『th-l32et5は対象外』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]

無線LANアダプターに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型 スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]

『th-l32et5は対象外』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

th-l32et5は対象外

2017/09/14 10:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L32ET5 [32インチ]

クチコミ投稿数:3件

リコールが出まして同シリーズだなと思い見たところ
私の使っているth-l32et5でもテレビと台座の接合部のネジが緩んでおり全てのネジが指で回ってしまいます。
更にはテレビを動かすとネジがどんどん緩んでしまいます。

子供がいる環境ですので不安になりパナソニックに電話をしたところ、是非見させて頂きたいと言われましたが話を進めていくと
出張料有償になります。
と言われました。

見させてください、有償です。はおかしいでしょ?
取り合えず私でネジを締めますがまた緩み何かあったら責任とってくださいね。
とお伝えいたしました。

皆さんのテレビも一度確認してみて下さい。
台座の黒いネジ四本が手で回りますよ。

書込番号:21195438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2017/09/14 11:42(1年以上前)

据え置きスタンドの取り付け

 購入店に文句を言ったらいかがですか。
 小型を除く大半の液晶TVは、台座が付いていない状態で段ボール箱に入り出荷されています。
 それを、配送業者が購入者の家で組み立てて設置するのが普通です。業者がちゃんとネジを締めなかったのかも。
 構造的に問題がない場合、メーカーの責任ではなく、購入店もしくは配送業者の責任となります。

 またTVを部屋から部屋に何度も動かしたりしてると、緩むことはありえます。こういうときに自分で締めるのは普通のことですが。
 本機の取扱説明書にも台座取り付け方法が載っています。(画像)
 
 

書込番号:21195598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/09/14 13:43(1年以上前)

今回のリコール箇所がまさにその部分でした。
家ではテレビの向きをよく変えます。

緩まないようにするにはスプリングワッシャーやプラスではなくトルクの掛かりやすいボルトにすべきですね。
締め付け部分は緩まないように造られるのが理想です。数年前のテレビが今になってリコールが出るのは販売店のミスではなく設計ミスとメーカーが認めた為にリコールを出したと言うことになります。
説明書にもネジの緩みが発生しますので点検とは記載はありません。
たかが32インチのテレビですが10キロ以上あるので子供が怪我をする可能性は0ではありません。
ネジの緩みが購入者の責任です。って言われたら何をたまったもんじゃありませんよ。

書込番号:21195863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2017/09/14 14:20(1年以上前)

車好きの人さん こんにちは
 失礼しました。回転機構によるトラブルでしたね。
(パナソニック 液晶テレビ据置きスタンドの無料部品交換のお知らせ)
https://panasonic.co.jp/ap/info/note/d201709b.html

 37型と32型についてリコールされない理由はお聞きになりましたか?
 たぶん軽量なので、緩んでも転倒までは行きづらいという事かもしれませんが。(締め込めば済む)
 
 スタンド型番が違うので対策済みと交換は出来ないようですね。

書込番号:21195925

ナイスクチコミ!1


nikaiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/14 22:32(1年以上前)

>車好きの人さん
私の家は37型の方なので一安心していたのですが
同時期発売の対象外機種でも不具合?があるとのことでこちらも不安になってきました(汗)
スタンドの緩みを私も確認したいのですがテレビの裏のどの辺のネジなのでしょうか?
台座の下とかにネジがあるのでしょうか?不安なのであまり触れなくて…
良かったら写真とかで見せていただけるとありがたいのですが…

書込番号:21197264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 スマートビエラ TH-L32ET5 [32インチ]のオーナースマートビエラ TH-L32ET5 [32インチ]の満足度5

2017/09/15 17:59(1年以上前)

まさしくその部分でした。
だいたい緩む事自体が異常だし、対象外だと有償ってあり得ない。

書込番号:21199283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/09/15 19:48(1年以上前)

写真を添付いたしました。

普段見ないところなので埃が凄いですが・・・
正面に映っている四本のボルトがそうです。


説明書を見る限り
地震時等の転倒防止の金具を取り付けるのは本体ではなく
台座の固定ですのでこの四本のネジが緩んでしまっては、全く意味がないです。

書込番号:21199514

ナイスクチコミ!0


nikaiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/15 22:48(1年以上前)

>車好きの人さん
写真添付ありがたいです!わざわざすみません(汗)
先ほど確認してみたところ、確かにガタガタで驚きました…

書込番号:21200020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L32ET5 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング