『55ET5お使いの方』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]

無線LANアダプターに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型 スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]

『55ET5お使いの方』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 55ET5お使いの方

2013/05/22 17:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]

スレ主 y11-さん
クチコミ投稿数:470件

当方55ET5を購入したんですが、テレビ台に設置したらスタンド事態は水平なんですが、画面が少し前屈みになってるんですが、そんなものですかね?

後がすぐ壁のため
テレビ画面下・上を計った結果3・5cm違います。お使いの方のテレビはどうですか?

書込番号:16163561

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/05/22 18:07(1年以上前)

こんばんは

設置は自分でやられましたか、それとも、設置業者ですか?
3.5cmはさすがにお辞儀しすぎだと思います。
業者なら、設置しなおしてもらった方がいいですね。地震が来ら転倒するんじゃないかな。
うちにあるパナプラズマ50インチTVも、フレームの一番、上を押しても、1cmもぐらつかないので、押して、3.5cmもどるなら、設置時のネジ締めがゆるすぎじゃないかな。3.5cmもどらないとしたら、ネジ固定の失敗の可能性もありますね。

書込番号:16163625

ナイスクチコミ!1


スレ主 y11-さん
クチコミ投稿数:470件

2013/05/22 18:23(1年以上前)

訂正
壁から計測したらテレビ画面上下で3cmのずれでした。


設置は量販店の配送員ですが、ネジも緩みなく閉まってるので設置には問題ないかと思います。

書込番号:16163681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/05/22 19:28(1年以上前)

3cm傾いてて、TV台が平らなら、ちょっとフレームを押すとグラついたり、TVの映像が見にくいとかはでうですか?
うちにある、パナのプラズマTV、パナの液晶TV、東芝の液晶TV、ソニーの液晶TVも横からみたり、水平かを調べてみたけど、1cmの傾きもないです。
55インチTVだと、左右のスイベルがあっても、前後に傾ける仕様にはなってないですよね。

私なら、買われた電機屋さんに相談しますが。

書込番号:16163918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/22 20:47(1年以上前)

サイズ違いなので参考になるかわかりませんが、

我が家の47ET5と47DT5は傾きは無く台座に垂直で問題ないですよ。

書込番号:16164240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2013/05/24 01:01(1年以上前)

>ネジも緩みなく閉まってるので

本体が前かがみになったままではネジを締めようとしてもそれ以上回りませんが、本体を手で正しく垂直になるよう支えながらだと更にネジを増し締めできませんか?
この機種は知りませんが、同社プラズマテレビだとそのような状態になります。

書込番号:16169444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/05/24 07:15(1年以上前)

おはようございます。

ほとんど同じデザインのプラズマビエラ42GT5を所有しています。
目に見える傾きはないですね、真っ直ぐですよ。
そんな仕様じゃないと思います。

自分で弄って直らないなら不良品の可能性があると思うので販売店に相談した方が良いと思います。

書込番号:16169860

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/05/24 10:31(1年以上前)

「箱形」の「ブラウン管テレビ」と違って「スタンド」に立った状態の「液晶テレビ」の場合、
「地震による転倒」を防止するため、「地震が撓ることで揺れを吸収する」という構造になっていると思います。
 <http://panasonic.jp/support/tv/manual/em1/GT5DT5ET5/319.php?L55ET5

「反対方向に手で押して傾きを調整する」
って事は出来ないのですか?
 <がっちりしていて、テレビはびくともしないって事でしょうか?

書込番号:16170399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件 スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]の満足度4

2013/05/24 17:40(1年以上前)

55ET5購入者です。自分で設置しました。今実測してみますと、後ろに9〜10ミリ傾いていますが、前に傾いていることはありません。ちなみに、Braviaのセクションで話題になったのですが、Braviaの一部の型番は少なくとも「後ろ」に明らかに傾いています。前に転倒することを防止するために、水平か若干後ろに傾いているのが正常だと思います。お書きになった文章の意味が前に傾いているとすると、それは設置ミスか台座部分の部品の不具合だと思います。この機種は上から落としてはめ込んで、後ろからネジで締めるだけなので、台座だけ交換してくれないかサービスに保障期間内に言うのがベストではないでしょうか?

書込番号:16171545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 y11-さん
クチコミ投稿数:470件

2013/05/24 20:35(1年以上前)

皆様回答有難うございます。

修理依頼で見てもらった結果、交換となりました。

有難うございました。助かりました。

書込番号:16172130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング