『画像処理について よろしく』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画像処理について よろしく

2012/10/08 12:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:6件

よくD800はオーバースペックと言う事を聞きますがフルスペックで取り込んだ画像

RAWファイル(ニコンはNEF)をViewNX2で編集した場合、従来のコンピューターでサクサク動くのでしょうか?

サクサク動くかどうかは人によって感じ方が違いますが、D700のファイルでは不満が有りません。

現在のコンピューター、Windows7 64bt DuoCPU E8400 ROM8Gb

ViewNX2で編集してます、D800はCaptureNX2は付属ソフトとして付かないの

書込番号:15176710

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2519件

2012/10/08 13:15(1年以上前)

墓場に片足さん、こんにちは。

> サクサク動くかどうかは人によって感じ方が違いますが

まさしくその通りだと思いますので、実際にD800のRAWを現像してみてはいかがでしょうか。
ネットで検索すると、サンプルのRAWファイルが見つかると思います。

書込番号:15176920

ナイスクチコミ!1


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2012/10/08 13:21(1年以上前)

>D800はCaptureNX2は付属ソフトとして付かないの
残念ながら付属しませんね。別途購入です。
http://kakaku.com/pc/graphic-soft/ma_58/

書込番号:15176942

ナイスクチコミ!0


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/08 14:08(1年以上前)

CaptureNX2の方は 明らかにD800の現像には不向きです。

マシンスペックは3.5GHz程度のCPU及びSSDを使っても不向きです。
開発陣の方もその設計から言って生産性的には問題ありと認識しています。

1枚1枚仕上げる形であれば 多少時間がかかっても特に問題はないと思いますが、
数百枚単位で現像設定をするには、論外の性能の遅さです。

CaptureNX2はトライアル版があるので ご自身で使われて判断するのが一番です。
ちなみに 私もD3Sの画素数では 多少の性能上問題があると思っていましたが、
D800に関しては厳しい感じがしています。

書込番号:15177082

Goodアンサーナイスクチコミ!5


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/10/08 14:26(1年以上前)

御使いのPCでしたら問題なく使用できます。
私は似たスペックを使っておりますがサクサクの感じ方次第ですが少なくとも私は問題なく使えております。
あとviewNX2は付属しますがCaptureNX2は付属ソフトではありません。
体験版でお試し使用が出来ますのでD800(E)の御購入後にお試しされてはいかがでしょうか?!
処理ソフトは各位の使い勝手に左右される部分も大きいと思いますし、またソフトによって特色もまた処理して出てくる絵柄も違ってきます。(このあたりは過去スレも参考にして下さい)
純正のCaptureNX2以外にもいろいろと出ていますからご自身に合ったソフトを選ばれれば良いと思います。
D800は魅力あるカメラですから是非、撮影楽しんで下さいね!!

書込番号:15177148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/08 14:26(1年以上前)

ICC4さんありがとうございます、納得しました。

CaptureNX2トライアル版は期限が切れてしまいました。

書込番号:15177149

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/08 16:41(1年以上前)

こんにちは
C-NX2を、使うと遅いとか言われる方はPCが遅いのです。
D800の、RAWファイルを現像して遅いのはPCが原因と思う事にしましょう。
速いPCに、更新すれば何の問題も有りません。

お持ちの PCでテスト調整ですが、試用期間が過ぎているのでしたら購入されたら良いです。
先ずは、カメラの設定を反映し設定の変更が出来るC-NX2!
その上で、他社ソフトも購入されたらよいです。

折角の、高画素高精細機を買われたのですから、画素数の大きいのに負けてはいけません。

書込番号:15177570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/08 18:59(1年以上前)

D800 とCapture NX 2 でRAW現像しています。

一枚ずつならレッタチ中は普通に動きます。
保存時に時間がかかりますが、待てる範囲です。

PCは数年前に買ったノート型です。
この程度でも何とかなります。
最低レベルと聞いて下さい。

OS Vista 32BIT
CPU Core 2 Duo T9400 2.53GHz
RAM 4.00 GB

書込番号:15178125

ナイスクチコミ!0


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 D800 ボディの満足度5

2012/10/08 20:26(1年以上前)

墓場に片足さん、こんばんは

既に早い解決済の様ですが?
ICC4さん、に3票です。

> 純正のCaptureNX2以外にもいろいろと出ていますからご自身に合ったソフトを選ばれれば良いと思います。

あまり沢山撮らないのであれば、当方の下記機種でも、1枚毎に処理してます。

@OS WIN7 64BIT
AIntel CPU Core 2 Duo CPU P8700 @2.53GHz/ 2.53GHz
BRAM 4.00 GB
CHDD内蔵500GB/外付USB-1TB/外付 USB-2TB です。

書込番号:15178523

ナイスクチコミ!1


優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/09 10:36(1年以上前)

僕も似たようなPCです。

E8500、メモリは8GB、WIN7の64bit。

RAW現像はそこそこ普通に出来ます。
マスクして補正、NRなどを多用するとちょっと辛いかな?
と言う程度。
そんなに困ってません。

書込番号:15180810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング