皆さん、D800で撮影された風景のおすすめの動画ありますか?
風景撮りではニコンと言いますが、風景撮りの動画ではあんまり向かないのでしょうか?
D800の動画は少なくやはり5Dが多いですね 泣。
お願いします。
書込番号:16813633
1点
ニコンの動画は、オマケ?
だから、Dfには、載せなかった!
自信が有れば、削らない!
書込番号:16813656
6点
ありがとうございます。
やはりそうですよね…。
5Dマーク2の中古でも買うしかないですね。。。
書込番号:16813674
1点
京都の映像 後半が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=it8C4CtMee8
ハワイ スタビライザーやタイムラプスを使うと結構凄い映像ができます。
http://www.youtube.com/watch?v=PGG825Hg490&feature=c4-overview&list=UU07CKcLh3NjDlm305lqaptw
D600ならこれすごいです。
http://www.youtube.com/watch?v=x7mHelhIwxE
5Dを買うお金で撮影に行かれる事をおすすめします。
書込番号:16813808
![]()
4点
上手く使えば、オマケとは思えない動画も撮れるようですね。
書込番号:16813881
3点
camerahackさん>
ありがとうございます。
奇麗な動画ですね。
確かに、5D買うお金で撮影行ったりとかスタビライザーとか買った方がいい動画がとれそうですね。
じじかめさん>
ですね。使い手次第ですね。
書込番号:16813896
2点
youtube経由だと画質劣化で正当な評価はできないと思いますよ
TVCMで使っていますが、画質では問題ないです
書込番号:16814918
6点
>5Dマーク2の中古でも買うしかないですね。。。
普通ならビデオカメラ購入?
書込番号:16815715
3点
EOS70Dじゃ駄目ですか?
AFがようやく、使えるようになった動画対応の一眼レフだと思いますが・・・・
書込番号:16815729
2点
atosパパさん
そうなんですね。D800でがんばってみます。
ありがとうございます。
しんちゃんののすけさん
返信ありがとうございます。
単焦点を使った撮影をしたいので一眼でと考えてました。
さぁ鐘を鳴らせさん
マウントアダプターを使用してニコンのFX用のレンズで撮影しようかなとかんがえてたのでフルサイズと考えてました。
D800でがんばってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16815864
2点
一眼レフの動画撮影は、焦点固定が原則ですよ。フォーカスが遅いので、見ている
とかなりつらいです。これはキヤノンの一眼レフも同様。最新の70Dは、AFが結構
追いつく印象がありますが、カメラが勝手にフォーカス動かすので、見ていると
つらいと思います。
ミラーレス系がAFで撮れるのに、なんでこんなにうまくいかないのかなと思います。
映画みたいに、フォーカスを動かさず、3秒〜5秒のカットを積み重ねる方式で撮影しましょう。
そういうふうに撮影すれば、極めて綺麗に撮影できますよ。
もちろん、三脚使用は必須です。ムービー用の三脚のほうが
好ましいですが、ゆっくりとうごかせば、スムーズにいきますよ。
書込番号:16821703
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/07/21 9:55:32 | |
| 13 | 2025/06/27 6:38:23 | |
| 14 | 2025/08/26 10:22:30 | |
| 7 | 2024/08/17 7:27:32 | |
| 0 | 2023/06/01 20:55:05 | |
| 8 | 2023/05/30 11:58:43 | |
| 7 | 2023/05/07 13:13:21 | |
| 4 | 2023/01/16 20:36:37 | |
| 5 | 2022/03/16 16:28:32 | |
| 15 | 2022/01/20 23:49:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと21時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









