『ファインダーに何か解らない虫が?』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (10製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週価格なし) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『ファインダーに何か解らない虫が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ180

返信59

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーに何か解らない虫が?

2012/07/18 19:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:9件

先日やっと購入したD800のファインダーの中に小さな虫の影が映っているのに気がつきどうしていいやら、動揺しています。何かの間違いと思いもう一度見直したのですが、やはり虫が動いています。レンズを外しクリーニング作業をしてみるのですが、やはりファインダーを覗いてみると、まだ何かが動いている。どうもカメラの中に入り込んでる感じです。ファインダー内部に虫が入り込んでるなんて事有り得ない!初めての投稿ですが、このような場合の対処の仕方お教えください。どうしていいのやら、、、。

書込番号:14824552

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/18 19:36(1年以上前)

そりゃ、買ったお店に連絡でしょ。  (^o^)/

書込番号:14824561

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2012/07/18 19:38(1年以上前)

クマムシ?

書込番号:14824569

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/18 19:40(1年以上前)

こんばんは。Sプラスワンさん

ファインダーの中に小さな虫が侵入してたのならば購入店に
連絡したほうが良いでしょうね。

書込番号:14824573

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/07/18 19:44(1年以上前)

Sプラスワンさん こんばんは

ファインダースクリーンの隙間の中にいるような気がしますが 購入したばかりと言うことですので すぐに 販売店に連絡された方が良いと思いますよ。

書込番号:14824593

ナイスクチコミ!2


5.11aさん
クチコミ投稿数:45件

2012/07/18 19:45(1年以上前)

それはバグです。SCへ。

日々いろいろな困難に対応されているSCの方々をたまには「ほんわか」させてあげましょう。

書込番号:14824598

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/07/18 19:59(1年以上前)

購入されたばかりですから、、、ムシと言えども初期不良のウチでしょうね。
即、交換したいですね。
ムシが急増すると、、、、イヤですから、、、。

書込番号:14824644

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/18 20:06(1年以上前)

夏休みの自由研究になりますね。

書込番号:14824666

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2012/07/18 20:08(1年以上前)

皆さん早速のご回答ありがとうございます。今現在ファインダーを覗くと何とその姿が消えてしまいました。どこに行ったの?このまま見なかったって事で、いいのでしょうか?SCに出しても何の証拠もない感じ、それほど小さい小さい虫でした。カメラの中で彼らは、繁殖して行くのか、どうすれば、、、。

書込番号:14824669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2012/07/18 20:10(1年以上前)

私も、ファインダースクリーンで、虫を確認した事があります。
私の友人も、経験があるそうです。

もちろん、「レンズを外して屋外放置」などではありません。通常の使用です。
私の友人は、神経質なほど、大切に使います。
それだけに、カメラ本体への虫の侵入のショックは大きかったそうです。

極端な話、新品購入のカメラをビニール袋から出したら、
直後に虫の侵入の可能性はあります。
それを、購入店やメーカーSCに苦情を申し立てるのは、
スジ違いではないかと思います。

書込番号:14824679

ナイスクチコミ!12


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2012/07/18 20:36(1年以上前)

別機種

アイピースの内側に虫が…

ファインダースクリーンだと手が出せませんが、ここまで来てくれると解放してあげられます(笑)

書込番号:14824784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/07/18 20:37(1年以上前)

卵がかえった?。

書込番号:14824789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2012/07/18 20:41(1年以上前)

きいビートさんご回答ありがとうございます。私はクレームを付けたい訳ではなくって、どのような対処が有るのかしりたいのです。虫を見つけた時に、あなたが取られた処置は?宜しければお教え下さい。まだ購入して間がなくレンズ交換も、数回しかしてないのです。宜しくお願いします。

書込番号:14824798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2012/07/18 20:52(1年以上前)

無視 ってわけにはいかないかなーーー

書込番号:14824841

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/18 20:56(1年以上前)

耳の穴に虫が入っちゃった時わ、懐中電灯で耳の中照らすと出てくるんだよね。 ( ^ー゜)b

そうすると、埃が入らないようにビニール袋の中とかで、レンズ外して周りお暗くして、
マウント側から灯りお照らせば出てくる可能性わあるよね。
(ただ、虫わ灯りに向かってでてくるので、通り道がクネクネしてるとむずかしいのかなー?)

まあ、SCで相談してみるのが無難なんだけどね。  (^-^ゝ

書込番号:14824858

ナイスクチコミ!11


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/18 21:01(1年以上前)

 どう対処したら良いのかというスレ主様の質問ですから、即クレーム云々とは言っていませんね。
 私なら「カメムシが入っているけど、どうしよう・・・」と購入店かSCに行きます。
クレームと受け取るか否かは先方の判断ですから。
要は改善されることが望みですので。




 

書込番号:14824883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/07/18 21:30(1年以上前)

そのうち死亡するだろうけど・・・

死亡する前に取り出したほうがいい。腐って汚くなる。

書込番号:14825023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/18 21:37(1年以上前)

540ia さん

その虫は急に現れたのですか?

書込番号:14825065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/07/18 21:47(1年以上前)

本当に皆さんご回答ありがとうございます。ファインダー内部の虫は覗いた感覚でいけば多分1ミリ以下で、理科の教科書で見た様な外形をしていました。とにかく、SCに相談の電話をする様にしてみます。皆さんご回答ありがとうごございました。

書込番号:14825130

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/18 21:48(1年以上前)

こんばんは
以下のスレッドには、私を含めて三名の、「ファインダー内虫発見者」がいます。
見えなくなった虫がどうなったのかいまだに謎。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=10012967

私は当時以下のように書いています。なつかしい。
「私の5Dにもいましたよ。
ファインダーを歩いていてしばらくすると見えなくなり、二度と見えることはなかったです。
たぶんミイラ化して、冬の乾燥期に粉末化したのではないかと推察しています。
すっかり忘却しておりましたが、このスレ見て想い出しました。
あまり、気にすることはないと思いますよ。」

書込番号:14825134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2012/07/18 21:59(1年以上前)

デジメンさん
 はい、三脚にカメラを付けて歩きながら撮影してました。
 次のポイントへ移動してファインダーを覗いたら、目の前に何かが居て…
 その間にレンズもアイピースも外してません。

 入るとすればマウント側から何でしょうけど、防塵防滴のはずなのに、虫は入れるんだ〜、と笑ってしまいました。

書込番号:14825203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/07/18 22:00(1年以上前)

54iaさんすいませんでした。この相談に関するご回答はこの辺で終わりかなっと、自分が勝手に思ってました。そうなんです!今日突然ファインダーを覗いていたら確認出来たのです。あきらかにダニか、何かの小さい小さい虫でした。今まで多数のカメラを、使ってきたのですが始めての経験です。

書込番号:14825209

ナイスクチコミ!3


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2012/07/18 22:04(1年以上前)

Sプラスワンさん
 お気になさらずに、解決済みになっても暫く続くのは良くある事ですから…(笑)

書込番号:14825230

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/07/18 22:09(1年以上前)

買って1ヶ月以上経っているのでしたら、もう交換できる時期は過ぎてしまっていますので
メーカーにクリーニング依頼してみては如何でしょうか?
保証対応になるように交渉は必要かもしれませんが・・・

たぶんファインダースクリーンのあたりに虫が入り込んだのだと思いますが
ファインダースクリーンはユーザー交換できるように設計されていないようなので
精度を考えるとファインダースクリーンの取り外しはメーカーに任せたほうがいいと思います。

書込番号:14825263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/18 22:11(1年以上前)

>どうすれば、、、。
こんばんは
虫が入っていたが、現在は所在不明しかしどこかいるので… と、購入店に交換依頼をされたら良いです。
何時 入ったかは有りますが、補償期間中の異常や不良は補償の対象に成ります。
断られる事は無いと思いますが、何としても…

書込番号:14825278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/18 22:16(1年以上前)

D800を明日下取りに出そうかなぁ。
スレ主様含む2名が虫混入!!
Canon40Dから5年ぐらい口コミを楽しんでいますが、虫ってのは初めて聞きました。現在ではこれ以上向上しようのない防塵防滴性能を持ち合わせているはずなのに・・・。ショックです(なき)。

書込番号:14825330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/18 22:20(1年以上前)

キヤノン板だったら、『キヤノン品質』とか言って揶揄や罵声で荒れそうだ(笑)

良くも悪くも、ニコン板は音無しい(大人しい)。

書込番号:14825363

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/18 22:38(1年以上前)

スレ主様
540iaさま

ちなみに購入先はどちらですか?
先般購入先による品質問題が話題になっておりましたので、是非ともお伺いしたいところです。

書込番号:14825485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/07/18 22:53(1年以上前)

購入先は価格.comさんの出店のお店でした。しかし、取扱店レベルでダニとかの侵入はむつかしいかと。ファインダーユニットは、日本で製造しているでしょうか?他国ならその様な事があるかも?あと私の家の中で?レンズ交換数回で?私はCanonからの買い替え組です。ニコンのメカニカルな所かなり気に入ってます。

書込番号:14825580

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2012/07/18 22:54(1年以上前)

デジメンさん
 街のカメラ屋さんです。 ニコンからはそのお店に直接送られてきています。

書込番号:14825583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/07/18 23:06(1年以上前)

に昆虫?
清掃後は記念に貰っとくのが良いかも?

書込番号:14825669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/07/18 23:12(1年以上前)

かつて、僕の5Dのファインダーにも小さな虫が住んでいましたよ。で、いつのまにかいなくなりました。死んじゃったのかな?
共存の精神でしばらくの間仲良くしてたんですけどね。

書込番号:14825701

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2012/07/18 23:16(1年以上前)

>私はクレームを付けたい訳ではなくって、どの ような対処が有るのかしりたいのです。
無神経な書き込み、大変失礼致しました。


>虫を見つけた時に、あなたが取られた処置は?宜しけ ればお教え下さい。
私もは半年ほど前、友人は1年以上前の経験ですが、
2人とも、残念ながら、虫は発見出来ず、カメラから取り出せず、
しかし、幸い、未だ故障など不具合はありません。

しばらく、密閉容器に、マウントキャップを外した本体と、
ダニ誘導捕獲材(ゴキブリホイホイのダニ用、みたいなモノ)を一緒に入れておく、
くらいしか、処置は無いと思います。

書込番号:14825721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/18 23:18(1年以上前)


 どうしたらいいのか知りたいのは、虫も同じだろう。

書込番号:14825743

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/07/18 23:55(1年以上前)

ファインダーにこんな奴があ![5746001]http://bbs.kakaku.com/bbs/00502110994/SortID=5746001/

※けっこう笑えます♪


ワタシの知る限り、古くはこの辺で話題になっています。
もっと古いのもあったはずですが、これ以降も時々話題になっています。

書込番号:14825958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/07/18 23:57(1年以上前)

ニコン関係者の方、ダニとかの侵入では故障しませんよね。ちびっ子侵入者と付き合って行くか。取り敢えず購入してから1ヶ月以内なので保証がきく範囲を確認して。皆様ありがとうございました。

書込番号:14825973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/07/19 00:06(1年以上前)

飛蚊症っていうのも、あるニャー

書込番号:14826019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/07/19 00:40(1年以上前)

飛蚊症ではないです。ご回答ありがとうございました。

書込番号:14826172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度4

2012/07/19 01:11(1年以上前)

あまり気にしなくても良いと思いますよ
今まで何度もファインダーの中の 虫見てますから・・・・・・・・・(笑

ということで無視・・・・・・・

書込番号:14826261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/19 05:36(1年以上前)

マクロで、その虫を撮って見せて欲しい。
そんなことが有り得るのかー(^_^;)

珍百景に出すチャンスかも知れない。あれの賞金は3万円?

書込番号:14826605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/19 07:34(1年以上前)

540iaさん

のお写真の虫ですが、シール部分から侵入できなくないですか?
アイピースを外したとき以外で、その場所へのその大きさの虫は入れないのではと思うのですが・・・。
というか、そう信じたいですね。

書込番号:14826778

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2012/07/19 08:27(1年以上前)

 仮にシール部分から進入出来たとして、それでは防塵防滴とは言えませんね。
 私は普段、アイピースは外しませんし、このD800Eは入った虫を取る為に初めてアイピースを外しました。

 この虫を発見したのは購入10日後で、その間、屋外での撮影が7日間あります。
 当然ですが、屋外でのレンズ交換もしてますので、交換時にレンズ側のマウントに
 付いた虫がボディ内に入る可能性はゼロではありません。

 何処かのカメラみたいに、写真を撮らない人がボディキャップを付けたまま、にんまりしていて、
 見つけた不具合とは状況が異なりますので、私は使用中に偶然、中に入ったと考えています。

 私の場合は運良く見つけた虫を外に取り出す事が出来ましたので、今のところボディ内に虫はいません。
 というか、少なくとも気が付いてはいないので、このまま使い続けます。

書込番号:14826907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/07/19 12:03(1年以上前)

>キヤノン板だったら、『キヤノン品質』とか言って揶揄や罵声で荒れそうだ(笑)

紹介されている虫混入のスレッドは、キヤノンの板だけど。
珍しく、そんなに荒れてないね。

真空工程で作ってなければ、虫だってほこりだって入ると思うよ。

実害がなければどうでもいいよ。



書込番号:14827423

ナイスクチコミ!6


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/07/19 12:07(1年以上前)

ご購入と入手おめでとうございます。
飛蚊症ではないとのことですが撮影された画像には写っておられるのでしょうか!?
見えていたものがいなくなったとの書き込みではやはり飛蚊症の可能性が大きいと思います。
飛蚊症は加齢とともにだけにでも起こり得る症状です。私にもありますが黒点にならない限り問題ないと私は思っております。また本人が気づいていなくても既に飛蚊症の場合も多いと聞きます。
画像=証拠がない限りはメーカーSCやSHOP対応は厳しいのでは…。
もし万が一、虫だとしてもレンズ装着時に入り込んだとも言われそうです。

ともかくD800で撮影を楽しんで雲散霧消しましょう!!

書込番号:14827429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/07/19 12:36(1年以上前)

私飛蚊症ですけど、いくらなんでもファインダー内のゴミと見間違えはしませんよ。
点像がクッキリ見えるわけではないし、眼球のわずかな動きでもひょこひょこ動くので
虫の動きのようには見えません。

で本題ですけど
マウント側の「防塵防滴」は対応レンズのシーリングによって担保されているものですから
ミラーボックス内とボディ構造内部の間は密閉されておらず空気の流通はありますよ。

葉ダニ赤ダニなどそこら中にいますし、今は活発な季節ですから衣服についたものや
レンズ交換時地べたに置いたりすると入り込む可能性はありますね。

出てくるかどうかは虫さんの都合なのでなんともいえませんが、そのうち中でくたばる
可能性の方が高いでしょう^^;
願わくばスクリーンの上で死なないでくれることを祈るばかりです。


虫といえば以前、ミラーボックス内が水玉柄になるほどカビた、かなり保管状態が悪かったで
あろうミノルタのXDをレストアしたのですが、あれはすごかったです。
スクリーンには這い出てきたまま死亡しカビのコロニーになった小虫がうようよ
ミラーボックス横のフレキシブル基板の裏側にはナゾの卵がびっしり
基盤をめくったミラーボックスの壁には白い繭状のなにかが・・・・

すべてキレイにして動くようにはなりましたけど、いつかアイピースやマウントから孵化した
虫が出てくるんじゃないかと心配になりましたっけ・・・

書込番号:14827525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/19 12:36(1年以上前)

マウントから入ったとして、アイピースまで到達できるということがどうなんでしょうか?アイピース交換可能でシャッター付きであれば、それら以降はしっかりとシーリングされるべきでは?

書込番号:14827526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/19 12:57(1年以上前)

私のキヤノンAE−1のファインダースクリーンにはその虫(ダニのようなもの)が動かないまんまになっています

もしかしたら 貴重??

書込番号:14827596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/19 14:38(1年以上前)

不安を煽るようで申し訳ないのですが、某のように「一匹見たら、○○匹いると思え」
などということはないのでしょうか。

書込番号:14827874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/19 15:25(1年以上前)

たぶん、オジャマムシでしょうね? あれっ!? 私のこと?

書込番号:14827988

ナイスクチコミ!5


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/19 16:01(1年以上前)

>某のように「一匹見たら、○○匹いると思え」などということはないのでしょうか。
難問ですが・・・
ダニの種類によると思いますが、
オスを中心に考えると、マウント穴へダイブする際、
メスとペアで飛び込まないと生殖できません。
オス単独では殖えません。
メス単独ですと単独生殖で殖える可能性あり。
ただし、餌がないとどこまでがんばれるのか。

書込番号:14828084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/19 20:00(1年以上前)

http://yah55.exblog.jp/13180211/

ニコン機大丈夫でしょうか?

書込番号:14828758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/07/19 22:34(1年以上前)

皆様本当にお騒がせしました。今現在ファインダーの中に何も確認出来ません。ニコンのカメラを気に入りD7000そして、D800続けて購入しました。なので、これからは、気にせず愛機を使い倒して行こうと思います。もしまた、ファインダーに何かが見えたら、眼科に行って病気など確認してみます。

書込番号:14829528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/19 22:38(1年以上前)

SCには問い合わせされた結果どうでしたか?

書込番号:14829563

ナイスクチコミ!1


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2012/07/20 00:48(1年以上前)

540iaさん

 小さな卵からかえって成長したんですかね〜  不思議ですね〜

書込番号:14830204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/20 01:28(1年以上前)

ニコンクオリティです。

書込番号:14830312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/20 14:48(1年以上前)

不良品だ!!
リコール対象だ!!!
どんなクリーンルームで作ってるんだ!!!!
ってならないですね(⌒▽⌒)

Canon板はなるよ、変なの多いから\(//∇//)\

書込番号:14832008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/20 17:04(1年以上前)

飛んでファインダーに入る夏の虫ですか

しかし想像以上にデカくて驚きました(笑)

書込番号:14832425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/07/20 17:06(1年以上前)

夏休みだけの虫サービスかもね!
ラッキーだと思えばw

書込番号:14832440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/21 01:34(1年以上前)

飛蚊症には

ルテインエステルというサプリが効きました




冗談のような話ですが、飲んだ翌日から一度も症状が出ません


書込番号:14834667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/21 01:39(1年以上前)

> Canon板はなるよ、変なの多いから\(//∇//)\

Canon板は変なニコンユーザが多いからね。

書込番号:14834688

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング