『結婚式での使用について』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥218,230

(前週比:+6,730円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥218,230¥277,000 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥218,230 (前週比:+6,730円↑) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『結婚式での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

結婚式での使用について

2013/09/01 22:51(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

スレ主 Ruby119さん
クチコミ投稿数:14件

このレンズの購入を考えています。24-105f4レンズとでは結婚式の披露宴はとりずらいですか。カメラは5dmark2です。ご教示よろしいお願いします。

書込番号:16534449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/09/01 23:06(1年以上前)

Ruby119さん こんばんは

EF24-70mm F2.8L II や24-105oF4は 結婚式での定番レンズ ですのでどちらも使いやすいですよ。

後 外部ストロボも必要だとは思います。

書込番号:16534523

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2013/09/01 23:19(1年以上前)

大体僕が結婚式で見かけるカメラマンは5D3又は5D2に24-70/2.8にストロボが多い気がします。

結婚式の為だけに5D2に24-70/2.8を購入するのはもったいないですから24-105//4の組み合わせで良いと思います。

普段メインの被写体でF2.8を使うのであれば、購入するタイミングには良いと思います。

書込番号:16534579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2013/09/02 00:47(1年以上前)

Ruby119さん、こんばんは。

私は本レンズは所有してますが、もしEF24-105F4Lも持っていた場合、結婚式には24-105のほうを選択してもっていきますね。
結婚式は一人の写真を撮ることが少ないので、F2.8などで撮ることが少ないのと、望遠は70mmより105mmあったほうがいい局面があるからです。
あとはやはり外付けストロボですね。天井バウンスかディフューザーを使用して使うのがいいと思います。

書込番号:16534893

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/02 02:17(1年以上前)

丁度、7月末に友人の披露宴の撮影をしました。
機材は、5D3+24-70f2.8USM2型と1D-X+70-200f2.8is 2型の2台と純正ストロボ430EXの
体制で臨みましたが、披露宴の会場はカーテンの開け閉め、照明の演出スポットライトの位置等、撮影環境がめまぐるしく変化し、とても難かしかったです。

5D2 も使ってました。24ー105f4isも所有してます。外付けストロボを使えばf4でも撮れますが、
室内撮影での大切な一瞬のシャッターチャンスへはf2.8の真骨頂と痛感しました。

ストロボ撮影では、連写にストロボチャージが追い付かないこともあります。
急に照明が暗くなり、露出不足でシャッターが降りない、シャッタースピードが遅くなりブレル、感度を上げるとノイズが増える等の問題を考えれば、明るいレンズの方が好ましいと思います。実際、f2.8じゃなかったら撮れなかった写真も多かったです。

結婚式場の照明の環境により条件は左右されますが、間違いなくf2.8をお薦めします。

書込番号:16535041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5 お茶の間 

2013/09/02 10:03(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

24-70F2.8ですか?
プロの方が結婚式で使われている定番レンズですね
ですので、プロの様に積極的に動きまくっての撮影が可能ならば、これ以上ない良いレンズかと思います

しかしながら、来賓としての参加で
ついでの撮影となると少々違ってくるかと
思いますよ

つまり、来賓であれば、席を立って積極的に撮影を、行うのは困難かと思います
そうなると少しでも望遠側に有利なレンズのほうが
有利になります
ですので、私ならば24-105F4Lをチョイスするとお思います

なんせプロの方の撮影を邪魔するわけには、
いかないですよね
っとなれば、プロの方の後方よりの撮影と
なりがちなのでどちらにしても望遠側の利用を
多用するかと・・・

後、F2.8とF4ですが、被写界深度の浅い
F2.8では、少人数でも集合写真を撮る際には、
1人にしかピントの来ない
ピンぼけ写真の連発となってしまいがちです
せめてF5.6位まで絞りフラッシュのバウンス利用で
撮るのが良いと思います

ですので、F2.8にはあまり拘らなくても
良いと思います


しかしながら、メインの撮影を頼まれているのでしたら、F2.8Lが良いかな(^-^)v

まぁどういった撮影スタイルを、とるかで
違ってくるかと・・・

善き結婚式を^^

書込番号:16535561 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ruby119さん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/02 16:36(1年以上前)

皆様のいろいろなご意見ありがとうございました。

書込番号:16536578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2013/09/02 21:09(1年以上前)

Ruby119さん>
結婚式の撮影ですね。私も以前友人に頼まれ撮影(D700)したことがあります。で、用意した物は、
 @D700〜高感度に強い
 A14-24 (使用頻度3位)〜式場や建物・ホールの撮影
 B24-70 (使用頻度1位)〜披露宴・料理・ウエルカムボード等の撮影
 C70-300(使用頻度2位)〜遠方からの撮影
 でした。
  その中で70-300は、新郎新婦に近づけない時や背景をぼかして写す時など、大変重宝しました。個人的には、
 24-70・70-300・50単焦点あれば、満足のいく写真撮れると思いますよ。!!
 (6Dだと高感度綺麗で暗所AFは-3EVなので、暗いところでガシガシ決まりますよ)

書込番号:16537472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥218,230発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング