『【D800Eで撮る楽しみと難しさ】』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

『【D800Eで撮る楽しみと難しさ】』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信26

お気に入りに追加

標準

【D800Eで撮る楽しみと難しさ】

2014/05/20 09:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 
当機種
当機種
当機種

24-70mm ND8+ND16

14-24/2.8

70-200/2.8 薔薇の季節がやってきましたが薔薇撮りは難しい^^;

【D800Eで撮る春】スレも春が長く間延びになってきましたので季節関係なしで一つ作ってみました(^^)

相変わらず、各社新しいカメラボディをガンガン出してくるので浮気心、物欲は絶えないですが
やはりこのD800Eは別格という気持ちが常にあるおかげで、暴走しないで済んでいるような気がします(笑)

ただ、このカメラを知れば知るほどシビアな撮影、体力、金額と奥深い部分まであるので飽きが来ない・・・
そんな感じです(^^)

お約束は、写真添付条件と言うことで皆様宜しくお願いします♪

書込番号:17535677

ナイスクチコミ!12


返信する
fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2014/05/20 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バラ園にて

白神の森も

箱根の森も春

D800EをD800Eで撮影

esuqu1さん

こんばんは!
ペンタの645zに続き、fujiからX-Pro1似の中判カメラの噂、Hasselbladの身売りの噂と、中判クラスの話題が気を散らして困っています。sonyの5000万画素センサがいけないのですね。

最近は、小物の充実を図っていて、花の撮影には小さなレフ板を、望遠用には、ブレ防止のために「ベルボン 望遠レンズ専用サポーター 」と「エツミ 三脚アクセサリー テレホルダープロ E-6021 」を購入してみました。結果は、ベルボンの方が持ち運びも楽で、取り付けも楽。結果も良好です。(一番右の写真)

書込番号:17538349

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件 PHOTOHITO 

2014/05/20 23:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Distagon2/35

マイクロ105/2.8GVR

マイクロ105/2.8GVR

esuqu1さんこんばんわ。
こちらでは御無沙汰しています

最近D700からD800Eに乗り換えたものです。
よろしくお願いします。


fnoさん
はじめまして。
二枚目の緑がすごく目にやさしい感じがして素敵ですね。



書込番号:17538550

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件 D800E ボディの満足度5

2014/05/21 00:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

esuqu1さん、こんばんは。

地元、江戸川区のフラワーガーデンでバラを撮ってきました。
フラワーガーデンは主にバラのガーデンで、この時期色とりどりのバラが咲き誇っています。

辺り一面のバラを目の前にすると、
あまりの被写体の多さにどこから撮ろうかパニックになってしまいます。
また、しべと花びらでは奥行が異なるので、どちらにピントを合わせるか悩みます。

四苦八苦しながらも、撮影するのはやはり楽しいですね。
写真を、撮影・現像・鑑賞の三つの工程に分けるとすると、
撮影でシャッターを切っている時が一番楽しい気がします。

バラ園なのでバラの香りがムンムンしています。
一口にバラといっても種類ごとに香りが異なっていますね。
香りは記録できないのが残念です。

レンズはシグマの70-200mmです。
画面にボケを入れたいので望遠レンズを使ってみました。

書込番号:17538759

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2014/05/21 13:55(1年以上前)

機種不明

生田ばら苑で

esuqu1さん
初めまして。
いつも素晴らしい写真を感心しながら見ています。

私も最近D800Eを購入、下手な写真を撮っています。
1枚参加させてください。向ヶ丘遊園にある生田ばら苑で撮ったものです

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:17540129

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/21 14:03(1年以上前)

なばなの里でしょうか。ND2枚重ねでナイスチャレンジですね。

書込番号:17540158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/21 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Makro Planar T* 2/100 ZF.2

Makro Planar T* 2/100 ZF.2

Makro Planar T* 2/100 ZF.2

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011)

esuqu1さん、皆さん、こんばんは!

私もちょうど岐阜県可児市花フェスタ記念公園に

出かけましたのでちょっと載せてみました。

強い風の中、撮影むずかしいですね!

下手な写真で恐縮ですが、御笑覧ください。

@シャルル ド ゴール (フランス)

Aバロン エドモン ドゥ ロスチャイルド(フランス)

Bマゼンタ(ドイツ)

Cシャーレーポピー(南ヨーロッパ)

書込番号:17541929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2014/05/22 10:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ルノアール

ピカソ

セザンヌ

esuqu1さん とし@1977さん 皆様


いま、撮りたての旬ものです(笑)!

撮って置き(去り)のJpegのまんまで、薔薇は其々有名な画伯の名がついたものです。

D800Eは手振れしやすいと言う方がいらっしゃいますが、全て手持ち撮影です。

レンズは、マイクロ60mmED+マイクロ105mmF4+プラナー50mmです。

書込番号:17543258

ナイスクチコミ!5


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2014/05/24 09:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

MP2/50

MP2/50

MP2/50

【fnoさん

中盤、ペンタの645Zの5000万画素には驚きましたが、この3600万画素でも
取扱いに苦労し、パソコンまで買い替えたというのに更に・・・・

流石にここまででいいかなって感じています(笑)
ただ、オーナー様たちには大反論されてしまいそうですが、
サイズを小さく見たときの諧調の豊かさはD4やDf羨ましいなぁ〜って思いますが
ついつい等倍でモニターチェックしたときの描写の細かさは

やっぱD800E買って良かったって思い、自分では妥協できないのがこっちかなって(^^)
D800Sの噂も大きくなってきましたね!

完全ローパスフィルターレスとかですが、はてさてどういうものが出るのでしょうね。
fnoさんのように、D800E2台持ちでしたら1台はD800Sってのも有りなんでしょうね♪

雲台こういうのもあるんですね!
今まで三脚、雲台には拘ってなかったのですが、やはりD800Eに70-200などつけての撮影は
雲台が耐え切れずにブレを起こしてる事ありましたのでSIRUIの自由雲台に取り換えてみたところです。

中国製ですが、なかなかしっかりした作りで値段のわりに良く気に入っています。

また、撮影秘話としては、私も良く使っているのが雑誌、キャパで付録で貰った
簡易レフマット(笑)それとわざわざ注文しましたが、豆袋を愛用しています(笑)





【とし@1977さん

いらっしゃいませ(^^)
D700の頃からのお付き合いで、こちらへ来ていただいて嬉しいです♪
D4かD800Eってずっと言われてましたもんねぇ〜

D700からD800Eに変わり、驚くほどの繊細さだと思いますが
その反面、あっさり写るのでツァイスの味を濃く所望する場合は物足りなさもあるかもしれませんね。

室内撮影など暗い場面での撮影は、やっぱ1200万画素くらいで誤魔化さねばならないのですね(笑)
ソニーが発売するα7sも1200万画素にして常用感度をiso10万代と恐ろしい数値出せてますもんね・・・

最近は105mmマイクロがお気に入りなんですね♪
今度一緒にトリトン行きましょうね(^^)




【バッハの平均律さん

綺麗な薔薇撮りですねぇ・・・・やっぱり望遠での花撮りはボケ作りが楽しいですよね(^^)
前ボケ、後ろボケ、あとは薔薇園だと足がなかなか踏み入れないのと、大型の機材になるため
望遠ズームは必需ですね!

私も最近は花撮りとなると、超広角レンズは保険で、マクロプラナー2/50と70-200/2.8が主力になります。
マクロプラナーはハーフマクロなので60mmマイクロの変りに使う事が多いです。

撮影、現像、観賞の3段階にわけて考えた事が無かったので私も振り返ると

確かに撮影が一番楽しく夢中でシャッターを切りますが、昔と違うのはデータサイズが馬鹿でかいので
パソコンへの読み込みも考えると、撮りっぱなしではなく液晶モニターでチェックを必ずして
気に入らないものはその場でバンバン消去して行ってます(^^)

なのでバッテリー消耗が激しいので、常に予備で2個は持って歩きますが
D7100とバッテリー共通のため、全部で6個バッテリーがあるので電池に番号を書き
劣化しないようローテーションしながら使っていってます(^^)

私の場合、現像はニコンViewNX2とCaptureNXで未だに全部済ませてます。




【raifutaigaさん

いらっしゃいませ、はじめまして(^^)

撮って載せて、撮って載せてという繰り返しが公開するというプレッシャーにより
不思議と写真を撮ろうという気持ちが強くなり、テクニックを知ったり技術得て撮影幅が広がるものですね。

私もまだまだ撮影に応用が効かず、皆様の写真を拝見し勉強とテクニックを盗み取ろうとしています(笑)
撮影秘話などもありましたら知りたいですもんね♪

ところで、このレンズは14-24/2.8Gですか?
広角の寄りっぽい流れが特徴ですね(^^)




【じじかめさん

写真貼ってくださいよ(笑)

ND2-400も持っていたのですが、設定が面倒だったんで8と16の二枚を咄嗟に付けました(^^)
人が来るのでのんびり三脚構えてる暇がなく、撮影は結構ドタバタになりますからね♪



【みったん☆さん

可児花フェスタ行こうかどうしようか超迷っています!
薔薇を撮るなら近場の「なばなの里」で充分だと思ってるし、あの広大な敷地で苦手は薔薇!
うーーん、圧倒されて撮れないような気がして出遅れてます(笑)

今が花の個体が一番綺麗な頃なんでしょうね(^^)

マクロプラナーと薔薇って相性めっちゃ良いと思いませんか!?
私は50mmですが、開放から雰囲気最高で、f/4まで絞るとどーだ!っていうぐらいシャッキリ。
ニコンのマクロレンズだとボケが綺麗すぎて寄りたいところですが

室外でのD800Eマクロ手持ち撮影は厳しい条件、風よとまれーって願ってしまいますね(笑)

・・・・あっ、なにタムロン150-600!!!!!

これ、こんなブツ撮りでシャープに写りましたか!ソフトでシャープ補正だいぶされました??
撮って出しでこの写りであるならば、D800Eで戦闘機撮影の運用にも考えてるレンズ

絶対ネイチャー撮影も含めて買い!なので教えてください(^^)




【価格ドットコム最高さん

私が撮ると、ゴッホかシャガール・・・・・めっちゃ手ぶれでゴテゴテになってるような気がします(笑)
写真だっていうのに、油絵のような写真を量産する自分の腕に飽きれる事もあります・・・(笑)

同じ油絵でも、モネのように作れたらいいのですが、そんな事出来たら
わたし、有名になってますよね(笑)わははh

画家の名前の薔薇の花いいなぁ〜!

世界には何万種とあるんですよね。名前つけ覚える方も大変ですね。


花撮りにはマクロレンズ総動員になりますね(^^)

書込番号:17550367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/24 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Makro Planar T* 2/100 ZF.2

Makro Planar T* 2/100 ZF.2

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED(クロップしてます)

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011)

esuqu1さん、皆さん、こんばんは!

本日も岐阜県可児市花フェスタ記念公園に
出かけましたので写真載せてみました。

@ブルームーン(ドイツ)   :見頃です。
A青龍(日本)         :数日後には見頃ごろです。
B白虹(はっこう、しろにじ) :たまたま運良く見つけました。(DX Fisheyeつけて遊んでます)
下手な写真で恐縮ですが、御笑覧ください。


>これ、こんなブツ撮りでシャープに写りましたか!ソフトでシャープ補正だいぶされました??
>撮って出しでこの写りであるならば、D800Eで戦闘機撮影の運用にも考えてるレンズ

>絶対ネイチャー撮影も含めて買い!なので教えてください(^^)

シャーレーポピー写真について

手持ち撮影・F11・LS風景・撮って出しになります。
(風対策でISO感度設定は、制御上限感度640低速限界設定1/1000にしておりました)

同じ日に撮ったF8のシャーレーポピーがありましたのでご参考に添付します。


Cシャーレーポピー(南ヨーロッパ) 手持ち撮影・F8・LS風景・撮って出し

書込番号:17552896

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2014/05/25 02:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

esuqu1さん こんばんは
生田ばら苑の写真はトキナーのAT-X 16-28 F2.8で撮っています。
広角に興味を持ち純正を買わずにトキナーでD7100に乗せ
広角の世界を味わってみたのです。いや難しいものですね。

この3月にD800Eを購入しましたので改めて持ち出しました。
いや恥ずかしい出来です。

今回のバラは町田市にある野津田公園のばら広場で撮影しました
”安曇野”という小さな可愛い花です
レンズはnikon micro 105mm f/2.8G ED です。
下手な写真3枚アップします

書込番号:17553495

ナイスクチコミ!6


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2014/05/25 15:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

70-200/2.8

MP2/50 二枚とも

【みったん☆さん

まず驚いたのが二点。そのうちの一点は

>手持ち撮影・F11・LS風景・撮って出しになります

げっ!です。
高額レンズを買わんでも、これが手に入るのですかっ ってめっちゃ期待してしまいました^^
引き続きこのレンズのレポート宜しくお願い致します^^


そしてもう一点

太陽の写真、昨日のYAHOOで写真載ってました^^
これは珍しい光景ですね!
霞ですかね?前に虹が二本かかってるのを見たことがあるのですが
発見するときは偶然ですね。

ちなみに現象が起きてる時間は長かったのですか?




【raifutaigaさん

あっ、作例はD7100にトキナ16-28mmだったんですか^^
このレンズって、フルサイズには使えないのですか?
f/2.8の明るさは魅力的ですよね♪

またD800Eでの使用例も教えて頂けましたら知識になりますのでお願いします。


一転、アンダー描写の105mmマイクロの作例いいですねぇ〜。
二枚目、三枚目の開放の雰囲気はさすがマクロレンズのタッチですね^^

わたしは最近、解像ばかり気にしてしまい、しゃっきり撮ること考えてまして
D800Eになってマクロや単焦点のボケの柔らかさを忘れはじめていました^^;

ちょっと開放撮りを意識してみようかなぁ〜って教えて頂きました^^


書込番号:17555149

ナイスクチコミ!4


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/25 17:19(1年以上前)

当機種

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED フードカット

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED のフードを切り落としてFXフォーマットカメラに取り付けると円周魚眼として使えます。

写角は計算上180度超の220度ほどになりますので油断すると自分自身が写っていることがあります。

書込番号:17555556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/05/25 17:44(1年以上前)

esuqu1さん

生田ばら苑でのばらはD800Eで撮りました。説明が下手ですいません。
16-28をもっと活かせるよう頑張ります。

800/800Eのカタログの図書館には驚きです。
D800Eを買った動機の一つです。

書込番号:17555650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/26 00:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED

Makro Planar T* 2/50 ZF.2

Makro Planar T* 2/50 ZF.2

Makro Planar T* 2/100 ZF.2

esuqu1さん、皆さん、こんばんは!

>太陽の写真、昨日のYAHOOで写真載ってました^^
>これは珍しい光景ですね!
>霞ですかね?前に虹が二本かかってるのを見たことがあるのですが
>発見するときは偶然ですね。

>ちなみに現象が起きてる時間は長かったのですか?

返信ありがとうございます。
たしか15分ぐらいだったと思います。

白虹Part2 添付致します。(既に形が崩れつつありますが・・・)

続いて下手な写真の連打でお恥ずかしいですが、薔薇写真貼らせて戴きます。

書込番号:17557347

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件 PHOTOHITO 

2014/05/26 07:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マイクロ105mmVR 湿原にて

マイクロ105mmVR シダ

マイクロ105mmVR ヒメジョオン

NOKTON58/1.4 陽が暮れる時間

みなさんおはようございます。

esuqu1さん
こちらこそこのようなスレは嬉しいです。
すごく悩んでD4を取りました。すごく難しい選択でした。。。
繊細さにびっくりして難しさも感じました。三脚、ミラーアップはやはり常套手段ですね。
α7Sはサブ機としていいかなと検討しています。
このISOが使えるのならばD800Eの苦手な部分をかなり補完してくれそうですね。

105mmマイクロは好きな一本ですね!!
トリトン、ぜひご一緒したいですね!!



raifutaigaさん
はじめまして。
素敵なバラですね。
バラを撮るのが苦手なので色味、構図、勉強になります!!



みったん☆さん
はじめまして。
MP100のお写真色合いが素敵ですね。
この深みの中にしっかりとした芯を感じるのはツァイス独特ですね。
MP50を検討しているので参考になります。

Fisheyeのお写真!!Yahooで拝見しまhした!!素晴らしいものを素晴らしい技術で撮影された作品!
拝見して興奮しました!!


価格ドットコム最高さん
御無沙汰しています。
僕も長秒使わないときは基本手持ちです。ですがぶれぶれですww
プラナーの繊細な描写も素敵ですね!!



さて僕も下手くそな写真を数枚貼り付けさせていただきます。
写真はすべて手持ちです。
LR5にて調整現像しています。


書込番号:17557860

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:152件 D800E ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2014/05/26 17:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

esuqu1さん、みなさん、こんにちは。

富士芝桜が、まだ見頃だというので、撮ってきました。
あいにくの曇り空でした。

3枚ともレンズはタムロンの24-70mm F2.8 VCです。

持ち出してしまえば、D800Eの重さも感じないのですが、Nikon1 V3に 1Nikkor新型70-300を
付けたら、超望遠も楽々だななどと想像しています。

でも、もちろんD800Eの解像感にはうっとりするほど満足しています。

書込番号:17559143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2014/05/27 01:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

esuqu1さん、皆さん こんばんは。
4月から5月にかけて花が美しくカメラを持ちだす
いい季節です。

nikonの古いmicro55mmでハナミズキを撮ったものを
蔵から持ち出しアップさせてください
ハイキーが好きでこんな風にしてあります。
ご笑覧ください。
何れもlightroomで露出を少し変えています

D800Eの解像感あふれたものでなく済みません

書込番号:17561071

ナイスクチコミ!4


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2014/06/08 08:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初夏の赤目四十八滝

14-24/2.8

D800Eの解像度には驚かされます(^^)

皆様こんいちわ(^^)

毎日毎日天気が優れず鬱陶しい日が続きますねぇ〜
カメラを持ち出すのも躊躇してしまいます。

多少の雨には大丈夫とはいえ、やはり重い機材を抱えて傘さしてまで撮影となると
出不精になってしまいますね^^;

雨ならではの絵も楽しめるので、頑張ってみようかとはちょっとだけ思ってます(笑)


【蝦夷狸さん

Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED のフードを切る!?

そんな技ありな事で、円周魚眼が出来ちゃうのですね!
キヤノンにはありましたが、ニコンにはないと思っていたので知識増えました(^^)



【みったん☆さん

15分しかない怪奇現象時をしっかりカメラを持たれて撮れたって事が素晴らしいです!
なかなかタイミングよく撮れるときってないですから、嬉しい瞬間でしたね(^^)

薔薇園に浮かぶ気球も興味あります!
遠景で絞ってこの光景を撮ってみたいな〜なんて、あまり見たことのない気球を前に想像してます。
ここは気球にも乗れるのですか?



【とし@1977さん

D800Eの事故大変でしたねぇ〜^^;
そろそろ戻ってくる連絡ありましたか?

24-70/2.8の方はその後問題ありませんでしたか?
三脚使いの時は、ほんと気を付けなければいけないって事を教えて頂きました。

早く戻ってきたらいいですね♪
戻ってきたらトリトンと四日市の夜景でも行きましょうよ(^^)




【40D大好きさん


あら〜富士さんをバックに芝桜の富士がいいですねぇ〜
広々とした場所一面のピンクの絨毯!素晴らしい場所だなぁ〜(^^)

>Nikon1 V3に 1Nikkor新型70-300を付けたら

確かにミラーレスと望遠の組み合わせは超魅力的な軽さですよね^^;
私もV3を買えばニコンレンズ群を使い回せるとは思いましたが、やっぱり最終的には
鳥や航空機をメインで撮ろうとも思わず、風景の切り取りやネイチャー撮影になるので
D800Eの解像度があればトリミングでいっか(^^)

なーーんて落ちどころがあるのも現実(笑)
やっぱりD4など違う機種を使ってみても、解像感にかんしてはD800Eに勝るとは思えないので
解像バカの私はこの機種が一番好きみたいです^^;



【raifutaigaさん

花水木の花は木いっぱいに白やピンクの花が咲き誇るので綺麗ですよねぇ〜(^^)
私の住むあたりも花水木の木が多いので、青空の下では本当に感動する景色になります。

ハイキーで撮られた乙女チックな作例♪
私にはこのハイキーで撮るのが苦手で、うまくまとめる事が出来ません^^;

す、スカートはいて撮影に行ってみましょうかしら(* ̄∇ ̄*)コラコラ

書込番号:17603981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/08 11:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Makro Planar T* 2/100 ZF.2

Makro Planar T* 2/100 ZF.2

Makro Planar T* 2/100 ZF.2

esuqu1さん、みなさん、こんにちは。

>薔薇園に浮かぶ気球も興味あります!
>遠景で絞ってこの光景を撮ってみたいな〜なんて、あまり見たことのない気球を前に想像してます。
>ここは気球にも乗れるのですか?

【熱気球体験】
日 付:5月14日(水)〜6月29日(日)
料 金:中学生以上 2,000円   小学生 1,500円  幼児 1,000円
0〜3才は無料 ※但し、保険料として100円、中学生以上の同伴が必要です。


可児市花フェスタ記念公園には、『ターシャの庭』というナチュラルガーデンもあり
楽しめます。下手な写真で恐縮ですが添付致します。

【ターシャの庭について】
http://www.hanafes.jp/hanafes/modules/map/index.php?content_id=17

書込番号:17604535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件 D800E ボディの満足度5

2014/06/11 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

等倍で。

esuqu1さん、皆さん、こんばんは。

アジサイの季節になりました。

ちょっと憂鬱な天気が続いていますが
アジサイの彩りは気持ちをいくらか明るくしてくれる気がします。

レンズは純正の105mmマクロです。

2枚目は等倍での一枚になりますが
球体の表面にピントを合わせるのは難しいですね。
絞りをF11にして深度を深めにしてみました。

書込番号:17617226

ナイスクチコミ!2


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2014/06/12 04:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24-70/2.8 赤目四十八滝

翠が美しい時期ですよね(^^)  24-70/2.8

ぐるぐると回してみました(^^)24-70 ND8+ND16

滝は水量が少ないときは止めるのも良いですね♪70-200/2.8

【みったん☆さん

可児の花フェスタだんんたんですね!
行こう、行こうと思いながらも、なかなか出向いていません・・・
もう6月の半ばになり薔薇の状態は落ちているのでしょうかねぇ〜^^;

新緑が一番綺麗な時なので、それだけでも行く価値があると思いますが
ターシャの庭も拝見すると、そりゃ単焦点レンズをガンガンに使いたくなるような場所

レンズフル稼働したくなるような場所でよさそうですね(^^)

気球・・・・

一人で乗って恥ずかしくないかなぁ〜^^;
機材、重たいのでもって乗らないで下さいって言われそうだし・・・
でも、なんかあのバーナーの音だけでワクワクしてしまいそうな感じ。

いよいよ行ってみようかなぁ〜(^^)




【バッハの平均律さん

梅雨に入るとアジサイが更に美しく映えてきますよね(^^)
雨のアジサイは艶が増して写欲をあげてくれますよね!

雨粒の筋と一緒に撮りたくなる花はそう無いので、この時期だけの楽しみかも♪

意外に大きな花なので、確かにマクロで撮る場合は絞らないと、
花びらと芯をきっちり撮ら得る事できませんので、手ぶれとの戦いもありますし
意外に難敵なのかも知れませんね(^^)

的が大きいので、私はけっこういい加減に撮ってしまうからダメですが(笑)

絞り、補正、レンズの使い方など人それぞれで
自分とは違う使い方をされてると「あっ!」って驚くことが多々あります。
そういう意味でも、投稿写真というのは価値が充分ありありがたいものだと思っています(^^)


書込番号:17617631

ナイスクチコミ!2


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2014/06/12 06:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

コンポジット4枚

上手く撮れないです^^;

はじめての蛍撮りに行って来ました(^^)
コンポジットにも初挑戦してみました。

蛍撮りは難しいですねぇ・・・・とにかく、コテンパンにやっつけられまして悔しい思いいっぱいです^^;
思うように飛んでくれない、蚊が多い、蛇が怖い

なによりも、暗くなってからいくので、アングルが決まっていないのでただ、光を撮ってるだけの写真・・・
もっと構図、配置を考えて準備しておかなければならないのですね^^;

なか悔しい思いをした蛍撮影、必ずリベンジしにいきます(* ̄∇ ̄*)

書込番号:17617692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/15 00:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Makro Planar T* 2/100 ZF.2

Makro Planar T* 2/100 ZF.2

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011)

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011)

esuqu1さん、皆さん、こんばんは!

梅雨の晴れ間、ホタルと花菖蒲撮影に出かけましたのでちょっと載せてみました。


[ホタル撮影] 岐阜県多治見市北小木 慈光寺橋付近の土手
三脚・レリーズ使用しホタルの光跡に挑戦しましたが、コテンパンです。(コンポジットなし)

[花菖蒲撮影] 愛知県春日井市 都市緑化植物園/グリーンピア春日井
タムロン (Model A011)での撮影でしたが、池の中の遠い花も便利に撮れちゃいます。

下手な写真で恐縮ですが、御笑覧ください。

書込番号:17627786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/16 00:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Makro Planar T* 2/100 ZF.2

Makro Planar T* 2/100 ZF.2

Makro Planar T* 2/100 ZF.2

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011)

esuqu1さん、皆さん、こんばんは!

下手な写真の連投失礼いたします。

[花菖蒲・アジサイ・動物撮影] 都市緑化植物園/グリーンピア春日井
ちょっとした動物もいたりして一日楽しめました。

御笑覧ください。




書込番号:17631279

ナイスクチコミ!2


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2014/06/18 06:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

300/2.8モミジは秋だけが綺麗じゃないと改めて思います

300/2.8 アジサイも最盛期ですね^^

24-70/2.8 水辺が恋しい季節です^^

70-200/2.8 −イオンが最高!

【みったん☆さん

グリーンピア春日井!し、知りませんでしたっ、こんな名所があるなんてまだまだ知らない所だらけです(^^)

タムロン150-600が徐々に皆様の手元に届き始め、作例拝見していますがやはりあのレンズを活かす写りをするのは
D800系なんだなぁ〜ってキヤノン機などの作例を比べても感じる事多々あります。
言い方悪いかもしれませんが、80-400と・・・・・とか、あんまり特徴差が・・・・と、おっとっと^^;
あんまり自分で試してないので軽々しい事を言うものじゃないですね(笑)

あくまでも感じた事として、タムロンの150-600はコスパの優れたいいレンズですね^^

最後のトカゲさんをリアルな等倍で朝から拝見し、目が覚めました(笑)



書込番号:17638519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/23 01:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Makro Planar T* 2/100 ZF.2

Makro Planar T* 2/50 ZF.2

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011)

esuqu1さん、皆さん、こんばんは!



>あくまでも感じた事として、タムロンの150-600はコスパの優れたいいレンズですね^^


昨年はニコン80-400 VRを購入予定で貯金しておりましたが、タムロン150-600(Model A011)

の噂があり考慮した結果、150-600の購入となりました。

超高性能レンズではありませんが、コストパフォーマンス最高で良い買い物でした。

(キタムラネットショップ楽天店にて107,989 円で購入[4月24日注文、5月2日商品着])


下手な写真で恐縮ですが、写真添付致します。

書込番号:17656815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング