『D800の管理は?』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,400 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

D800の管理は?

2016/09/04 18:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 jukubossさん
クチコミ投稿数:18件

発売当初から使用し、一度もオーバーホールしておりませんが、皆様はどうですか?
なんら問題なく稼働しておりますが、チェックすべき時期とも考えておりますが。

書込番号:20170967

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/04 18:54(1年以上前)

>なんら問題なく稼働しておりますが

なら、特に何もしなくても良いのでは。
修理対応打ち切られる直前ならメーカーにオーバーホールに出しても良いのかもしれませんが。

書込番号:20171010

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2016/09/04 19:03(1年以上前)

jukubossさん こんにちは

オーバーホールまで行うと カメラの感覚が変わる可能性があるので 気になるのでしたら 点検だけ行うのが良いように思いますし 点検の時 センサーやファインダースクリーンのクリーニングもしてもらうのが良いように思います。

書込番号:20171034

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/09/04 19:07(1年以上前)

>jukubossさん

こんにちは。
D800ではありませんが…
D200、D3二台、D3S所有してますがオーバーホールはどれもしてません。

何も不具合がなければいいかなぁって判断です。
必要だと思えば受けとくのも良いと思いますよ。

書込番号:20171042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/09/04 19:11(1年以上前)

今まで酷使していたと思っているのでしたら、撮影中に壊れてしまわないようにオーバーホールするのもいいと思います。

ただ、それほど酷使していないと思われるのでしたら
調子が何かおかしいなと思うまで、そのまま使ってもいいように思います。

書込番号:20171057

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:37件

2016/09/04 19:22(1年以上前)

シャッター回数が10万回超えたとか…、仕事に使っていて、会社がオーバーホール代をもってくれるなら出すべきだと思います。

書込番号:20171077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/09/04 19:37(1年以上前)

特に不具合がなければ、オーバホールはしないでも良いと思いますが。
もちろんレリーズ回数が設計寿命目安の20万回に近いようでしたら、その限りではありません。

うちの古機と言えば10数年経過のD100とかですが、
D100はAF感度が落ちたようだったのでSCで見て貰い、AFセンサのクリーニングをして貰いました。

何か不審点・不具合が出た時で良いと思います。

書込番号:20171116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/04 19:46(1年以上前)

キタムラに持ち込んで「売ったらいくらでしょうか?」

聞いてみましょう。不具合の有無を真剣に

探す筈です。

書込番号:20171144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/09/04 20:36(1年以上前)

不具合がなければ、そのまま使用しましょう。

余計なことをすると、調子が悪くなることがあります。

分解する、ということはそれだけでリスクです。どこまで分解するかわかりませんけど。
キヤノンでは、3回分解すると、精度は保証できないと言われました。

海外(特にニコンサービスがない国)で使用する予定とかだったら、オーバーホールして
もらったほうがいいかも・・・だけど、プロなら、普通セカンドカメラ持って行きますよね。

書込番号:20171304

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/09/04 22:25(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

そうなんですか!
良い情報ありがとうございます。

書込番号:20171700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/04 23:49(1年以上前)

>jukubossさん
自分は、7100を5回と750を5回だしました。ファインダースクリーンのゴミとピント調整他です。使ってみておかしいと感じたら出すのスタンスです。

書込番号:20171976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jukubossさん
クチコミ投稿数:18件

2016/09/05 08:03(1年以上前)

>D800の管理は?

早速に、皆様のアドバイス有難うございます。
現在、不都合ありませんのでオーバーホール見送ります。
発売当初より使用しておりますが、フィルムと併用のためショット数は多くなく、
5万回前後と判断しております。

書込番号:20172489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2016/09/05 11:52(1年以上前)

>jukubossさん

本体や実際の撮影写真に何か
支障がなければ普段のお手入れ
程度で十分かと思います。

もしお近くにニコンのセンターなど
があれば持参するのも良いかと。
ボディやレンズの簡易的な検査や
清掃は無料だったはずです。

書込番号:20172873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2016/09/05 13:52(1年以上前)

一般的使用で問題なければ特にオーバーホールは無用に思います。

以前、長期使用のF5を出して、次の年にシャッターが壊れたりしたので、アマが余計なことするもんじゃないなと痛感しました。

書込番号:20173156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jukubossさん
クチコミ投稿数:18件

2016/09/05 14:00(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん

アドバイスありがとうございます。
使用期間及びショット数等からオーバーホールを検討しましたが、不都合なければ
不要との意見もあり、見送ることにしました。
メーカーの部品保有期間が2021年頃と期間的にも余裕がありますので。
新宿サービスセンターが近くですので、清掃に持参します。

書込番号:20173164

ナイスクチコミ!0


スレ主 jukubossさん
クチコミ投稿数:18件

2016/09/05 14:40(1年以上前)

>ssdkfzさん

ご指導有難うございます。
皆さんの意見を拝見し、見送ることにしました。

ニコンF5、今は所有しておりませんが、頑丈で馬力のあるカメラでしたね。
湾岸戦争当時のニュースカメラマン用として、F4からF5に移行したと記憶しております。
F3は30年程前から、現在も使用しております。

書込番号:20173240

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/09/05 16:43(1年以上前)

ちなみにF4S.F5.F6も所有してますがオーバーホールはしていません。

レンズも10本以上ありますがオーバーホールは全くしていません。

下手に出すと故障の原因⁉
なんて嫌ですね〜

書込番号:20173440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jukubossさん
クチコミ投稿数:18件

2016/09/06 07:17(1年以上前)

>虎819さん

アドバイス有難うございます。

>下手に出すと故障の原因

F4s所持しておりましたが、プレビュー鳴き修理で露出不安定の
症状があり現在は使用しておりません。

書込番号:20175398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/06 11:32(1年以上前)

>キタムラに持ち込んで「売ったらいくらでしょうか?」
>聞いてみましょう。不具合の有無を真剣に探す筈です。

全く売る気もないのに、タダで人を利用してやれという
性根ってどうなの?

書込番号:20175878

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/07 09:53(1年以上前)

素見(ひやかし)大い結構じゃありまへんか。
キタムラはんも商売どす。
これを機にいい売買ができるかも知れまへんがな。

逆に素見(ひやかし)やから言って邪険にしはるようでは
キタムラはん商売人とは言えまへんえ。

書込番号:20178306

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2016/09/07 10:24(1年以上前)

jukubossさん 返信ありがとうございます

自分の場合 フィルムカメラから何回かオーバーホールしたことありますが シャッターの感覚が変わってしまったこともありましたので 今は 異常がない場合 オーバーホールには出していません。

でもデジタル機の場合 センサーに付くゴミなどの事もありますので センサークリーニングやファインダースクリーンの清掃のついでに 全体の動作チェックだけは してもらっています。

書込番号:20178371

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 jukubossさん
クチコミ投稿数:18件

2016/09/07 12:59(1年以上前)

>もとラボマン2さん

再びアドバイス有難うございます。
フィルムカメラは長年使用しまして、ニコンF系一桁は全て利用しました。
ショット数が多いため、点検又オーバーホールは定期的に実施、モルト交換は
自分で行っておりました。
デジタル系の利用は期間が短く、今後もご指導の程よろしくお願い致します。

書込番号:20178697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング