『36メガピクセルの底ヂカラ』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ417

返信33

お気に入りに追加

標準

36メガピクセルの底ヂカラ

2012/07/03 13:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:11件
当機種
当機種

オリジナル

右目だけトリミング

D800を購入して以来,よくこちらのクチコミを読ませていただいています。
先日参加したモデル撮影会での1コマです。実に可愛いモデルさんで,お肌もきれいだったため,思い切り寄って撮影しました...w

RAWで撮り,ホワイトバランスと露出を補正して現像したのが1枚目です。
35ミリレンズなので顔が歪んじゃってますが,ご勘弁願います。

2枚目は,モデルさんの右目だけを切り出して200%に拡大した写真です。
(等倍でもよいのですが画像が小さくなるので拡大しました)

ご覧のとおり撮影者が,つまりワタクシが,鮮明に写り込んでいます。
目だけを画面いっぱいに撮影したなら,こんな事もあるでしょうが,思い切りトリミングした結果がこれなのですから,D800の高画素の威力には驚かされました。
ちなみに撮影会はZeropoint撮影会,モデルは千時(ちとき)さんです。

ほかにもD800の底ヂカラを見せつける写真がありましたら,アップをお願いしま〜す。

書込番号:14757412

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/07/03 14:11(1年以上前)

ということは、

キャッチ・オヤジ




書込番号:14757456

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/03 14:17(1年以上前)

モデルさんの瞳の中のオッサン、髪が薄くて光ってるんだけど・・・・・  (三)

これわ、補助光として光ってるの?  (・_・?)   

書込番号:14757475

ナイスクチコミ!67


クチコミ投稿数:11件

2012/07/03 14:33(1年以上前)

>髪が薄くて光ってるんだけど

って,そこまで解像力があるんだよ,D800は。

くやしい...w

書込番号:14757527

ナイスクチコミ!62


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 14:44(1年以上前)

モデルは娘です。
ベランダに干してある毛布と赤い服着てる息子(目の右側)、が写り込んでいます。

書込番号:14757559

ナイスクチコミ!0


あみすさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:15件 あみす工房 

2012/07/03 14:44(1年以上前)

ぐーちょきさんの合いの手もナイスですが、スレ主さんのレスポンスもナイスですね。^^/
最近の荒れた雰囲気に荒れかけた気持ち、すっかり和ませていただきました。b^^
ありがとうございました。

書込番号:14757563

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 14:46(1年以上前)

当機種

すみませんでした。

書込番号:14757569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 14:55(1年以上前)

目のキャッチライトにまで、配慮しなければならぬ、切れ味かD800ほどの剣となると。
ならば、白レフか銀レフを使うなりして、綺麗なキャッチライトを心がけねばならぬな・・・

むさいおっさんが映りこんでいて、なにが「底ヂカラ」だ。
その性能を活かすことを考えよ、むしろ綺麗なご婦人に貴殿映りこむことなどマイナスにしか
ならぬであろう。

書込番号:14757598

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2012/07/03 15:09(1年以上前)

当機種
当機種

トリミングなし、等倍撮影

中央部拡大

こんにちは!

瞳の奥に吸いこまれそうになりました(笑)
D800の解像力の高さを堪能されていますね。

私も水滴撮りでその底ヂカラを目の当たりにして以来、
D800にゾッコンとなりました(笑)

アップしたフォトは手持ち撮影です、レンズはタムロン90mmF2.8Diマクロです。
三脚を使用すればもっと高解像な画が得られると思います。

書込番号:14757645

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:31485件Goodアンサー獲得:3150件

2012/07/03 15:19(1年以上前)

モデルさんがどういう環境の中で笑顔を保っているのかわかる一枚ですね、、、(=_=;

書込番号:14757676

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 15:44(1年以上前)

おおっ、さすがD800!

きたないおっさんを見るモデルの表情が良く撮れてますね。

書込番号:14757756

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/07/03 15:44(1年以上前)

これで、全世界にハゲちゃびんと言うことがばれてしまいました
ご愁傷さま
私もばれないように気を付けま〜〜す

書込番号:14757761

ナイスクチコミ!17


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/07/03 15:48(1年以上前)

眼科の検査に使えそうだ。

書込番号:14757776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/07/03 16:37(1年以上前)

>これで、全世界にハゲちゃびんと---

まだ裕福で反射しないのに、肝心のD800がない。とほほな、別の虚しさ。

書込番号:14757901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/03 17:22(1年以上前)

スレ主さんの趣旨とは別の書き込みが多いですが失礼過ぎませんか?!
皆さんD800が買えないからってみっともないですよ。
失礼過ぎる人よりも(禿げていても)魅力あって紳士な方の方が私は好きです。 

書込番号:14758031

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2012/07/03 17:45(1年以上前)

推定55歳?*^ω^)

書込番号:14758136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/03 18:07(1年以上前)


 しっかし、こんなことで喜ぶ為の金額にしちゃあ、ちと高過ぎないか?
 とほほ。

書込番号:14758223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2012/07/03 18:15(1年以上前)

凸東雲凸さん
> スレ主さんの趣旨とは別の書き込みが多いですが失礼過ぎませんか?!
> 皆さんD800が買えないからってみっともないですよ。
> 失礼過ぎる人よりも(禿げていても)魅力あって紳士な方の方が私は好きです。 

まったくの同感である。

買えないもののひがみ根性炸裂である。
そして、折角の優れた作例を提示してくれたスレ主さんに対して、あまりに非礼すぎる。
折角の優れた目の覚める作例が何の参考にもならない役立たずの人は、
見る目がない無能な人は、黙っとれ!
と言いたい。


スレ主さんであるヘコヘコ2さん、
つまらんご意見を気にすることなく、これからも目の覚める作例を沢山出してください。

書込番号:14758254

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/07/03 18:24(1年以上前)

当機種

スカイツリー鉄骨 既出失礼

高画素機ならではなのか、レンズのお陰なのか、その両方なんかは???ですが、D800にて撮影して、個人的にびっくりした写真を貼らせて頂きます。

これは解像してますって言っても良い写真かなぁ〜と?!

(駄文失礼)

書込番号:14758287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/07/03 18:36(1年以上前)

凸東雲凸さん、Giftszungeさん、ご指摘の通り。調子こいてすいません。
ヘコヘコ2さん 深謝。<(_ _)>

書込番号:14758328

ナイスクチコミ!6


kazbe-_-さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/03 19:08(1年以上前)

ヘコヘコ2さん
この距離で撮った人の瞳にここまで写ってるとは面白いですね〜
瞳に隠しメッセージ的なものを入れて遊ぶとかもできそうですね♪


ところで
サー・ランスロットさん のように新ID作ってコソコソせんと言いたいことも言えないような根性無しのビッグマウスさんにはなりたくないね〜

書込番号:14758437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/07/03 19:29(1年以上前)

失礼な物言いもあったかもしれませんが、それをものともしない(内心は傷ついているとは思いますが)態度に器のでかさを感じました。
写真もD800はもちろん、娘さんの魅力もたくさん伝わってきました。

書込番号:14758531

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/07/03 19:34(1年以上前)

機種不明

SIGMA SD1

ヘコヘコ2さん、へこまないでくださいね
私も暴露します
これ、わかりますか?
D800じゃないので、免れました

書込番号:14758562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/03 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

等倍切り出しです

等倍切り出しです

ヘコヘコ2さん こんばんは

D800の底力?かどうかわかりませんが、すっかりD800にはまっているひとりです。

なにげに撮ったこの2枚、カメラで拡大してびっくら、家に帰ってまたびっくらしてしまいました。

ご参考までに。

一枚目は、鳥と一緒にゴキブリのような虫が飛んでました。撮ったときは気付きませんでした。
この虫をねらって飛んでったのかともわれ思います。だとすれば、朝ご飯、失敗したようです。

二枚目は等倍でもくっきりとチョウチョウが・・・。

両方ともAF-S MICRO NIKKOR 105mm 1/2.8 G VRです。

失礼致しました。

書込番号:14758831

ナイスクチコミ!1


modelclubさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/03 20:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

原寸

顔の部分でトリミング

スレ主 ヘコヘコ2さん

コンタクトレンズまでわかりますね!D800すごい!
爽やかな事例有難うございます。
癒されます・・・もっと他の事例アップしてくださいね。


guu_cyoki_paaさん「補助光として光ってるの?」という書き込みありますが(ざぶとん1枚)
大切なことです。

瞳に2灯ストロボで奥行き出ますよ!

参考までに
[ポートレート撮影について]にアップした写真ですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14705701/
Nikon D1X事例ですがご覧ください。(実際には4灯です。)
TIF>JPGですから・・・f/14 1/80秒 焦点距離45mm

書込番号:14758926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/03 20:47(1年以上前)

おいおい…スレ主さんが可哀想すぎる…
折角魅了的な作例をあげてくださってるのに…
じゃあ、キャッチ・イケメンやったらいいのかね?世の中顔なんだね〜…

書込番号:14758934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2012/07/03 21:58(1年以上前)

こういう善意で上げてくださっている作例に補助光だのハ○だのと茶化す人間性は、
さすがに引いてしまいますよねえ。
特に補助光の人は、女性HNであるからと言うただその一点のみで支持されているだけで、
これが男性HNだと、単なるその辺のゴミみたいな変な奴。で終わってしまうと思います。
気の毒ですがそれが本質です。
なんちゃってww

書込番号:14759370

ナイスクチコミ!14


東の島さん
クチコミ投稿数:128件

2012/07/03 22:38(1年以上前)

別にエントリー機+撒き餌レンズでも目のなかの撮影者は見えまっせw
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d3100/sample.htm

撮り方の問題でしょー

書込番号:14759618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 D800 ボディの満足度5

2012/07/03 22:46(1年以上前)

えっ、女性だろうと以前からゴミだと思ってましたよ。

但しネットの中での印象ですから、会ったら個性的で魅力有る人間だと思いますけど…

書込番号:14759675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/07/03 23:16(1年以上前)

私も風景を何気に撮って帰宅後にPCでチェックして初めて「あっこんなところに遠方の鳥が写っている!スゴイ!!」と高画素の凄さを改めて思い知りました。
このまま高画素が進化していけばいつかは月面のアポロ計画の残骸を撮影できる…のか?!(そもそも存在しないのか?!)
今度、D800で夜空の星空を撮ってみたいです(←蚊が心配)
月面を背景にしたISSなんてのも撮影してみたいです。

書込番号:14759882

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/07/03 23:50(1年以上前)

ヘコヘコ2さん、こんばんわ

D800は持っていません。通りすがりのものです。

このスレはとても楽しいです。 

前に寄って来ましたスレとは大違いです。

貴方は本当の意味で太陽のようです。

まだ、このようなレスをするようになって、間もないですが

自分の撮ったものを、みなさんの前に堂々と

見せられるようになりたいと、強く感じられました。

がんばります!

書込番号:14760067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2012/07/04 01:42(1年以上前)

ED200mmF2.0G(2型)を新品購入されましたら、D800の本当のスゴサが理解できると思われます。

書込番号:14760492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2012/07/04 01:43(1年以上前)

はげレフ。

書込番号:14760495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/07/04 09:06(1年以上前)

私のスレ立てに対しまして,
全世界で予想をはるかに超えるご予約を・・・
いや,鋭いツッコミをいただきまして,
ではなく温かい返信ををいただきまして,ありがとうございました。

また見事な作例もたくさん見せていただき,感謝を申し上げます。
モデルの千時さんにもこのスレを見せるつもりです。

このあたりでお開きにしたいと思いますので,どうぞよろしく。

書込番号:14761157

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング