『二台のテレビへのHDMI接続について』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT920

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT920のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT920の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT920のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT920のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT920のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT920の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT920のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT920のオークション

スマートディーガ DMR-BZT920パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT920の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT920のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT920のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT920のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT920の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT920のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT920のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT920

『二台のテレビへのHDMI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT920」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT920を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 二台のテレビへのHDMI接続について

2012/07/12 11:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT920

スレ主 porto14さん
クチコミ投稿数:13件

皆さんはじめまして。

質問させていただきたいのですが、いま2台のテレビを並べて使用しています。

レコーダーは2年ほど前のDIGAを使用していて、HDMI端子が1つだけです。
なので、2台のテレビにはHDMIとD5端子で接続しています。

この機種はHDMI端子が2つあるので、2台のテレビに同時にHDMI出力できるのでしょうか?
出来ないのであれば810を購入しようと思います。

書込番号:14796850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/12 15:43(1年以上前)

実際にやったことはないのですが、マニュアルを見る限りできないことはなさそうに見えます。

実は私は一つは音声専用だと思ってました。(笑)
映像と音声を一緒に送ると、どうしても音声に悪影響を与えるので、フラグシップ機には音声出力の為にHDMIが2つ付いています。

だから、普通は1つをテレビに1つをアンプにと言う接続をするのですが、設定を見ると、映像の出力もできるようになっています。
初期値では、映像は出力されるようになっていて、上記のような接続をするときだけ音声出力専用にするよう書いてあります。

2台テレビに接続している人がいたら確実なのですが、もしそのような方が現れなければ、一応、参考にして下さい。

書込番号:14797604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2012/07/12 16:18(1年以上前)

2年ほど前のフラグシップ機BWT3000を持っていますが、2端子とも普通の映像と音声を一緒
に送るのと、映像と音声を別々にする方法がありますからたぶん同じでしょう。

スプリッターなどを使わず本体のみで2台のテレビに同時にHDMI出力できるはずです。

書込番号:14797727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 porto14さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/12 16:36(1年以上前)

>>イモラさん

回答ありがとうございます!

実は私も片方は音声しか出力しないのではないかと心配してたんです。

けど大丈夫そうなんで安心しました。
ありがとうございました!

書込番号:14797783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 porto14さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/12 16:43(1年以上前)

>>mami_rさん

回答ありがとうございます!

同時出力は大丈夫そうとのことで安心しました。
分配機を使うことも考えたのですが、画質低下が心配で使う気になれなかったんです。

ありがとうございました!

書込番号:14797805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


katsuo7さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/12 22:51(1年以上前)

解決済みのところスミマセン。
私はHDMIスプリッタを自宅で愛用しているものです。

1Fリビングと2F寝室にそれぞれTVとプロジェクターを
設置しているので、2画面出力はどうしても必要でした。
昔はHDMIスプリッタ自体が非常に高価なもので、
4〜5万くらいしてましたので、泣く泣くHDMI出力とD出力を
併用していました。
しかし最近は安価なスプリッタがバンバン発売されているので、
そりゃもう即飛びつきました。
結果は大満足で、安いのにちゃんと2画面出力されます(笑)。

リビングは上海問屋のスプリッター(4入力2出力のマトリックス)で
パナの42インチプラズマとEPSONプロジェクターに1080P出力。
寝室ではサンワサプライのスプリッター(1入力2出力)で
激安32インチ液晶テレビとSANYOプロジェクターに720P出力。
いずれも問題なく出力されてます。(画質劣化は感じません。)
あまり使用することはないですが、両者とも2画面同時出力可能です。
前者が1万円を切る程度、後者が5千円を切る程度の価格です。

2画面出力の環境を手に入れることだけが目的であれば、
この機種を買わずとも、10分の1、20分の1の出費で実現します。

この機種にこだわりがあるのであれば読み流しちゃってください。
おせっかいごめんなさい。貧乏性なもので・・・。

書込番号:14799285

ナイスクチコミ!3


スレ主 porto14さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/13 07:21(1年以上前)

Katsuo7さん

回答ありがとうございます!

私もスプリッターを使うことも考えてました。
で、少しですが買った人のレビューなども見ていたんですが、まれにちゃんと映らないとか画質が劣化したということがあるみたいですね。

私はおそらく普通に使えるだろうと思っているのですが、3D表示がうまくいくかだけが心配です。
ここがクリアされればスプリッターをつかいたいんですが。


今皆さんの意見を参考に機種選びを迷ってます。
HDDの容量は1Tあれば大丈夫だと思うんで。
あと、他の板でバグの報告もあるし...。


貴重なご意見ありがとうございます!

書込番号:14800251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/07/13 08:52(1年以上前)

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=13902279&page=8

PanasonicのBDプレーヤーBDT900での動作です。おそらくBZT920も同じかな!?

書込番号:14800477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/13 11:17(1年以上前)

ご認識であればスルーですが、念のため、

> レコーダーは2年ほど前のDIGAを使用していて、HDMI端子が1つだけです。
> なので、2台のテレビにはHDMIとD5端子で接続しています。
<中略>
> 出来ないのであれば810を購入しようと思います。

2年ほど前のDIGAの機種やD端子の利用の仕方によるのですが、おおよそBZT以降のD端子の出力解像度には仕様上で制限がかかっていて、D端子では満足が行かない場合がありますので、そもそも論外の可能性が高いと思います。

書込番号:14800871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/13 14:50(1年以上前)

810は、仕様でD端子接続時はBDディスク再生時のみ、D2までしか出力できず、ハイビジョン再生不可となってます。ダビングしたBDもハイビジョン再生不可で、今お使いの機種より画質が落ちるかもしれません。

D端子ではHDDだけ再生し、BDは見ないという使い方でしたら、以前と全く同じですが・・・

あまりアナウンスされてませんのでご注意を。

書込番号:14801517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/13 22:08(1年以上前)

念のため、私の↑14800871の投稿の具体的な中身が炎神レイアースさんのご投稿になります。

書込番号:14803059

ナイスクチコミ!0


スレ主 porto14さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/14 10:31(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
炎神レイアースさん
スピードアートさん

みなさん、詳しい回答ありがとうございます!

このような制約があるとは、正直以外でした。
質問しておいて良かったです!

こうなってくるとやはり、920を買うのが一番良い気がします。
近いうちに購入することにします。

皆さん、どうもありがとうございましたm(__)m

書込番号:14804964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/07/14 12:41(1年以上前)

porto14さん

920 を買われるとのことで、もうスプリッターは除外されているかとは思いますが実例をご紹介しておきます。(DIGA で使っているということではないですが)

私は以下の 2 種類の HDMI スプリッターを買いました。(最初に上を買って、使い方によって不具合があったので下を追加で買いました)

http://www.icsil.jp/aud_vid/HSP0102D/index.htm
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-VGA003

全てのものがそうかどうかわかりませんが、上記 2 種類のスプリッターは、出力が常に 2 箇所に出ているのではなく、出力側の状態をチェックして出力するかしないかを決めているようです (出力側のランプの状態からそうだろうと思っています)。

で、後者の製品は問題ないのですが、前者だと入力側の電源が入った時点の状態で出力するかどうかを決めているようで、その後出力側のテレビの電源を追加で入れても画面が暗いままということがありました。(内部でフリーズしてしまっているような感じです)

まあ、スプリッターとしては安い製品 (個人的にはそれでも高いと思いますが :-) なので、仕方ないかなとは思いますが。


後者は特に問題なく使えていますが、3D 機材を持っていないので 3D が大丈夫かどうかはわかりません。

ただ、製品説明などに「3D フルハイビジョン対応」とでかでかと書いてあるので、不具合があった場合に、メーカー (販売代理店) にどうどと文句が言えますね :-)


ということで、スプリッター製品は当たり外れがありますので、もし買われるのならよく調べてから買われることをおすすめします。(まあ、920 を買われればそういうことに悩む必要はないでしょうが、今後もし何かの必要が出てきた時のために頭のかたすみに入れておいていただくとよいかと)

書込番号:14805458

ナイスクチコミ!0


スレ主 porto14さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/14 13:09(1年以上前)

Shigeorgさん

ありがとうございます!
スプリッターの話、非常な参考になりました。

今回レコーダーは920に決めたんですが、いづれPS3にスプリッターを使ってみたいと思ってたので、とても参考になりました。


HDMIのスプリッターのレビュー等を見ていて、3D対応と書いてあってもうまくいかないという報告もあったりで、まだまだ発展途上なのかなという印象をもちました。

今回はそういうリスクを避けるために920に決めました。

今後、スプリッターの性能と安定性が向上して良い物が多く登場してほしいですね。

回答ありがとうございました!

書込番号:14805556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 porto14さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/21 12:47(1年以上前)

920、購入して使ってます!

皆さんのアドレス通り、ちゃんと想定していた使い方ができています。
ありがとうございました!

ただ、録画するときに録画モードが四種類しか選べないんですね...。
前の機種では録画時にHXとHEをよく使っていたのですが、920ではHEにあたる四倍録が選べない...。

DRで録画してからの変換では、再生できなくなる不具合があるらしいから、最初からAVC録してから編集してBDに残す予定だったんですが。
対応があるまでは、変換せずにためておくしかなさそうです。


それ以外は全て大満足です。
どうもありがとうございました!

書込番号:14836254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/07/21 17:58(1年以上前)

>録画するときに録画モードが四種類しか選べないんですね...。
>前の機種では録画時にHXとHEをよく使っていたのですが、920ではHEにあたる四倍録が選べない...。

AVCモードは3種しか表示されませんが
サブメニューから録画モードをデフォルトの3/5/15倍から
20段階のお好みの倍率に変更できますので、HE相当の4倍モードも選択できますよ。。。

取説P37

書込番号:14837489

ナイスクチコミ!2


スレ主 porto14さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/21 18:16(1年以上前)

サムライ人さん

確認しました。
すいません、完全にチェック不足でした...。

ありがとうございます!
これでHDDにあまりためずに使っていけそうです!

書込番号:14837559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT920」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT920
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT920をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング