『本日?昨日?』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

本日?昨日?

2013/11/04 01:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

D600と6Dとを散々悩んで
近所のキタムラで実機を触らせてもらいました。
それでも散々悩んで
D300などを下取りしてもらい
何故かD800と24-120f4とを買って帰りました(笑)

まだ箱から出して触っただけですが
AFの早さに驚きつつニヤニヤしてます。

こんな感覚は
D300を買った時以来です。
D800オーナーの皆様、まだまだ初心者ですが
これからよろしくお願いします

そしてD300が大事に使ってくれるオーナーさんの元に行きますようにと願ってます。

書込番号:16791875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/11/04 01:33(1年以上前)

D300をメインにお使いだったとなると、5年ぶりぐらいの買い換えでしょうか。
高感度を言わなければ、十分通用する機種ですが、流石にD800に持ち替えると画質の良さは、
隔世の感があります。

まずは、購入おめでとうございます。

書込番号:16791880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/11/04 01:43(1年以上前)

さぁ鐘を鳴らせさん
こんな夜中に早速ありがとうございます。

D300は、最後の最後まで
下取りにだすのを躊躇しました。
初めて買った一眼レフでもありますし
不満点もなかったですし
でも
やはり一度はフルサイズに!との憧れ?に負けてしまいました(笑)
おまけにニコン機には
DXモードなるものがあったのも
下取りに出す決心になりました。
6Dにしてたら残してたかも。。。

書込番号:16791893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/11/04 01:54(1年以上前)

わたしはD300 からD700に移行して当分満足、3年以上はもうこのままと思ってたのに昨年末がまんできずにD800へ買い換えてしまいました。
期待を裏切らない高性能なカメラですが、ハードディスク容量食いますし、パソコン性能も高いものを要求します。
そして何よりも等倍鑑賞した時のレンズの差。いいレンズが欲しくなります。
でもそんな苦労に答えてくれて凄い絵を撮らせてくれるカメラですので、お互い元を取るまで使い倒しましょう。

書込番号:16791907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/11/04 02:06(1年以上前)

カッピィさん
元を取る以上に使い倒す予定です(笑)
今回ばかりは壊れるまで使う予定で
思いきってD600の予定をD800にしましたので。

>ハードディスク容量食いますし、パソコン性能も高いものを要求します。
一応i7-3820のpcに7TのHDDを準備しました^^

下準備バッチリなので
後は腕を磨くだけです!
ここにUPされてるような写真を目標に頑張ります。

書込番号:16791930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/11/04 07:22(1年以上前)

確かに下準備はバッチリですね。
でも後は腕を磨くだけってのは甘いですよ。
私などは腕を磨く前に沼にハマってレンズ磨く羽目に陥ってます。
D800はお財布には優しくないヤツです。

書込番号:16792243

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/11/04 08:28(1年以上前)

D800おめでとうございます!笑
実は自分もD300sを持っておりました
でも主さんと同じでフルサイズという誘惑にも負けてにしてしまいました笑

先日星を撮りにいってみました やはり
気持ちのせいか フルサイズが綺麗に見えます!

レンズ沼やばいですよ(T . T)
撮りに行くのも交通費などかかりますしね;
家庭には白い目で見られるばかりです、、、、

が!

もう後戻りできません笑
楽しいカメラライフを笑

書込番号:16792403

ナイスクチコミ!1


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2013/11/04 21:36(1年以上前)

おめでとうございます!

撮影すると、本当に後戻りできませんよ!

私もD200からの乗り換え後、立て続けにレンズを買い増ししました。

後戻りできないけれど、最高に楽しいカメラです!

書込番号:16795510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/11/04 23:21(1年以上前)

みなさん
こんばんは

沼ですか。。。
レンズだけじゃなく、良い三脚、バッグ
通信が速いCFにSD
確かに欲しい物ばかりになります(笑)

ホントに財布に優しくない。。。
まだ撮影もしてないのに(泣)

書込番号:16796115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:10件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2013/11/05 09:58(1年以上前)

とても賢明なご選択だったと思います^^
ワタシも2005年の11月に初めてデジ一眼に首を突っ込みました
PENTAX ist*DS2に始まりK-10D、そして思い切ってかつてから愛着のあったNikonにシステム変更をしてD300→D700→D800と変遷して今に至っております
かつてのフィルム一眼の頃は標準ズーム一本で撮ってればそれで満足…って云う程度でしたがデジタルに移行して初めてカメラの愉しさ、面白さに気づき気がつけばレンズも数本…
新品買ったり、ヤフオクで落としたり売ったり、ショップでドナドナしたり^^;;
D700を使い始める頃まではレンズも結構"出たり入ったり"してました〜
今ではもう落ち着きましたが、人間って欲張りで正直云うとまだ欲しいレンズはあるンですけどね(笑)
大した数のレンズではありませんがラインアップはマイブログの右サイドバーをご参照下さい 広角が足りないネ(^^;;ゞ
やはり24-70mmと70-200mm(ワタシのは前モデルですが)の解像力は秀逸です
28-300mmは残念ながらワタシ的には満足出来ません 便利ですが…滅多に持ち出さない
レンズの選択でカメラも生き、或いは大袈裟ですけど死んでしまう…なんて生意気にもそう思ってます

ともあれとても使えるカメラです 季節も色づいて行きます どんどん撮りに出て下さい!

書込番号:16797331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:7件 しゅうげんの調べ 

2013/11/05 12:14(1年以上前)

ニッコールクラブに入っているほどのニコン党ですが、
このデザインだとOM-D EM-1に行っちゃいそう…^^;
モータードライブ(縦位置グリップ)は付くのかな?
付くならそれも含めてのフォルムを観たいものです。

書込番号:16797600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/05 12:29(1年以上前)

スレ主さま D800の購入おめでとうございます。
24-120mmf4の選択もベストチョイスで、遠回りも回避出来ますね。
当初、ニコンはこのレンズのキット化を検討した様ですが、
タイ洪水による生産数量確保が懸念され、断念したとの事です。

来年は70-200mmf2.8VRUが待っておりますよ。

D300を養子に出したのですね、
私はD300・D700が好きで未だに手放せず、D800への移行も未定です。

防湿庫の満杯が好きでなく、都度処分してレンズは最低限の所有です。
主さまお持ちの24-120mmf4、上記の70-200mmf2.8VRU、
それに広角16-35mmf4の三本のみです。
これでも結構遊べるものですが、
寂しい懐具合の中、リニューアルされた80-400mmが嫁に来れば嬉しいですね。

D800という優れた機材を使いこなして、楽しい写真ライフをお過ごしください。

書込番号:16797644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/11/05 15:13(1年以上前)

予想どうり沼で楽しく泳いでる皆さんから誘いの魔の手が伸びてきましたね。
DXレンズの望遠お持ちならクロップモードでもファイルが無駄に大きくならないので当分24-120と組み合わせでも通常はこと足りると思いますが。

書込番号:16798105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング