『購入相談』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入相談

2012/10/04 00:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

スレ主 POOH3DAさん
クチコミ投稿数:11件

初めてのブルーレイレコーダー購入予定です。
予算的に、3番組録画出来て、外付けHDD対応の720か710にしようと考えているのですが
どちらを購入すれば良いのか判断がつきません。
やりたいことは、通常録画の他に、パソコンがBD対応ではないので
DVテープをBDにしたいです。ビデオカメラのiLink(アイリンク?)アイトリプルイーで接続出来ますか?
720には、D端子が無いのも少しだけ気になるのですが・・・。
710で、HDMI(TV)、D端子(モニター)で、TVとモニターに同時出力出来ますか?
720や710は、3番組録画中でも、お部屋ジャンプ機能使用可能ですか?
よろしくお願いします。

書込番号:15158390

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/10/04 06:26(1年以上前)

>DVテープをBDにしたいです。

なら、720が適しています。

>ビデオカメラのiLink(アイリンク?)アイトリプルイーで接続出来ますか?

可能です。DVには、正式対応、HDVには、非公式対応。

>720には、D端子が無いのも少しだけ気になるのですが・・・。

アナログ出力端子の廃止は、規定上の決定事項ですので。
現在(710)でも、出力制限が掛かっています。

>710で、HDMI(TV)、D端子(モニター)で、TVとモニターに同時出力出来ますか?

可能なハズですが、D端子の付いたモニターって?
あと、パナだと、同時では、D1になったと思いますが。

>720や710は、3番組録画中でも、お部屋ジャンプ機能使用可能ですか?

可能なのは2番組までだったはずです。

HDMIの分配器が市販されているので、そう言ったものの導入を考えては?

書込番号:15158772

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/10/04 08:58(1年以上前)

>可能なハズですが、D端子の付いたモニターって? あと、パナだと、同時では、D1になったと思いますが 。

HDMIを1080iにすればD端子からも1080iになったと思いますよ。

>720や710は、3番組録画中でも、お部屋ジャンプ機 能使用可能ですか?

DRでの3番組録画中の録画番組の配信は可能なはずです。
BZT720は2番組録画までは放送転送も可能です。
AVC録画のとき、配信停止か、DR切換&後々変換かは忘れました。

取説には制限がないので、DR切換&後々変換かな?

書込番号:15159091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 POOH3DAさん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/04 15:30(1年以上前)

返信遅くなりすいません

DVテープをBDにするなら720なのですね。BWT520、620も可能ですか?
こちらの口コミを見ていて、*20系の機能などに問題があるようですが
無理に720などで、BD作成するよりもあとで、パソコンで作成し
710などを購入した方が、良いのですか?

>可能なハズですが、D端子の付いたモニターって?
パソコンモニターにD端子がついてるので、TVとモニター両方に出力出来るのかなと思いまして
モニターに、HDMIは付いていません。

お部屋ジャンプ機能も便利だなと思いましたが、実際使用してみないと分からないですね?

書込番号:15160183

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/04 15:59(1年以上前)

>BWT520、620も可能ですか?

可能です

>無理に720などで、BD作成するよりもあとで、パソコンで作成し
710などを購入した方が、良いのですか?

後でPCでやるってのがすぐの事なら
どっちでも良いです
都合が良いほうでやれば良いです

どっちにしてもDVビデオカメラが
調子よく動いてるうちにやるってのが肝心です

個人的には後で後でとズルズルするくらいなら
BZT720でさっさとやったほうが良いと思います

問題と言っても想定以上にBD容量が余るってだけで
余って気分は悪いかもしれませんがそれだけの事です

書込番号:15160250

ナイスクチコミ!1


スレ主 POOH3DAさん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/04 16:10(1年以上前)

ありがとうございます。

確かに、動いているうちにさっさと作成してしまった方が良いですね。
720,620,520のどれかで、決めたいと思います。

最後に、もうひとつ質問なのですが
DVテープ取込中は、予約録画などは、一切出来ないですか?

書込番号:15160278

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/04 16:33(1年以上前)

DVの取込みは2つ方法があります
1、i.LINK(DV入力)
2、アナログ外部入力(赤白黄色)

1は同時録画不可
2は同時録画可能です

念のためですがi.LINKからの取込みでは
画面に撮影日時表示は出来ません

一応BWT520&BWT620とBZT720の違いでチューナー数以外では
BZT720は音楽CDをHDDに録音出来ますが
それを写真(JPEG)閲覧時のBGMに出来ます
BWTは2機種とも無音です

それとBZT系はAVCHDやMP4ビデオカメラの映像と写真を組み合わせて作る
動くアルバムメーカーと言う機能があります(BWTは無し)

ついでに
520・620・720はi.LINKは背面だけですが
BZT820になると背面と前面にもあります

買うのはBWT520で構わないと思いますが
買う前に違いは把握してたほうが良いです

書込番号:15160336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 POOH3DAさん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/04 17:04(1年以上前)

細かい違いまで、教えて頂きありがとうございました。

書込番号:15160410

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/10/06 19:01(1年以上前)

>720や710は、3番組録画中でも、お部屋ジャンプ機 能使用可能ですか?

710で、AVC,AVC,DRの3番組録画中にTVからDLNA視聴したら、AVCの1つがDRに切り替わりました。
また、DIGA1100をサーバーにしていてDLNA視聴していたら突然Netが切れた(DIGAが見つからない)ことがあり、
その時は、DIGA1100は、2番組目の予約待機状態でした。

書込番号:15169228

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング