『他社メーカーのテレビについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『他社メーカーのテレビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

他社メーカーのテレビについて

2012/06/24 23:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

こちらの商品でHDDに録画した映像を
別部屋にあるテレビで見る事は可能でしょうか???
別部屋にあるテレビはソニーのKDL-40EX500です
今使っているブルーレイは出来ないようですので
質問させて頂きました。
今使っているブルーレイはBDZ-AT750Wです
各部屋のテレビはBUFFALO テレビ用無線LAN WLAE-AG300N/V2にて
ネットに繋いでおりますしDMR-BZT720-Kもテレビ用無線LAN WLAE-AG300N/V2
にてネットに繋ぐ予定です、詳しい方ご回答お願い致します

書込番号:14721927

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/06/24 23:57(1年以上前)

家電大好き人間だぞさん

DMR-BZT720 は DLNA/DTCP-IP による番組配信 (パナ用語で「お部屋ジャンプリンク」のサーバ) に対応していますし、KDL-40EX500 は DLNA/DTCP-IP による番組視聴 (ソニー用語で「ソニールームリンク」のプレーヤー) に対応しているので、その組み合わせで LAN 経由で番組視聴できるでしょう。

ただし、お部屋ジャンプリンクの機能のなかで「放送番組転送 (今放送中の番組を転送して視聴する)」は、他社製品では見られないので、録画済みの番組を視聴することしかできませんが。


あと、BDZ-AT750W は確かに録画番組の配信に対応していませんね。(製品ページで確認すると、仕様のところの「ソニールームリンク」が非対応 (-) になっています)


なお、双方の機器を無線 LAN でつなぐと、場合によって、ネットワークの速度が十分に出なくて映像配信をする際に、映像がカクカクしたり、音声がブツ切れになるかもしれません。
(無線 LAN については、お使いになる場所や周囲の状況などによって、実際にどのくらいの速度が出るかは全然違うので、「大丈夫」とも言えないですし、「それではだめです」とも言えずに、「実際にやってみないと分からない」としか言えません)

その場合は、どちらかを有線 LAN 接続するなどの対応が必要になるかもしれません。

書込番号:14722031

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/06/24 23:57(1年以上前)

>こちらの商品でHDDに録画した映像を
>別部屋にあるテレビで見る事は可能でしょうか???

可能です。

AT750はDLNA非対応ですからね。

おっしゃるようにBZT720をAG300N/Vに繋げばいいですよ。

書込番号:14722033

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2012/06/25 00:13(1年以上前)

shigeorgさんサムライ人さん早速のご回答有難うございます
購入した際は試してみたいと思います。

実際の所、REGZAー DBR-M180とREGZA DBR-M190とDMR-BZT720-K
で迷っているのですが・・・・



書込番号:14722090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2012/06/25 00:18(1年以上前)

> 各部屋のテレビはBUFFALO テレビ用無線LAN WLAE-AG300N/V2にて
> ネットに繋いでおりますしDMR-BZT720-Kもテレビ用無線LAN WLAE-AG300N/V2

ストリーム再生するためには、実効速度が必要です。

KDL-40EX500もDMR-BZT720もWLAE-AG300N/Vで無線LAN接続するのなら、
親機を経由させずに数珠つなぎした方が、実効速度的には有利です。

親機 --- WLAE-AG300N/V --- WLAE-AG300N/V
          ||            ||
        KDL-40EX500      DMR-BZT720

=== :有線LAN
--- :無線LAN

書込番号:14722119

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/06/25 02:14(1年以上前)

家電大好き人間だぞさん
> 実際の所、REGZAー DBR-M180とREGZA DBR-M190とDMR-BZT720-K
> で迷っているのですが・・・・

すでにいろいろ調べられているのだろうとは思いますが、DBR-M180/M190 と DIGA とではコンセプトが全然違います。

DIGA は「汎用万能万人向けレコーダー」という感じで、いろいろな用途に一通り使える「普通の BD レコーダー」ですが、その手の製品の中では完成度が高いと思います。

一方、BDR-M180/M190 は「タイムシフトマシン」だけが売りと思っておく方がよいと思います。(一応、それなりに「普通の機能」も持っているようですが)

個人的には、どうしてもタイムシフトマシンが欲しいということでない限りは、DIGA をおすすめします。

書込番号:14722407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/06/25 14:47(1年以上前)

羅城門の鬼さん>もちろんレコーダーとテレビはWLAE-AG300N/Vへ
優先接続しています。

shigeorgさん>ですよねぇあんまり録画もしないので
DMR-BZT720-K で十分ですよね
DMR-BZT720-K を購入しようと思います






書込番号:14723854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/06/25 14:49(1年以上前)

皆さん大変親切にご回答頂きまして
有難うございました。

書込番号:14723863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2012/06/25 20:09(1年以上前)

> 羅城門の鬼さん>もちろんレコーダーとテレビはWLAE-AG300N/Vへ
> 優先接続しています。

WLAE-AG300N/Vと親機との関係を問題としています。

以下の構成では、遅くなります。

WLAE-AG300N/V --- 親機 --- WLAE-AG300N/V
   ||                   ||
KDL-40EX500             DMR-BZT720

=== :有線LAN
--- :無線LAN

書込番号:14724945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング