真面目なレスが持つ情報は時に有益なんだけど、スレ主のようなひとって増えてるのかな。


やだやだ


書込番号:14442357

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2012/04/16 04:05(1年以上前)

3 ですが、

カメラ本体の液晶モニター(背面液晶)で画像再生モードで、操作が早い(短時間に、拡大などボタンを連続して数回押す)と画面が真っ暗になってフリーズ状態になることがあります。個体差なのか?

書込番号:14442845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/16 10:22(1年以上前)

>いや、あの作例は露出が足りてないだけだから。

>もう片方は、絞り開放で露出系が振り切っちゃったのがたまたま丁度いい露出
>だっただけだから。

>どんなレンズでも絞り開放で撮ったら大体、甘くなるでしょ。

おじさんにいいお手本見せておくれよ〜!機種は何でもいいよ。D7000でも。

書込番号:14443368

ナイスクチコミ!1


bハムさん
クチコミ投稿数:134件

2012/04/16 21:01(1年以上前)

賢弟さん 私もMr.Bonebeanさんのお手本に興味津々です。

失敗作と言いながらあちこちのスレに貼っている実は自信満々の桜とか
「みんなの構図」とかいう絵具以外のものが見たいです。

10代なら自分の発言に責任は持てる年でしょう。

書込番号:14445332

ナイスクチコミ!2


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/18 08:34(1年以上前)

でしょ?お手本ないのか、残念。せっかくファンになってたのに〜。

しかし、このスレはそろそろ終了かね。

スレ主さん、ご苦労さん。

D800がいいカメラだということがよく分かりました。

書込番号:14451543

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディの満足度5

2012/04/21 13:25(1年以上前)

ん?まだスレが伸びていたと思ったら、そういうことでしたか・・・

午前中も別の方に作例を見せてくださるようにお願いしましたが、
ぜひ見たいものです。

書込番号:14465364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 D800 ボディの満足度5 チクタツプロダクション・芸術新 

2012/08/14 20:13(1年以上前)

D800珍しく、初期不良にて交換となりました。ゴミのような影があったので、新宿SAに行きますと、センサーをクリーニングし、完璧に直りましたとのこと。

その場で撮影すると、また影が(;_;)新宿SAの今井氏に相談したところ、ミラーの軸に使用しているオイルが多くて飛び散ったとのこと。
(T_T)ガビーン

また、そのようなことは、オイルの微妙な量によるので、時折あるとのことです
皆さんのカメラは、大丈夫でしょうか?

大変写りの良い^^
お気に入り機種だけに、お盆休みで交換品が遅くなるのが残念です。
20台以上ニコン機を使って、初めての初期不良で驚きました。

書込番号:14934918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/14 21:14(1年以上前)

うちのは大丈夫ですが、

オイルが多いのは初期不良ですか・・・。
オイルを拭きとったんじゃ駄目ですかね??

カメラが新品のうちは、オイルとか金属片が飛び散ることがあるのは既知ですよね。


書込番号:14935180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/14 21:26(1年以上前)

当機種

■中田聡一郎さん

>ミラーの軸に使用しているオイルが多くて飛び散ったとのこと。
>皆さんのカメラは、大丈夫でしょうか?

情報有り難う御座います。
オイル飛び散って初期不良で交換ですか?
初動期間にゴミが散らばるのは当然と思っていましたがそうじゃない場合もあるんですね。
私のも対象かなー?アップ画像参照下さい(鳥肌注意・笑)
私の場合は、買ってから、もうかなり時期がたってるので無理っぽいですけど、、、^^;
私もそろそろ掃除して頂こうと思っていましたので、その際、確認してみます。

書込番号:14935233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 D800 ボディの満足度5 チクタツプロダクション・芸術新 

2012/08/14 21:40(1年以上前)

デジタル系さま

コメントありがとうございます。

500カット撮り、さらに撮り続け
どんどん状態が悪くなりましたので
(T_T)
プロ的には、ちょっとσ(^_^;

やはり、問題があったと思います。
ただ、画質は、大変気に入りましたので、
買い増すかも、しれません。

書込番号:14935304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 D800 ボディの満足度5 チクタツプロダクション・芸術新 

2012/08/14 21:49(1年以上前)

マッチョ1964さま

画像添付など
ありがとうございます。

イメージセンサークリーニングや
ブロアーで飛ぶようですと
全然構わないのですが
へばりついていたようで
(>_<)ちょっとな感じです。

もっとおおらかな気持ちになれたらとも
思いますが

お仕事的に、困るレベルでした。

ちなみに、D700やD3他では
全然気にならなかったので
特別だったのかもしれません。

書込番号:14935353

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディの満足度5

2012/08/15 10:17(1年以上前)

中田さん、

ご無沙汰しています。僕の場合はD7000ですが、かなりオイルの多い個体かもしれないと
SCで診断は去れたものの、保証期間中に工場で点検を受けるようにとアドバイスされただけ
でした。程度問題なんでしょうかね。

ちなみにD800も、今朝オイル汚れらしきものがありましたので、無水エタノールで掃除
しました。

書込番号:14937139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 D800 ボディの満足度5 チクタツプロダクション・芸術新 

2012/08/15 10:46(1年以上前)

quiteさま

こちらこそ、ご無沙汰しております。
写真生活、楽しめてますか(^^)/

オイルは・・
やはり、程度によるのでしょうね。

D800の使い心地はいかがでしょうか?
僕は、「もっと早く買えば良かった」
って感じです。
しばらく使いこんだら、レビューもアップしますね。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:14937227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


starppeさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/18 19:08(1年以上前)

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1208/06/news033.html

全然売れてないのね。

書込番号:14951883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2012/08/19 14:48(1年以上前)

D3200の背面液晶もCCフィルターでいいますと20Cくらい被っているひどいレベルです。 D7000と同じ解像度になった背面液晶ですから新品購入。 AF精度がかなりのアトピンでしたからニコンにアジャストさせました。 元データサイズ出力(350dpi)で銀塩プリントしないとD7000の方がキチンとピントの芯が出ています。 A4プリント出力や72dpiモニター鑑賞しかされない方でしたらD7000の方が遥かにシャープです。 APS画像センサーですが、2400万画素(高画素機種)のニコン機と言うことでコメントさせて頂きました。 

書込番号:14955308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件

2012/08/19 14:53(1年以上前)

D5000のダブルズームキットは購入されましたか。

書込番号:14955328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング