『28mm1.8G』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

28mm1.8G

2012/05/17 21:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:530件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

こんばんわ

 先週の週末にSCに行ってきました。
電池交換して貰ってきちゃいました。残念ながら(?)発熱経験、出来ずに終わりました。 ^^;

 28mm1.8Gがあるか聞いてみたところ、親切にも試写させて貰いました。
軽すぎと言う意見もあるようですが、最近、50mmにはまっているので、特に違和感はありませんでした。
(最初に50mm使った時には、ミラーショックを感じてビックリしましたが慣れました。^^)
思ったより収差がなく、これなら標準としても使えそうな、無理すれば集合写真でも使える感じです。
 また、最短が45から25になるのも、使いかってが良さそうですね。

 添付は夕方の新宿です。あせって試写したんで、不出来はご勘弁を m__m
上の方にNIKON UFOが飛んでます ^^;

D800だと素人的にはトリミングし放題なんで、望遠持っていくのが大変な時は、助かります ^^

書込番号:14573323

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/17 22:03(1年以上前)

僕もかなりこのレンズを期待しています!

ポートレートは85mm一本
旅行は28mm一本で
旅行もスナップはほとんど徒歩なので
軽量はありがたいです♪

D800はまだ入荷待ちしていますが...

書込番号:14573510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/05/17 23:14(1年以上前)

単焦点ラブさん
 こんばんわ

 そのうち24-70行くのかなと思って、重いの覚悟していたのですが、
品薄でなかなか値下がりしてこないし、こんなの出てくると、
軽い単焦点に走りだしそうです ^^; 60mmマクロもあるし、、、
しかし、総額で考えると24-70の方が安いかもしれないので、悩み始めそうです。

 でも、私も徒歩とかチャリで、気楽にカメラ持って行くんで、軽い方が優先しそうです。

D800早く来ると良いですね。 ^^

書込番号:14573851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/18 01:11(1年以上前)

24ー70いいんですけど、ボディと合わせたら約2キロですからね、、。
単焦点だと、使う焦点距離決まっている場合良いですよね。

ナノクリで軽量で実売7万台ですかー。気になります。

書込番号:14574285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/18 02:26(1年以上前)

鳥だ!飛行機だ!いやNIKON UFOだ!!!

書込番号:14574438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/05/18 05:22(1年以上前)

24日まで作例は見れないと思っていたので、参考になります
開放の写りも良さそうで、ゆっくり貯金して
買う日を楽しみにしたいと思います

書込番号:14574569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング