『後継機830との比較など』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT820

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT820 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT820とスマートディーガ DMR-BZT830を比較する

スマートディーガ DMR-BZT830

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション

スマートディーガ DMR-BZT820パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

『後継機830との比較など』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT820」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT820を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 後継機830との比較など

2013/01/04 13:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

スレ主 chrysanさん
クチコミ投稿数:52件

この機種の購入を検討中です。次の点についてご教授ください。
1 後継機である830とはどのような点に違いがあるのでしょうか。予算的にできれば820にしいと考えておりますが、そうそう買い換えるものではないため、劇的に機能が向上していたり魅力的な機能が追加されていたりの場合は830も視野に入れざるをえないと考えております。
2 自宅の無線LANルーターはNEC製なのですが、問題なく外出先からスマホで録画予約できますか。この機能に大きな魅力を感じております。
3 SONYのBDZ-AT950Wとどちらがお薦めでしょうか。
以上、漠然とした質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:15568797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/04 14:11(1年以上前)

1、HDD容量が1TBから3TBと3倍になっています
一般的な使い方なら3TBあればUSB-HDDは使わずに済みます
やはり内蔵HDDだけで運用した方が制限が少なく快適です

もしUSB-HDD使う場合も
USB-HDDにAVC録画可能(820はDRだけ)
USB3.0 対応のUSB-HDDに3番組同時録画可能(820は1番組だけ)
HDD内での録画モード変換時間が早い(820は実時間)

2、問題はネットに繋がるかどうかだけで
それは設置場所にもよるから
やってみないと分からないとしか言えません

3、AT950Wは2番組同時録画で1TB
それで十分なら安い方が良いだろうし
3番組同時録画ならBZT系にせざるを得ないです

レコーダー選びの基本は予算さえ許すなら
「パナかソニー」で「新しく」て「大容量」です

候補にAT950Wが出るって事は
無線リモコン必須ってわけでもなさそうだから
個人的にはBZT730(2TB)で良いのでは?・・と思います

BZT730とBZT830との価格差は約3万2千
その3万2千に1万4千円足せばソニーAT950WとBZT730とセットで買えるから
更に便利になります

ケーブルTVのSTB(専用チューナー)は使っていませんか?

書込番号:15568907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2013/01/04 14:19(1年以上前)

820は内蔵HDDが1TB、830は3TBと大きく違います。
値段の違いは、CPUの高速化と容量アップが大きいと思います。
真ん中取るとすると730が2TBで値段もまあまあ安いですかね。
http://kakaku.com/item/K0000428818/

外出先からの予約はDIMORAに接続して操作する形です。
無線ルーターとの接続は有線なら問題ないですが、無線だと距離・障害物で制限が出ます。
設置して見ないと実用になるかは未知数です。

BDZ-AT950Wはかなり古い機種ですね。
最新機種だとBDZ-ET1000とかが候補になるかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000418558/

メーカーごとに機能、使い勝手はかなり違います。
その辺違いを良く調べたうえで選択された方が良いでしょう。

書込番号:15568948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/01/04 15:01(1年以上前)

自分はBZT 810とBZT 830を有線LAN でネットに接続しています。

無線LAN よりも信頼性が高いからです。

無線(電波)リモコンは、赤外線リモコンよりも便利なので、使い慣れると手放せません。

書込番号:15569118 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/04 20:07(1年以上前)

たいしたことはありませんが、830(9300)にて「リモコンにタイムワープ戻る」が抜けていませんでしょうか。
(型番末尾21の3型手配中です。。。)

なお、個人的にはテレビがパナで、一部の予約に『探して毎回★』という(動けば)超便利な機能を使いますので、浮気できないのですよね。。。(苦笑

書込番号:15570470

ナイスクチコミ!0


スレ主 chrysanさん
クチコミ投稿数:52件

2013/01/04 21:39(1年以上前)

皆様、早々にアドバイスありがとうございました!
現在使用している機種の容量が500GBなので1TBあれば十分のような気もしていたのですが、ゆくゆくのことを考えると容量が大きいにこしたことはないですね。あとはリモコンの違いですね。じっくり考えてみたいと思います。またわからないことがありましたらアドバイスをお願いします。

書込番号:15570947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT820
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT820をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング