『本体を揺らすと内蔵フラッシュの金具がシャカシャカなります。』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,500 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『本体を揺らすと内蔵フラッシュの金具がシャカシャカなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 hamaji-B-Lさん
クチコミ投稿数:39件 Portfolio 

先日思い切ってD800を購入しました。本日届き、わくわくしながら早速開封し、いい天気のなか外に出ようかと思い、ボディを触っていると、なんだか動かす度にシャカシャカという音が気になりました。どこからなっているのかなと探ってみると、内蔵フラッシュと本体との接合付近にある金具が揺れるたびにシャカシャカいいます。
これってみなさんもなりますか?
それともネジが緩いだけ?(初期不良)?
もしもみなさんのも同じ症状があのであれば、動画撮影時などに微かノイズとして入ってきそうで少しショックです。
(私だけならば初期不良で早速修理出そうと思います。)

書込番号:15431593

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/04 15:55(1年以上前)

そういう一眼レフは多いですよ
内蔵フラッシュをポップアップすると音が鳴り止む

書込番号:15431610

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/12/04 15:57(1年以上前)

以前、同じような書き込みがありましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339852/SortID=14933506/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93%E0%91%A0%83X%83g%83%8D%83%7B#tab

書込番号:15431619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hamaji-B-Lさん
クチコミ投稿数:39件 Portfolio 

2012/12/04 16:14(1年以上前)

Frank.Flankerさん>ご回答ありがとうございます。ポップアップしても音は小さくなるんですが、まだ微かに音がなっています。たぶんパンタグラフみたいなところの遊びが大きいのが原因だったのではないかと。。。

kyonkiさん>重複する質問申し訳ございません。
(キーワード検索等で探してみたのですが。。。申し訳ございません。)
多分全く同じ症状ですね、みなさん大小はあるみたいですが、音は出ているみたいですね、初期不良ではなくて安心しました。しかしながらやはり気になるので、内蔵フラッシュをあまり使わないので、ちょっと強く閉めておきます。

みなさん早々のご教授ありがとうございました。

書込番号:15431671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/04 20:23(1年以上前)

私のカメラも同じ状態です、ショールームに展示してあったカメラも同様でしてカメラを振るとカシャカシャと音がします。
この音はこれで正常だと納得しています。
パンタグラフのようになっているからある程度の遊びは必要のようですね。

書込番号:15432678

ナイスクチコミ!1


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2012/12/04 23:13(1年以上前)

少し前に同様のことが気になり、ニコンサービスセンターに持ち込みました。
ストロボの金具の若干の遊び、とのことで、心配はないそうです。ペンタ部近辺から鳴るので、大変気になっておりましたが、そういうものとこことでした。
とりあえず安心しつつ、ネジの緩みがないかだけ点検していただきました。
気になるようでしたら、一度点検に出されると安心かと思います。

書込番号:15433761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング