書込番号:16451853
4点
D800Eの板でも話題になってますね。
箱まで作ってるのが良いですね〜(^O^)
書込番号:16451880
2点
スペックはどうなっているのかな
Xの称号ですから、高画素化して4800万画素かな
想像だけって事で楽しんじゃないでしょうか
話題にされていることだけで、製作者は喜んでいると思います
それにしても発売当初購入しましたが
価格がほとんど変わっていないですね
モデルチェンジはまだ3年はないんじゃないかな
書込番号:16451923
1点
>たらこのこさん
縦横それぞれ3倍はありそうですから面積で9倍!
3億画素以上ありますね!
ミラーショックが凄そう。(^^;)
書込番号:16451971
3点
モデル撮影で使ったら、モデルさんからウケること間違いなし。
書込番号:16452098
2点
一瞬、本気にしてしまったじゃないですかっ!
それにこれは800→800E→800xの(はっぴゃく)系列でなく…
はっせんえっくす(8000〜8009)ですねっ!!(横のD800に惑わされますが)
でかく(huge)てもAPS-C(DXフォーマット)…
いかんいかん…つられて妄想が…
書込番号:16452394
2点
じじかめさん…
それはD800が噂だった時のネタですっ!
当時は3600万画素という情報からして、半信半疑でしたから…
書込番号:16452660
1点
こんばんは。
今度の新型は物凄く大きいので、バックに入らないかも?
書込番号:16453190
1点
D400のニュースじゃなければ、黙ってぇ!みたいな、せっかちなお人がいらっしゃるのですねぇ……
書込番号:16453266
1点
流石、ニコン!っていう感じですね。
演出が素晴らしい。でも、ほんと、いいデザインだと改めて思いますわ。
書込番号:16456475
0点
操作感としては、
電源ボタンを「ギシュッ」と回し、
シャッターを「ジャキュッ」と切り、
ミラーが「ヴァコーーン」と上がり、
シャッターが「ジャカッ!」と切れるのかな?
こういうデカいのはカワサキ重工に作らせたらいいんじゃない?
『カメラの高画素化は否定せんよ・・・・・だがな そのポテンシャルを常に誇示せねばならないような脅迫観念はつまりは人間が機械に振り回されてるとは思わんかね!?』
「へっ 思わねえよ」「たとえ悪魔の様な画素数だとて引き出してコントロールしきるのがカメラマンだ!」
失礼しました!
書込番号:16457005
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/07/21 9:55:32 | |
| 13 | 2025/06/27 6:38:23 | |
| 14 | 2025/08/26 10:22:30 | |
| 7 | 2024/08/17 7:27:32 | |
| 0 | 2023/06/01 20:55:05 | |
| 8 | 2023/05/30 11:58:43 | |
| 7 | 2023/05/07 13:13:21 | |
| 4 | 2023/01/16 20:36:37 | |
| 5 | 2022/03/16 16:28:32 | |
| 15 | 2022/01/20 23:49:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








