『『水濡れ全損しました』その後』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (10製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週価格なし) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『『水濡れ全損しました』その後』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信25

お気に入りに追加

標準

『水濡れ全損しました』その後

2012/06/11 12:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 S.Komaさん
クチコミ投稿数:32件

以前『水濡れ全損しました』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14564207/
で、お世話になりました、S.Komaです。

その節は、いろいろ貴重なアドバイスをいただき感謝しています。

さて、保険手続きが終了しましたので、その後などをご報告したいと思います。

まず、携行金保険についてですが、保険会社は富士火災海上です。
1事故の補償金は20万円、免責3,000円なのですが、1物品の補償限度額が10万円でした。
このため、今回の保険金は、本体全損10万円、MB-D12修理19,005で、合計119,005円、免責3,000円でした。
折半請求できるような保険に加入していませんでした。

また、ニコンに救済策はないか聞いてみたのですが、ニコンダイレクトでの購入でオプション補償の加入があれば、
冠水品でも全額ではないが補償が効くとの事でしたので、これもだめでした。

代替機については、キタムラの予約のD800はまだ入手できていません。
キタムラに週40個(全国)のペースで入荷があるようですが、私の予約は全国で約400番目だそうですので、
当分先のようです。

たまたま、他でD800Eを入手できましたが、父がD700から、D800に買い換えるとのことで、
キタムラの予約はそのままにしてあります。

帰ってきたD800は、最終的に手元に残りましたので、6月16日まで
Yahoo!オークションに、5,000開始、最低落札金額指定無し、自動延長無しで出品しています。
よろしければ、覗いてみてください。

今回、高額商品は、動産総合保険への加入が必要だとつくづく思い知らされました。
ちなみにAF-S VR 500 F4 は富士火災海上動産総合保険、補償額775,000円、免責3,000円で、
年額10,850円でした。
義父の5DMkIIIは、三井住友海上、補償額348,000円、免責「覚えていない」(義父談)で、
8,000円ほどだったそうです。

携行品保険が1物品10万円までの補償ですので、他に加入したい物品もありますが、
追々加入していこうと思います。

マップカメラや荻さくなど延長補償で、落下、冠水事故を補償してくれるところもあるようですので、購入検討材料に加えたいと思います。

簡単ですが、ご報告終わります。

書込番号:14667936

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/11 13:21(1年以上前)

せっかく購入したのに、水に落としてしまわれて大変でしたね。
でも新しい機種を購入とのことで、今回のことは残念でしたがD800を大切に使ってください。
D800は防塵防滴にはなっていなかったのでしょうか。
私はそのような事故で使えなくなるのが嫌で、防塵防滴の機種を使用しています。
D800ではありませんが一度川岸で撮影中、水の中に落としてしまいましたが、すぐに拾い上げて拭いたところ、何事もなく使えています。
時々、泥がついたりする荒い使い方をした時には、水を流して洗ったりすることもあります。
防塵防滴と言っても、基準があるわけではないので、メーカーがそう主張すれば防塵防滴の機種となります。
多少、雨滴がかかるぐらいは各社大丈夫なのかも知れません。

書込番号:14668050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/06/11 14:23(1年以上前)

せっかくの愛機が水濡れ事故で本当に大変でした。
しかし、詳しい保険の手続き非常に参考になりました。
何かあった時の予備知識として、最適な情報でした。

書込番号:14668186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/06/11 14:58(1年以上前)

防塵防滴というのは上から水が少々かかった場合のこと。水中カメラではないので、
水の中に落とすことまで想定してない。

また、水の中に落としたカメラはメーカーは修理しようとしないのが普通。
なぜなら、そのうち錆びてくる可能性が大きく、そこまで保証することは
できないから。

素直に、保険の入ったほうが良い。私もどこか扱ってくれるところがないか
探していたところなので、スレ主には感謝しています。ただ、新品購入時で
ないと加入は駄目かなと思うのですが、どうですか?

書込番号:14668259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:12件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度2

2012/06/11 16:02(1年以上前)

大変でしたね、私のD700も二年目に雨で壊れましたが、これは保障期間内でただ修理していただけました。
どういう感じでS.komaさんのD800は水壊されたのかはわかりかねますが、大変でしたね。

保険の話は非常に参考になる話でありがとうございました、今後の参考にさせていただきます。

書込番号:14668422

ナイスクチコミ!0


スレ主 S.Komaさん
クチコミ投稿数:32件

2012/06/11 16:20(1年以上前)

アスコセンダさん
こんにちは。
新しい機種は、D800Eですが、大事にします。
ヨドバシでの購入なのですが、3,800円で1年間の補償ですので、これが一番安かったかもしれません。
年間100万円まで補償だそうです。

D800は、防滴防塵です。
私の場合レンズ交換のためレンズを外していたマウント口から
直接水が浸入しましたので、だめでした。
侵入した量は、お猪口に半分もなかったと思いますが。

tokiuranaiさん
こんにちは。
お役に立てて、幸いです。
そう言っていただけると、スレを立てよかったと思えます。

デジタル系さん
こんにちは。
動産総合保険なら、新品でなくても大丈夫だと思います。
ただ、全額補償ができるかどうかは不明です。
減価償却分を差し引いての補償になるかもしれませんね。
今度聞いてみます。

nikon-canonさん
こんにちは。
事故状況については、おおざっぱには、前のスレに書いたのですが、
VR500mm F4からレンズ交換しようと、レンズを外し、注意がレンズに行っている間に、
D800のストラップを引っかけて、落下させてしまいました。
落下した高さは、約70cm。
落下した先に、水の入った皿が在りました。
皿は、プラスチック製で粉々に。
皿の中の水が、開け放たれたマウント口から進入しました。

保険の話が参考になったようで幸いです。

書込番号:14668470

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/06/12 09:37(1年以上前)

それにしても水没ジャンクで31500円でオークション進行中。
オークションID : u41358792  入札24人

壊れたカメラをどういう風に利用するんでしょう?
落札価格も注目してますが、利用方法も気になります。
まさか飾っておくには高すぎますし・・・。
どうなんでしょう?

書込番号:14671375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2012/06/12 10:19(1年以上前)

付属品一式付きだからこんな応札値段になっているんでしょうね。
水没した本体のみだったらここまで値段はあがらんでしょう。

書込番号:14671489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2012/06/12 10:30(1年以上前)

nikon-canonさん
以前panda-leeさんという方が、同じように保証期間が過ぎているのにただで直してもらった自慢をされていました(笑)。
キヤノンは無料で直してもらったから高評価、
ニコンはゴネを突っぱねられたので低評価というみっともない事を書かれていたのを思い出してしまいました(笑)。
脱線してしまってすみません(笑)。

書込番号:14671523

ナイスクチコミ!1


スレ主 S.Komaさん
クチコミ投稿数:32件

2012/06/12 10:36(1年以上前)

前のスレッドで、センサーがどこのものか知りたい、
分解写真をネットで公開したいので10万円で売ってほしいという方が居ました。

そこまで、落札価格が上がるのは期待していませんが。

付属品のうちチャージャー、チャージャーのソケットは800Eの物ですので
本当に未使用です。
バッテリーは、修理時にリコールで交換してもらっていますので、
未使用品だったかもしれませんが、予備、800Eの物を含め3個在りますので、
どのバッテリーだったか分からなくなってしまいました。
普段はEN-EL-18を使っていましたので、どちらにしてもほとんど未使用なのですが。

オークションの質問の回答にも書きましたが、ニコンで本当に分解して確認したのか
怪しんでいます。形跡がありません。

BICの修理受付が冠水と書いてしまったため、水に浸ったと思って、
確認もせず修理不能にしたのかもしれません。

少量でも水が入ったことは事実ですし、どこまで浸食されているか分かりませんが、
もう一度修理に出したら、基盤交換で復活するのではないかとも思います。

しかしながら、800Eも在りますので、そこまでやる気にはなれません。

書込番号:14671541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2012/06/12 11:14(1年以上前)

ヤフオクの質問欄を見てみましたが、まだ「ナイジェリア詐欺ヤロウ」が
いるんですね。大笑い!

書込番号:14671652

ナイスクチコミ!1


スレ主 S.Komaさん
クチコミ投稿数:32件

2012/06/12 11:24(1年以上前)

solaris123さん
こんにちは。

どういう返答で曝そうか、ちょっと悩みました。
ハリーによろしくじゃ芸がありませんし、結局無難に。

書込番号:14671687

ナイスクチコミ!1


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2012/06/13 01:29(1年以上前)

S.Komaさん
この度は災難でしたね。
明日は我が身なので前スレから拝見していました。
ヤフーオークションこのスレが立つ前に見つけましたのですが少し気になった事がありまして書き込みさせて頂きます。
状態を間違い無く、包み隠さず説明されているのに現在の価格がジャンク品としては高い入札なんじゃないかなって思います。
もちろん高く売れる事には異存も無いですし、むしろ応援したい気持ちもありますが・・・
ジャンク品でありますし詐欺等の二次被害を避ける意味でもシリアルナンバーを公開されてはいかがでしょうか?
D800Eを入手されたとの事で又何処かの掲示板でお写真など拝見させて下さい。

書込番号:14674677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/06/13 02:00(1年以上前)

S.Komia さん 購入間もなく、残念でしたね、保険が降りるのがせめてもの救いで、(10万ですか??)

D800Eをお持ちなら、そんなに急ぐ必要無いので、お安く購入出来る店舗にてご予約されれば如何ですか?

此処でよく名前の出る、ケーズのお店(店舗によるみたいですが)
納期を待てるなら、220000円位の価格提示が出てるのみたいなので、差額分で追い金、120000円で購入できますね。
オークション覗かして頂きましたが、今のところ28ビットで51000円ですから、それを引けば69000円(保険会社がそのものを渡すと言われれば無理ですが) 売り抜ければ、諦めも付く金額ではないでしようか?

ではでは

書込番号:14674731

ナイスクチコミ!0


スレ主 S.Komaさん
クチコミ投稿数:32件

2012/06/13 08:29(1年以上前)

Tutorialさん
こんにちは。
シリアルの公開については、私も考えました。
やはり公開した方がよいのでしょうか?
これについては、他の方の意見も聞きたいです。
皆さんどうですか?


流離の料理人さん
こんにちは。
実は、前回キタムラの予約の復活の前に、K'sに行ってみましたが、252,000円の提示で、
それ以下にはなりませんでした。
当時は、だいぶ品薄でしたのでそのせいかもしれませんが。
ただ、キタムラには恩義もありますし、何より、父からまだかと矢の催促です。
おとなしく、キタムラからの連絡を待った方が、早そうです。

書込番号:14675209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/06/13 20:27(1年以上前)

S.koma さん

 個人の特定が可能なシリアルナンバー(Nikonにボデイ登録されていたりすると可能かな??、その他修理不可のNikon からの書類等、購入店記載のメーカー保証書等等)
 此処で上げられていたのでびっくりしました。
 等等 此処並びオークションに記載されない方が良いと思います。
 
 もしオークションで転売される場合は相手を有る程度選ぶしかないでしようね。(過去の取引等々)
 その方が後でどうしようが、こちらは関知しない旨の但し書きを書くしか。。。ないでしようね。
 
 此処にシリアルナンバーを上げては何て。。。書く人が居られるので注意が必要ですよ。

 

書込番号:14677039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/06/13 20:33(1年以上前)

追伸

 シリアルの画像は削除した方が良いですよ。
 此処に上げられても

 全く無意味で
S.koma さんに全然メリットが有りませんしね。
 早く削除しましょう。それとも黒く塗りつぶすしかないですね。(全てのシリアルナンバー&個人の特定出来る物は)
 

書込番号:14677056

ナイスクチコミ!0


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2012/06/13 23:13(1年以上前)

S.Komaさん
流離の料理人さんの言うとおり価格COMへのシリアル、他の掲載は必要無かったかと・・・

シリアルをヤフーオークションで短期間ですが公開した事で少しは悪意を持つ入札者への抑制効果があったのではないかな、って思います。

で、カメラのシリアルで個人特定って個人レベルで出来るものなんでしょうか?
その際のリスクって何でしょう???
ちょっと気になったので知ってる方がいらしたら教えて下さい。

D800を手にする全ての人に素敵なカメラライフのスタートを って気持ちでして真面目に考えて書き込みさせて頂きました。
心配性なので色々と申しましてスミマセンでした。

書込番号:14677822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/06/14 00:20(1年以上前)

憶測で書くのもあれですが、メーカー登録、カメラ店に保証書などの登録されたなら、唯個人ではシリアルナンバーだけでは難しいでしょうが、内部に良からぬ人が居無いとも限りませんし、メーカー、とか店舗のホームページに無断でクラッカーなどが侵入してデーターが外に出る可能性が有るでしょうか。。?。
嫌な時代になりましたが、疑いだしたらキリが無いでしょ。が此処は気分を新たに

お手持ちのD800Eと新しくお越しになるD800で素敵なカメラライフをお互い送りましょう。

ではでは

書込番号:14678197

ナイスクチコミ!0


スレ主 S.Komaさん
クチコミ投稿数:32件

2012/06/14 01:05(1年以上前)

流離の料理人さん

Tutorialさん

ご忠告ありがとうございます。
シリアルナンバーの写真以外は、管理人さんが削除してくださいました。
問い合わせをするまで、何が問題なのかも全く気づいていませんでした。
お恥ずかしい限りです。

本来、写真だけの削除は出来ないようですが、お二方の意見を入れ、
残った写真も削除できないか問い合わせ中です。

シリアルナンバーから個人を特定できないとの判断で残されたものと思いますが、
流離の料理人さんのお話を伺っていて、不安に思えてきました。

ありがとうございました。

書込番号:14678322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2012/06/16 22:12(1年以上前)

水没修理不能カメラが、何と89,800円で落札!

余計なお世話だが、どういう用途で使うか落札者に聞いて見たい。

書込番号:14689506

ナイスクチコミ!0


スレ主 S.Komaさん
クチコミ投稿数:32件

2012/06/16 23:57(1年以上前)

アクセス総数 : 4318
ウォッチリストに追加された数 : 159
で終了しました。

利用方法は聞いていませんが、修理不能と言っているのはニコンだけですし、
日研テクノなどの認定修理店での修理に賭けたのでは無いでしょうか。

私も、今にして思えば、認定修理店を当たってからでもよかったと思います。
パニックになっていて、そこまで気が回りませんでした。

だめだった場合の勉強代にしては、高いですが、
修理出来た場合は、修理代に10万円かけてもまだ安いと思ったのかもしれませんね。

書込番号:14689913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/06/19 16:29(1年以上前)

富士火災海上がとろい保険会社ならば、当該破損物件D800につきオクの監視縦覧にかからずにオークションの売却益も差っぴかれないのでしょうね。
この金額じゃ、これって、保険金詐欺?あぶないあぶない

書込番号:14699768

ナイスクチコミ!0


スレ主 S.Komaさん
クチコミ投稿数:32件

2012/06/19 17:48(1年以上前)

補填額が、大きいように見えるので、
勘違いされていると思います。

購入金額が298,000円で、全損。
その補填に、89,800が出ましたので、
今回の補填後の損害額は、208,200円です。
損害額が、208,200で申告しても、
補償限度額は100,000円ですので、損害額が
補償額をまだ上回っています。

補填後の損害額が、補償限度額を割り込んでいるのならともかく、
詐欺に当たる要素は、どこにもないと思います。

これでも詐欺に当たるようであれば、保険会社に申告の上、
適正処理しますので、問題点をご教授ください。

書込番号:14700034

ナイスクチコミ!5


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/19 19:08(1年以上前)

関係ないだろ。

水没全損と保険会社が確認した時点で保険会社との話は終わり。

それをどう処分するかは持ち主のかって。

自動車でさえ、廃車証をよこせとか、
現物をよこせなどという保険の記載はない。

社内処理、処理費用負担のほうが大変だからね。

カメラなどという小額物件を送ってもらっても
処分に関わりあうだけ保険会社は損だろう。

彼らが時給いくらか計算すればすぐわかる。

書込番号:14700341

ナイスクチコミ!3


スレ主 S.Komaさん
クチコミ投稿数:32件

2012/06/20 17:47(1年以上前)

富士火災に確認してみました。

私の考えは、間違っていたようです。

処分自体は、個人の自由だそうですが、厳格に運用すると、
たとえ補填後の損害額が、補償限度額を上回っていたとしても、
返還金が生じるそうです。

細かい計算方法、金額など教えてはいただけませんでしたが、
今回は、申請しなくても良いとの回答をいただきました。

場合によっては、保険金詐欺に問われるようですので、皆さんも、お気をつけください。

この制度自体に納得はいきませんが、今のところ従うより無いようです。

メイメイトロフィさんへ
今回は、良い勉強をさせていただきました。
知らないでは済まされない事態になっていたかもしれません。
感謝はしていますが、他の言い方でご教授いただいていたら、
これほどの不快さを感じずに済んだと思いますし、
心から感謝することが出来たと思います。

書込番号:14703999

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング