『MB-D12互換品て』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

MB-D12互換品て

2012/07/31 20:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 moongushさん
クチコミ投稿数:16件

MD-B12互換品が一万以下で販売されていますが、
物としてはどうなんでしょうか
かなかなwebで情報が出てこないもので・・・

書込番号:14880313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/07/31 21:18(1年以上前)

折角なので、純正が良いのでは。

書込番号:14880451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/07/31 21:31(1年以上前)

出てきましたね、D700の物を買った人は知人にいますが
何も言っていないところを見ると問題ないんじゃないでしょうか
私も買おうと思っていたのですがなかなか出てこなかったので純正品を買いました

書込番号:14880524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/07/31 22:51(1年以上前)

7000円という金額に惹かれて買いました。が、まだモノが届きません。

恐らく、年に数回しか使用しないのではないかと予想していますが、使用頻度が高くなりそうであれば安心して使用できる純正に買い換えようと思ってます。

書込番号:14880978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 D800 ボディの満足度5

2012/07/31 23:04(1年以上前)

私も7000円で購入しました。
確か今日入荷だったような・・・

D700でも互換品を使ってました。
純正バッテリーを本体に、互換バッテリーを互換グリップに入れて使用していました。

堅牢性と防塵・防滴を求めなければ、互換品の方が軽いしプロテクター替わりに扱えますね。

書込番号:14881051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/07/31 23:10(1年以上前)

>といぷ-さん

D800の場合は、たいして連写速度も変わらないですが、互換製品でも
D700用の場合、いわゆる「秒8コマ」状態で使えるんでしょうか?

書込番号:14881080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/07/31 23:12(1年以上前)

といぷーさん

ひょっとしたら同じところで購入かもしれませんが、私の方は8/3に納期が伸びたと連絡がありました・・・。

書込番号:14881086

ナイスクチコミ!1


スレ主 moongushさん
クチコミ投稿数:16件

2012/07/31 23:18(1年以上前)

皆様、書き込みありがとうございます

kenta_fdm3さん、といぷーさん、ヤフオクですか?
7000円とはどこですか!?
ポチっといきたいなと。

書込番号:14881114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 D800 ボディの満足度5

2012/07/31 23:22(1年以上前)

D700での互換バッテリーグリップでも連写スピードはアップしましたよ。

D700は手放してしまったので、互換品のグリップとバッテリー2つは防湿庫の奥で眠ってます。

売却時の事を考えると、純正の方が良いですね・・・欲しかったら差し上げますが^^;

書込番号:14881128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 D800 ボディの満足度5

2012/07/31 23:24(1年以上前)

数個前のスレで紹介されていた、楽天のショップ(激安輸入雑貨NLS)です。

先ほど見たら無くなってました・・・

ちょっと不安になって納期確認メールしてみました。

書込番号:14881135

ナイスクチコミ!0


スレ主 moongushさん
クチコミ投稿数:16件

2012/07/31 23:34(1年以上前)

載っていないですねー
中国系のショップとお見受けいたしますので心中お察し致します。
ヤフオクの別のショップのほうが少し高いようですが、在庫ありそうですが同じく中国系みたいです〜

書込番号:14881189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/07/31 23:40(1年以上前)

楽天で何店舗か引っかかりますが、みんな9,800円みたいですね。
こういう場合は「代引き」で購入するのが無難だと思いますよ、手数料はかかりますが、
現品が届かないというトラブルは避けられます

>MB-D10の互換品

きちんと秒8コマ出るんですね。要はきちんとボディ側に電圧が供給されれば動くのか・・・
いまはD700を使ってはおりませんので、大丈夫です。D700でも使えるということは、D300の
格安中古につけて遊ぶのにも使えそうだなあ・・・・と考えておりました。
最近、5万円を切るD300も出てきていますからね。

書込番号:14881214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 D800 ボディの満足度5

2012/07/31 23:44(1年以上前)

確かにD300に使うのが良いですね。

これからはお店で見たら気にしてみますね。

有り難うございます、目から鱗でした!

書込番号:14881232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/07/31 23:46(1年以上前)

私はヤフオクで購入しましたが、前述の楽天と恐らく同業者さんです。
在庫が一時的に切れたようですが、また復活するのではないでしょうか。
8/3以降にチェックしてみてください。

書込番号:14881238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/08/01 13:21(1年以上前)

私もD300sにMB-D10互換品を4,500円で購入しました。納品されてまず最初に気づいたのは「純正と見た目そっくり!」ということです。MB-D10互換品は数社から販売されてますが,私が購入したのはグリップ部に純正そっくりにラバーが張ってあるものでした。実は純正のMB-D10も持っているんですが,冬場は些細な差ですが互換品の方が過剰に冷たくならなかったのでいいですよ!堅牢性についてもプラボディの割にがっちりしてますね。重量も純正よりも軽いです。ラバーの接着剤が1mmほどはみ出てましたが,まあこれはご愛嬌ということで。
使って気になったのはシャッターボタンの反応が純正よりもやや硬いこと。これも使うにつれてだんだんとスムーズになりましたが(笑)エネループ8本入れて連射8枚/秒で撮影できます。
MB-D12互換品についても興味ありますね。多分純正品に併せ,購入すると思います。

書込番号:14883002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 D800 ボディの満足度5

2012/08/01 20:34(1年以上前)

やはりバッテリーグリップによる連写は忘れ難いものが有りますね。

互換バッテリーの納期について、本日発送したと解答貰いました。
週末の旅行に間に合いそうで安心しました、D800でのクロップでの速度アップに期待します。

書込番号:14884338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/08/01 22:09(1年以上前)

私も本日発送したというメールをもらいました。
明日にはつくかな。これで6連写ができる〜。

書込番号:14884786

ナイスクチコミ!2


幕府さん
クチコミ投稿数:147件

2012/08/02 17:13(1年以上前)

私も7350円の互換品購入してしまいました。
本日到着!
早速付けて操作。。。
純正の物とは比較出来ませんが、シャッターが結構軽い!(軽く押しただけで撮れてしまう)
これだけが気になりましたが満足です。
なんで、、純正品は高いのでしょう。。。

書込番号:14887578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/08/02 19:01(1年以上前)


 純正品は高いて
  その純正品を製作する、金型代とか諸々かかる費用を
  すっとばして、ただコピーしてるだけだから安く出せるのは当たり前じゃ無いの??
  (その純正品がもとで不具合が出ても保証したりとか色々、掛かって来るでしようし)
  まーお値段が純正品はお高いというのはわかるが、しょうがないでしょ。
 (中国人みたいに 本田の二輪のエンジンにコピーのガスケットを安いからて修理に非純正品を使い
   エンジンブローして本田に文句言ったりしないようにね)笑い
  

書込番号:14887890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 D800 ボディの満足度5

2012/08/02 19:12(1年以上前)

私も届いて使ってみましたが、シャッターの軽さが不満でした。

D700の時に使っていた物より、塗装もラバーも違和感無しです。
シャッターの誤動作様にロックも有りますし、外したラバーキャップの収納も出来ます。

何より純正より軽いのが一番ですね。

書込番号:14887927 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/08/02 22:28(1年以上前)

私も本日届きました。
一通りテストしましたが、普通に使えました。
連写もきちんと6連写できました。
やっぱり連写が速いと気持ちよく撮れますね。

AFボタンとシャッターが軽いというのは他の方と同じ感想です。
まあ、こんなものでしょう。

作りは思ったよりもしっかりしてて7,000円ならばありだと思いました。
外したラバーキャップも収納できるのは良いですね。

しばらくはこれを使ってみようと思います。

書込番号:14888776

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2012/08/03 17:53(1年以上前)

この手の物の欠点は、
1)バッテリーがリークする…場合がある。
2)耐久性に欠ける…場合がある。
3)ダイヤルを回す方向が反対…の場合がある。
つまり、信頼性に欠けるということです。

それでも値段からしたら魅力的です。

書込番号:14891527

ナイスクチコミ!2


スレ主 moongushさん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/03 20:52(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます
私も今日楽天でポチっといってしまいました(^^;)
またレビュー書きます

書込番号:14892146

ナイスクチコミ!1


sugimo777さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/08/04 18:59(1年以上前)

すみません
どなたか、伏せ字でも構いませんから

メーカー名を書いて

レビューして、もらえませんか。

私も非常に興味があります。


先日、D300を手放した時に、D300用純正も同時に手放したのですが

数千円でした

裏側に軽い傷があったせいもあるかもしれません

これなら、純正にこだわる理由はないと思います

Amazonを見てみたのですが、

ピ○セルエンタープライズ

という会社のが12000円

フォー○ュンという会社が

8800円です


皆さんのはどのメーカーですか?

ぜひ
レビューお願いします

書込番号:14895776

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2012/08/06 11:35(1年以上前)

sugimo777さん

レスがないのでMB-D11(D7000用)について述べさせて頂きます。

ROWA製のものが一番良いと聞き、2個購入しましたが、うち1個が不良品でした。
バッテリーの残量を認識できず、装着したカメラ本体が、純正のバッテリーグリップを付けてもバッテリーを認識できない状態に陥りました。2〜3回設定等を変えて試したところ認識するように戻りました。

その後、交換してもらい普通に使えています。ただし、Webでは、すぐにダメになるという噂があります。

D7000ならともかく、D800に装着する勇気はありません。
お金に余裕があれば純正のMB-D11やMB-D12を買うか、そうでなければ買わないことをお勧めします。

そもそもこのバッテリーグリップは、難点があると思います。

バッテリーグリップを外さないと本体側のバッテリーを交換できない。非常に面倒です。
また、着脱を繰り返すうちに接触が悪くなると思います。
旧タイプ(D200等の煙突が立っているタイプ)のバッテリーグリップが良かった。

バッテリーグリップと言うより縦位置グリップと考えた方が良いでしょうね。






書込番号:14902240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/06 12:02(1年以上前)

互換品とありますが、コンプライアンス上、問題ないのですか?

ニコンの権利を侵害してはいないのですか?

書込番号:14902316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2012/08/06 12:26(1年以上前)

互換品とありますが、コンプライアンス上、問題ないのですか?

特許とか侵害していなければ実情okでしょう

レンズやストロボも同じでしょう

ただメーカーは「使わないで下さい」と「故障の場合保障しないよ」って謳うんじゃない

車のOILも同じ

確かメディアも推奨品ってのがあるような・・・

書込番号:14902378

ナイスクチコミ!0


スレ主 moongushさん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/06 12:41(1年以上前)

先日楽天にて購入したMB-D12互換(7K円)を試してきました
使用上の問題は見当たらないです
言われているようにシャッターボタンが少し軽いと感じましたがさほど問題と感じません
附属のEN-EL15ホルダーにEN-EL15を付けても使用上問題なし
附属の単三電池ホルダーでの使用も同じく問題なしです

純正のMB-D12は店頭で数分使用した事がありますが、見た目(質感)も特に安っぽくはないですね
この値段なら妥協できる良品と私は判断しました


DF50+DF50さん

確かにコンプライアンス上、微妙な部分は確かに感じますね
私がニコン社員(or特に開発者だったら)ムカつくかも。。。
そのくらい品物は良いと感じました

一意見としてインプレ&感想を書いておきます

書込番号:14902428

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2012/08/06 13:40(1年以上前)

互換品ではなく、パチもんです。ただの偽もんですよ。

中身は解んないけど、外側だけでもデザインの盗用です。

中国にコンプライアンスって言っても理解できないでしょう。

Rowaジャパン・Amazon・楽天とかに言うべきでしょう。
まともな会社じゃないです。

書込番号:14902586

ナイスクチコミ!6


幕府さん
クチコミ投稿数:147件

2012/09/04 16:50(1年以上前)

やはり互換品は互換品なのかしら。
電源を3.4度ON OFF するとカメラ本体で電池の供給先設定をMB-D12に設定しているにも関わらずカメラ本体からの供給に変わってしまいますね。
純正品ではこの様な事にはならないのでしょうね?
また、Err表示も何度か出てしまいます。
ま、値段が値段ですから。。。と諦めた方が良いのでしょうね。

書込番号:15021572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/04 17:16(1年以上前)

MB-D12ではなくMB-D11を使用しています。
結論から言って、バッテリーや電池を入れていない状態でしたらシャッターボタンなどは使用可能です。(あくまで自分の経験です)

では電池を入れてみると・・・だめでした。
全くカメラが反応しませんでした。
もちろんバッテリーを抜けば普通に戻ります。
持ち易さだけでしたら買いかもしれません。
バッテリー目的でしたらやめた方が良いかもしれません。

書込番号:15021677

ナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2012/09/04 17:31(1年以上前)

Phottixブランド(香港)ですが 発注後5日で到着。

使用回数は多くありませんが 現在のところ問題なく使えています。
単三バッテリーのホルダーが少しがたつきます。(指先で叩くとカチャカチャ鳴ります)
(D700用の純正MBD-10の電池ホルダーを入れるとピタリと納まり ガタつきません?!)

強いてあら捜しすれば、そんなところでしょうか。

風景撮りにライブビューを多用するので、レンズに三脚台座が付く場合に、もっぱら使用しています。(BGを三脚に直接着ける用法には耐えられません・・・純正でも同じですが)

書込番号:15021732

ナイスクチコミ!0


幕府さん
クチコミ投稿数:147件

2012/09/16 13:11(1年以上前)

Battery grip MEDE IN CHINA を使用しています。
カメラ設定、電池の使用順序はD12からの電池使用で単三アルカリ電池使用。
MB-D12電池設定はLR6アルカリ単三電池に。
新品電池装着後約400ショット位で電池切れに。
勿論電池のメーカーなどもあるのでしょうが、こんなものなのでしょうか?
純正品でも同じ位の消費ですか?

書込番号:15073054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/09/26 20:55(1年以上前)

互換充電池で有名なROWAで購入しました。値段は送料込みで4,980円!
概観ですが本物そっくりです。以前MB-D10の互換バッテリーグリップも買ったことがありますが,この製品は接着剤が1mm程出てましたが,今回購入した製品には接着剤はみ出しもなく非常にクオリティが高いと思います。
きちんとDXモードで6連写できます。純正のバッテリーグリップが来るまで当面使おうと思ってます。それでも,純正よりも軽いし,冬場の凍てつく寒さの時には持ち出すと思いますが…

書込番号:15124907

ナイスクチコミ!1


dr-tommyさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/07 20:21(1年以上前)

ピクセルのをアマゾンで8500円+送料で買いました。
シャッターその他のボタン、ダイヤル類は本体のものと比較して軽く、安っぽい。
問題なく使えるし、自分にとって必需品となるなら純正も買うでしょう。
ロワの方が安かったけど、少しでも高いほうがより安心かなと思って。
お試しとして買ってみていいと思います。

書込番号:15173941

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/10/31 18:15(1年以上前)

質問ですが、取り付けねじ、LOCKがLOOKとモールドされたりしてますでしょうか?

書込番号:15276860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング