『DVDタイトルの増設HDDへのダビング法について』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『DVDタイトルの増設HDDへのダビング法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

クチコミ投稿数:146件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度4

昔のDVDレコーダーで保存したDVD-RW(VR)のタイトルを本機のディスクから
高速でHDDにダビング後、増設HDDにはムーブもダビングも出来ません。

 念の為、ディスクから等速でHDDにダビングしようにも詳細ダビングでは選択自体不可
でした。

 DVDのタイトルを増設HDDにダビングまたはムーブできる方法がございましたら、
是非教えてください。

書込番号:15195850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/10/12 22:59(1年以上前)

仕様なのでできません。

PCのスキルとPC用のBDドライブがあれば、通常の録画番組に見せかけることによって可能にはなりますが、面倒だし、DVDレベルの画質であれば、そこまでして、わざわざ外付けUSB-HDDに入れてやるメリットがあるのか疑問です。

それよりも、DLNA機能のあるLAN HDDを購入してきて、そちらに入れてやる方が簡単だと思います。

書込番号:15195898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/10/13 02:57(1年以上前)

>DVDのタイトルを増設HDDにダビングまたはムーブできる方法

VRならば、DVD→HDDへ高速ダビング後、
VRからAVCへモード変換すればよい。
その後、移動可能であった。
HDD(VR)からUSB-HDDへ画質変換(AVC)ダビングは、VRタイトルが選択できんようだ。

DVD-VIDEOの場合は
DVD→HDDへダビング(1倍速)すれば
AVCモードに変換されるので
そのままUSB-HDDへダビング(移動)可能だ。

書込番号:15196651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/10/13 10:42(1年以上前)

>それよりも、DLNA機能のあるLAN HDDを購入してきて、そちらに入れてやる方が簡単だと思います

私はこの方法です。
IODATAのRECBOXを使ってます。
RECBOXに付属(要ダウンロード)するPC用のDLNAクライアントソフトは、*.VRO をそのまま再生できます。
他にVOB、MP4などもそのまま視聴できます。

*.VROが1タイトルのみなら*.MPGにリネームすれば、テレビや、DIGAをDLNAクライアントにして視聴できます。
複数タイトルの場合は、フリーソフトを使って*.mpgに無劣化変換する必要があります。

書込番号:15197510

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2012/10/13 14:43(1年以上前)

DVD−RW(VR)という事なので、
異呪文汰刑 さんも書いてある通り、
DVD→HDDのあとに、
HDD内でAVC変換すればUSB-HDDにダビングできます。


書込番号:15198262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度4

2012/10/13 15:56(1年以上前)

 皆様の返信が早い事に驚きました。早速試してみます。ありがとうございました!

書込番号:15198473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング