『やっと買いました』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]

無線LANユニットを内蔵した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:クリアフォーカス4倍速 バックライトタイプ : エッジ型 スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ] の後に発売された製品スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]とスマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]を比較する

スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]

スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]

『やっと買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

やっと買いました

2013/03/08 22:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]

1年ほど前、ブラビア40HX720を買ってテレビライフを満喫していたのですが、
噂のソニータイマーとでも言いましょうか、
リコールに匹敵する様な不具合に遭遇してしまいました。
症状を報告したものの、メーカー対応の悪さや、機能面で不満があったため、
今回の機種変更に至りました。

今度買う時は安心と信頼のパナソニックと心に決めて、ビエラを選択。
それからと言うもの、WTにすべきか DTにすべきか夢に出て来るほど
悩んだあげく、結局 DTに落ち着きました。

考慮した点は、
@画質
 他社の超解像と比べて見た目は荒いが、極力ソースを加工しない絵作り。
 WTは下で 47インチのため、42インチより画質のアラが目立ってしまう。

A黒浮き
 WTとの大きな価格差は、多少我慢して妥協しても苦にならない。
 それにその差額でディーガも買えてしまう。
 ローカルディミングには魅力があるが、微細な直下型ならともかく
 大雑把なエッジ型なのでアラが目立って使わなくなる。

B3D方式
 マイナーチェンジのDT60で、とうとう 3Dをオマケに格下げしたのか、
 DTシリーズ最後の高画質シャッター3Dが欲しかった。

その他、WT60の国内発表を待つことも考えましたが、
短期の値崩れを期待してもキリがない。
などなど・・・

で、ずっと、ここの最低価格をチェックして来ましたが、
中々 10万円を下回りません。
そうこうしている内に、送料無料の最安店が次々と姿を消して行き、
在庫数の危機感を考えると後悔しない内に買ってしまって、
価格変動に一喜一憂する生活からの卒業を決めました。

まっ、買ったお店は、ここの最低価格と連動して常に千円安いので、
ずっと前から 10万円を切っていたのですが、
やっと 42DT60販売日の今日、決断した次第です。

書込番号:15866516

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/09 02:25(1年以上前)

こんばんは。

正解です、DT5の液晶パネルはPanasonic制ですが DT60はLG制です。

Panasonicの液晶テレビで3D方式が偏光方式なのは全てLGの液晶パネルです。

WTも偏光方式になり、全滅してしまったようです。

滑り込みセーフでしたね。

書込番号:15867424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/03/09 10:09(1年以上前)

ナイスな決断ですね。
これから、エコポイントが復活とかない限り、収益性の低いTV部門はどんどん開発予算を削られていくでしょう。(プラズマTVも縮小しましたしね)
私も、去年37DT3を買った時に、3ヶ月したら、6,000円下がって復活在庫がでたけど、
納得して買ったので、ガッカリきませんでしたよ。

書込番号:15868285

ナイスクチコミ!1


muscledさん
クチコミ投稿数:70件

2013/03/09 11:59(1年以上前)

こんにちは。

良い選択をされましたね。

私の場合、プラズマの42GT5を購入して言うのもなんですが、
液晶を買うなら、断然DT5が好みでしたので。
あの鮮やかさかつ明るさには今でも少し未練があります。

書込番号:15868659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件 スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のオーナースマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の満足度5

2013/03/09 12:42(1年以上前)

実は、これを買う前に先立って、
前のブラピアでも買うことのなかった 3Dグラスを先行して購入しました。

市場価格でブラピアの2倍もしますがヤフオクにて、
新品未開封 \8,000 +〒\500でした。

話のネタに…

書込番号:15868806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV-BS80H 1 2015/11/15 0:10:40
HDMI1が壊れた? 10 2015/10/15 16:28:39
音量 6 2015/08/08 12:52:40
Super Hivi Cast 5 2015/05/20 11:18:29
3年前に買っていれば… 4 2015/04/18 14:59:56
同じ98000円なら 3 2015/04/06 21:07:15
2年前の機種は購入検討すべきか 11 2014/05/30 15:24:10
録画用外付けHDD 0 2014/03/09 16:59:55
192kHz/24bit FLACを再生できた 2 2014/01/19 21:40:29
Joshinにて¥99800 0 2013/12/01 20:08:24

「パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]」のクチコミを見る(全 745件)

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング