『ゲームと映画について』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]

無線LANユニットを内蔵した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:クリアフォーカス4倍速 バックライトタイプ : エッジ型 スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ] の後に発売された製品スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]とスマートビエラ TH-L47DT60 [47インチ]を比較する

スマートビエラ TH-L47DT60 [47インチ]

スマートビエラ TH-L47DT60 [47インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月26日

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]

『ゲームと映画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲームと映画について

2013/04/18 13:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]

スレ主 アランJさん
クチコミ投稿数:245件

ソニーKDL-46HX850とTH-L47DT5で悩んでいます。

元々ソニー46HX850狙いでしたが白っぽい画面に躊躇して一年経ちます。DT5は当初高かったので選択肢に入っていませんでしたが、先日売り場で一目ぼれ、DT5に偏っています。ですが飛びつくのもどうかと思って保留にしてきました。

ゲームと映画鑑賞がメインで、今までレグザZ7000という古い機種を使っていました。DT5お使いの方でゲームと映画に関して気になる点など教えてください!

書込番号:16030344

ナイスクチコミ!0


返信する
∞LSD∞さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/18 14:26(1年以上前)

個人的ですが、ゲーム&映画がメインでしたらプラズマをオススメします。

書込番号:16030396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 アランJさん
クチコミ投稿数:245件

2013/04/18 14:31(1年以上前)

∞LSD∞さん 早速のコメントありがとうございました。
プラズマが映画向きなのは承知していますが、今回はHX850とDT5の比較に限った話、ということでお願いします。せっかく書き込みしていただいたのにスミマセン。

書込番号:16030406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:11件 スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のオーナースマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の満足度5

2013/04/18 14:33(1年以上前)

アランJさん。どもです(^o^)

事ゲームの遅延に関してならレグザが抜きん出てると思いますが…

よほど拘りがなければDT5もゲームモードありますの問題ないかと(^o^)ただ遅延の感じ方は人それぞれの違い
ますよね。
画質に関しても好みですがDT5は発色もよくパナ特有の綺麗に見せるで私は好きですね。

ソニー機は所有していませんが画質の白っぽさは設定で対応できるはすですよ!

簡単にまとめると(^o^)HX850はマニア向けDT5は万人向けみたいなですね(^o^)

ちなみに私は気軽に使える42DT5を使用しています

どちらにせよ両機とも在庫末期なので早い目の決断が宜しいかと思います!

書込番号:16030415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 アランJさん
クチコミ投稿数:245件

2013/04/18 16:19(1年以上前)

くぅぴぃ.さん コメントありがとうございました。
レグザZ7に期待していましたが、結局ソニーを超えられずという感じを受けました。レグザは中身は良いが外側の作りが悪いですしね。総合的にはソニーかな?という印象です。

話を戻しますが、DT5とHX850は並んでパッと見るとDT5のほうが魅力的に見えました。。(一応「スタンダード」に戻して比べています。今回はソニーの肩を持って画質を少し調整しましたが・・)

お店では都合よく映画を放送していませんでしたので野球で比べました。遅れなどはどちらも感じませんでしたが、奥行きというかリアルな感じという意味ではDTのほうが良かったと感じました。

自分の感覚を信じるべきか、無難にソニーにしておくべきか・・ 大いに悩みます。

書込番号:16030641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:11件 スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のオーナースマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の満足度5

2013/04/18 16:51(1年以上前)

アランJさん。どもです(^o^)

私も今回の買いかえでの候補はZ7とHX850とDT5でしたが…Z7は作りが思ってたよりチープな印象だったのでHX850の落ち着きある感ある画質は映画向きかもですが…とりあえずメインでプラズマ使用しているので今回はDT5を選択しましたが(^o^)

実際使用した限り(ユーザー設定での視聴)では映画もバッチリ楽しめます(^o^)ただブラセホですが…電源ケーブルは交換しています(笑)

それに購入の決め手は国産パネルの信頼性とメタルヘアライン仕上げのデザインと、しっかりとした作り込みですね。シルバーなので部屋に置いても圧迫感がありません(^o^)

上を見ればキリないですが対価格では間違いないと自分では自己満足しております(^o^)

書込番号:16030714 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 アランJさん
クチコミ投稿数:245件

2013/04/18 18:14(1年以上前)

くぅぴぃ. さん ありがとうございます。そうですね、私も同じ選択肢で悩んでいます。

元々レグザを使っていましたので、レグザシリーズは数年前からチェックしていました。ソニーに関してもHX920からチェックしていますので2年以上ですね。

DT5がいきなり先週割り込んできた形です(笑) 急に買う気満々になってしまって、でも買い物ってそういうものかもしれませんけどね。

きっとDT5を買うような気がします。在庫なくなりそうですから急がないといけませんね。
後押しありがとうございました!!

書込番号:16030930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:11件 スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のオーナースマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の満足度5

2013/04/18 18:25(1年以上前)

どもです(^o^)

別スレでヤマダ電機は47DT5は110000で対応していると書き込みありましたので頑張って下さい(^o^)

書込番号:16030963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 アランJさん
クチコミ投稿数:245件

2013/04/18 18:33(1年以上前)

ありがとうございます。

安いですよねぇ〜・・ 私の地域は超地方で、、16万って言ってましたね。どこまで切り崩せますかね。。

ボチボチ本腰入れてきます!!ありがとうございました!

書込番号:16030986

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/04/18 20:44(1年以上前)

アランJ さん、こんばんは。。
皆さんが仰るように、現行機からの最良の選択は映画では黒の沈みと暗部の階調性の良いプラズマ
ゲームでは低遅延で定評のあるREGZAが最も良い選択かと思います。。

今回、スレ主さんは2台の購入されるのではないですから
どれか1台を選択するにせよ僅かながらの妥協は必要です。。

VIERA DT5,REGZA Z7,BRAVIA HX850の3つ巴で思案されているようですが
結論から言いますと、どれを選択されてもいいと思います。

DT5の優位性は、何より広視野角であることから複数人での視聴には最も良いかと。
しかしながら映画鑑賞では他のに機種と比べエリア制御をしていないので
暗いシーンなどの黒の沈みや暗部の階調性では他の2機種に比べやや劣ります。。

Z7では、ゲームをされる際の低遅延で定評のあることと
旧Zシリーズよりコントラストが僅かながら良くなりました。。(後退してしまった面もありますが)

HX850では、仰るようにVAパネルの特性から白っぽさが懸念され
画質調整を施して緩和させる事は出来ますが、ブラウン管のようなスッキリとした印象には出来ません。。
(ほぼ霞ががからない画面に出来なくもありませんが、その為にはRGBゲインを使いデフォルトの「低1」の設定から
Rを下げた、色温度を高い設定値にすれば良いのですけれど、反面、青光りするので目の負担は避けられないので実使用には向きません)
通常、白っぽさの緩和する色温度の設定は、「中」設定からRGBゲインで下げるか、低1付近の色温度の高さにします。これのみだけではなく、その他の調整も施さなければなりません

ちょっと詳細なことまで入り過ぎました。
白っぽさの事を懸念されているようでしたので、一応、こんな感じですよ
といったことお伝えしてみました。

Z7はともかく、DT5、HX850とも在庫は僅少では?と思われますので急がれたほうがいいです。
スレ主さんはDT5を気に入っておられるようなので、それでいいのではないかなと思っています。

書込番号:16031448

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 アランJさん
クチコミ投稿数:245件

2013/04/18 23:44(1年以上前)

wenge-iroさん とても丁寧な書き込み、ありがとうございました。

そうなんですよね・・
HX850は、皆さんおっしゃるように画質調整を追い込んだら凄く良くなるそうですね。でも私はできるだけデフォルトに近い状態で満足したいのです(笑) レグザZ7000は今もスタンダードで満足していますし、、パソコンなども出来るだけ買ったままに近いものが好みです。。

なんか知らんが妙なこだわりがあって(笑)、買ってきたまま完成されているものが好みです。。

やはりDT5にするか、在庫が無くなったら見送るかの二択になりそうですね。重ねてありがとうございました。

書込番号:16032382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV-BS80H 1 2015/11/15 0:10:40
HDMI1が壊れた? 10 2015/10/15 16:28:39
音量 6 2015/08/08 12:52:40
Super Hivi Cast 5 2015/05/20 11:18:29
3年前に買っていれば… 4 2015/04/18 14:59:56
同じ98000円なら 3 2015/04/06 21:07:15
2年前の機種は購入検討すべきか 11 2014/05/30 15:24:10
録画用外付けHDD 0 2014/03/09 16:59:55
192kHz/24bit FLACを再生できた 2 2014/01/19 21:40:29
Joshinにて¥99800 0 2013/12/01 20:08:24

「パナソニック > スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]」のクチコミを見る(全 745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング