『D800E+500mmF4VR+TC-14EIIは野鳥撮影に好適』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

『D800E+500mmF4VR+TC-14EIIは野鳥撮影に好適』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

D800E+500mmF4VR+TC-14EIIは野鳥撮影に好適

2012/05/15 22:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

クチコミ投稿数:982件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 Photo & Equipments by YH 
当機種
当機種

1024x1024等倍切り出し画像

全景1;1.412比

D800Eを入手して間もなく4週間。大分と慣れてきました。

ハヤブサの1024四方切り出し像と、フルフレーム2:3を
1:1.412へと幅を修正した像の全景を示します。

等倍像には一切の縮小を掛けてはいません。

全景を等倍で見れる私のブログ頁と写真は下記です。

http://75690903.at.webry.info/

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/000/459/22/N000/000/002/133703510684213222198_20120511123050_H8A_8325_Mcrop71.jpg

背景など、写真としてはイマイチの作例ですが、
合焦精度と鮮鋭度において私は大満足です。


野鳥撮影には最適の組合せと感じました。

書込番号:14565524

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/05/15 22:28(1年以上前)

カメラ大好さん

うう〜 どちらも買えませんが素晴らしいです。
動きモノに関しては賛否両論あるよう感じていましたが問題無さそうですね。
あっ、無論カメラ大好さん位の腕があっての話しですが・・・・


ハヤブサと言えば・・・・今住宅街に住むハヤブサのカップルを追っていますが
まだ撮れてません。

書込番号:14565696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:982件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2012/05/15 22:41(1年以上前)

ブローニングさん

おほめいただきありがとうございます。
ブローニングさんこそ素晴らしい写真を多く撮られていますね。

もちろん、とまりものも十分な性能で、D300やD7000とは
明らかに違う感じです。歩留まりの上昇がありがたいです。

書込番号:14565773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/17 00:47(1年以上前)

カメラ大好きさん

すごいですね!
目にジャスピン!

もともと抜けの良いと評判のゴーヨンとローパスコントロールの800E。
好条件下では無敵かもしれません(笑)
作例を拝見してたら、猛烈に欲しくなってきました。

書込番号:14570379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/05/17 13:59(1年以上前)

ISO一段落としたほうがいいような気がする。

書込番号:14571918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/17 19:26(1年以上前)

「機材自慢」ですか。
ここは「イヤ〜、大変なお金持ちなんですね」
と、いうべきでしょうか。

書込番号:14572829

ナイスクチコミ!1


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2012/05/17 19:50(1年以上前)

>旧態已然さん
そんな、御自分のコンプレックスをここで晒さなくてもww

書込番号:14572926

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:982件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2012/05/17 20:19(1年以上前)

まず、最初にひとつお断りです。

本日はこれから、仕事に発ちますので、
基本、月曜の夜までレスポンスはできません。


もうひとつ、このスレや、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339854/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#14466239

は、まじめに野鳥撮影にいそしむアマチュアやプロを目指す
方に、最新の情報を提供し、
たとえば
カメラはD4とD800Eどちらにしよう、D7000でいいかなという方に
D800Eの基礎体力を観ていただくため、
レンズは、500mm1つ前でいいかな、300にテレコンではと言う方に
500mmF4VRの力を観ていただくため
D800Eと500mmVRにテレコンはどれがいいかなと言う方に
TC-14EIIが相性が良いことを観ていただいて、

確信を持った選択、または、今は買えなくとも目標として
考えられる情報を提供することにあります。

カタログでは野鳥の写真はほとんどありませんので、
それを補完するつもりでいます。
手前味噌ですが、現時点において、公表されている野鳥の超望遠
撮影で、お示しした像を上回る解像を示す画像を私は知りません。

あれば、是非、見たいです。


D3発売時のワシの写真もすでに過去のレベルです。


毎回、門外漢の方がこられて、同じ目線でいろいろ書かれます。
★このような観点で書いていますので、
この方面(鳥撮り)に関係の無い方はスルーしてください。


真摯な質問には答えますが。

デジタル系さん
鳥は素人さんなのでしょうね。
1/1500というのは、飛ぶ鳥を鮮鋭に撮れる限界です。
少し明るいのは、空を背景にこちらに旋回すると予測して
通常は-0.5のところをゼロにしていたためです。
なお基準レベルは-4/6での話です。


旧態已然さん
機材自慢と仰るなら、腕自慢とでもいえば良かったのに。
どのジャンルでも結構です。皆が認めるような写真を撮って
見せてください。今後お書き込みになっても無視させて頂きます。


では、鳥撮りの皆様、月曜の夜まで失礼いたします。

書込番号:14573024

ナイスクチコミ!5


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/05/17 21:44(1年以上前)

私は鉄とり&風景とりなので門外漢ですが、全景の画像を見るに、ピント合わせがなかなか大変じゃないかと。下手するとバックにピントが行きそうです。
基準露出が-4/6だそうで、それでも結構明るめなので、D800はデフォだと明るめなんでしょうね。私も同じくらいにアンダー設定しています。
TC-14E、AF-S300/4Dで使っていますが、300単独より先鋭度が落ちるかなといった印象です。500mmの写りに脱帽…

書込番号:14573421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/17 22:12(1年以上前)

カメラ大好さん

ご謙遜をなさらずとも。
金持ちが金持ち自慢することは間違ってませんよ。

書込番号:14573545

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件

2012/05/18 23:26(1年以上前)

ブログを拝見しましたが、200%表示で見るとISO2500では結構ノイズが乗っていますし、羽根にモワレも出ているようですが、画素数の多さで通常の観賞ではほとんど気になりませんね。まさに高画素機のなせる業だと思います。

しかしこの瞬間を撮影するのは大変な技量が必要でしょうね。お見事です。

書込番号:14577623

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/05/19 12:40(1年以上前)

訂正
>TC-14E、AF-S300/4Dで使っていますが、300単独より先鋭度が落ちるかなといった印象です。

改めて確認したら、陽炎の影響等で見誤っていました。
TC-14E(ここでの話題はU型ですが)自体はマスターレンズを劣化させるものではないということで・・・

書込番号:14579375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング