『アンテナの接続』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『アンテナの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンテナの接続

2012/12/27 18:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

最初からつまずいてます

マンションのアンテナ端子→BS CS 地上デジタル混合端子(2個)

外付けアンテナ→BS CS パラボラアンテナ

以上があります

これらのどれかを使っても分波器が必要なんでしょうか?

取説12P とP189 で すでに 躓いてます

他に何か方法が有りますか?

初歩的すぎで すいませんが 教えてください 

よろしくお願いいたします

書込番号:15536740

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2012/12/27 19:10(1年以上前)

一応 テレビは 日立P46-XP05です

書込番号:15536783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/12/27 19:12(1年以上前)

BSアンテナは自前で設置したということでしょうか?

混合で来ているマンションのBS/CSを使わず自前で建てたBS/CSアンテナを使うなら分波器は必要ないです。

書込番号:15536789

ナイスクチコミ!2


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2012/12/27 19:19(1年以上前)

口耳の学さん
 
 こんばんわ!ありがとうございます


 その場合 地上波の接続は どこから接続すれば良いのでしょうか?

書込番号:15536811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/12/27 19:20(1年以上前)

部屋に地デジ・BS混合端子があるのに何故、別途BSアンテナを設置したのかな?

書込番号:15536815

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/12/27 19:22(1年以上前)

puhtafulさん
> これらのどれかを使っても分波器が必要なんでしょうか?

裏技的な感じになるのかもしれませんが、

 マンションのアンテナ端子 -> DIGA の地デジアンテナ入力
 外付けアンテナ -> DIGA のBS/CS アンテナ入力

という接続にすれば、分波器は不要でしょう。

マンションのアンテナ端子の方は、混合電波のうち地デジ信号だけを使うということですね。

この場合分波しないといけないのではないか?と思われるかもしれませんが、以前混合信号を地デジしか映らないテレビのアンテナ入力に入れてみたことがありますが、特に問題なく映りました。(アンテナレベルも地デジ信号だけ入れた場合と差はありませんでした)


ただ、このような方法は本来は正しくないのかもしれませんから、可能なら分波しておく方がよいとは思いますが。


なお、分波する場合は、BS/CS をどちらの信号 (アンテナケーブル) を使うのかという選択になると思いますが、いろいろ考えると、外付けアンテナの方を使われる方がよいのではないかと思います。(この外付けアンテナは puhtafulさんのお宅の専用のものなのですよね ?)

というのは、マンションの共用の方だと、アンテナへの通電の関係や信号の強度などで問題が生じた場合、自由に対策等をするのが難しいでしょうが、個人所有のものならいろいろ自由にできるだろうという観点からの判断です。

そのあたりが問題なければ、どちらを使ってもよいとは思いますが。

書込番号:15536819

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2012/12/27 19:26(1年以上前)

TWINBIRD H.264さん

 こんばんわ

以前アナログ時代に BSデジタルチューナーと同時に設置したと思います
 古いことで よく覚えていませんが…

その時はマンションのアンテナがBS混合ではなかった?かなと思います

書込番号:15536834

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2012/12/27 19:44(1年以上前)

shigeorgさん
 こんばんわ

外付けアンテナは自前でベランダに自分で付けました

ただ 今使ってないのは マンション端子の方が天候にあまり左右されないからです
テレビしか接続する機材持ってないですし…

アドバイス頂いた方法でディーガに影響ないなら すぐにも接続したいのですが(勿論自己責任です)

折角のディーが早く設置したい焦りが…

余談ですが 外付けの方は 天候悪くて映らないことないんでしょうか?

いつも有難う御座います!

 

書込番号:15536884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/12/27 19:54(1年以上前)

私なら混合端子が2個あるのだから、レコーダーに1個を地デジにもう1個をBSに接続し、レコーダーの出力からテレビの入力端子にそれぞれ接続しますね。

これで受信できればすっきり配線だと思います。

書込番号:15536915

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2012/12/27 20:03(1年以上前)

shigeorgさん

TWINBIRD H.264さん

ありがとうございます

ディーガを信じて 
アドバイス参考にやってみます

書込番号:15536939

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/27 20:05(1年以上前)

P46-XP05にはアンテナ線はどう配線してるんですか?

A、既に分波器があって1つの端子から地デジ/BSに分けて配線してるか
B、2つの端子から地デジとBSに1本ずつ配線してるのでは?

Aなら先にBZT720に入れてからTVに出せば良いし
Bでも同じです→(TWINBIRD H.264さんのレスしてる方法)

>余談ですが 外付けの方は 天候悪くて映らないことないんでしょうか?

あり得ます
でもそれはマンションの共同アンテナもおなじです

性能(大きさ)の違いで悪天の時は
外付のほうが早く映らなくなるって違いは
あるかもしれません

書込番号:15536946

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/12/27 20:15(1年以上前)

>アドバイス頂いた方法でディーガに影響ないなら すぐにも接続したいのですが(勿論自己責任です)

壊れる事はありませんので、P188のA方法で繋いでみて、映りが悪いなど問題があれば、
分波器を購入されてP189のB方法で繋げれば良いのではないでしょうか?

自前のBSアンテナよりもマンションのBSアンテナの方が一般的には雨天時にも強いので
分波器を購入の意義があると思います。

書込番号:15536972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/12/27 20:24(1年以上前)

>余談ですが 外付けの方は 天候悪くて映らないことないんでしょうか?

十分ありますよ。
雷が鳴り出したら、ほぼアウトでしょうね。
今からの時期だと、アンテナに雪が積もったら
受信レベルは下がりますよ。

分波器なんて、安いと思いますよ。
ケーブル付きの物でも、1000円もしませんよ。
http://amazon.co.jp/dp/B003WSYUNK/
アマゾンが発送するものを購入すれば、送料無料ですよ。

書込番号:15537003

ナイスクチコミ!2


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2012/12/27 21:33(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

yuccochanさん

のら猫ギンさん

 有難う御座います

ユニマトリックス01の第三付属物さんの言われるAの方でしたので 配線しました

探したけどHDMIケーブルが見当たらず 取り敢えず 赤.白.黄 で繋げました

さあ これからっという時に テレビの入力切替を合わせてみたら 信号を確認してください

と表示が出てテレビの電源が切れてしまいます

以前 XBOX360を繋げた時にも 同様の現象が起こりました

XBOXが古かったため こちらの故障だと思ってましたが どうやらテレビ側に問題がありそうです

昔のDVDレコーダー(SONY RDR-HX50)は認識するんですが…使ってないけど

この配線でこんな事案はありますかね?

テレビ(日立P46-XP05)側の問題でしょうか?

何やっても うまくいかないな〜(余談)









書込番号:15537221

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2012/12/27 21:42(1年以上前)

追伸です

レス頂いた方々や関係者の皆さん 価格コムファンの方々へ

テレビの裏側を よく確認もせず スレ板汚して 失礼しました

お詫びいたします

書込番号:15537269

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2012/12/27 21:50(1年以上前)

解決済みにしましたが

最後の疑問に お答えいただけたら 幸いです

皆様 本当に有難う御座いました!

お騒がせしました!!

書込番号:15537294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/12/27 21:50(1年以上前)

>さあ これからっという時に テレビの入力切替を合わせてみたら 信号を確認してください
と表示が出てテレビの電源が切れてしまいます
http://av.hitachi.co.jp/tv/save_electricity/index.html

もしかしたら、ケーブルが粗悪又は差し込みが悪いので
無信号電源オフ機能が働いてるのかもですよ。
無信号電源オフ機能を「しない」で試してみてください。

書込番号:15537295

ナイスクチコミ!2


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2012/12/27 22:10(1年以上前)

のら猫ギンさん

>もしかしたら、ケーブルが粗悪又は差し込みが悪いので
無信号電源オフ機能が働いてるのかもですよ。
無信号電源オフ機能を「しない」で試してみてください。

 確認しましたが『しない』に なってました

日立のサポートに確認した方が よいですかね?

ありがとうございます!

ケーブルもアンテナ線も新しいものですし…

 

書込番号:15537385

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/27 22:33(1年以上前)

BZT720の初期設定画面も映らないってことですよね?

46-XP05に赤白黄色は3系統(L1〜L3?)あるようだから
他のではどうです?

HDMIケーブルさえあれば赤白黄色端子は使わないんだから
実際HDMIで繋いで映ればそれで良いのでは?

書込番号:15537504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/12/27 22:36(1年以上前)

>日立のサポートに確認した方が よいですかね?

HDMIケーブルで接続してみて、それでも状況が変わらないなら
問い合わせるのも良いと思いますよ。

書込番号:15537513

ナイスクチコミ!2


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2012/12/27 23:26(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

>46-XP05に赤白黄色は3系統(L1〜L3?)あるようだから
他のではどうです?

全てだめです 

のら猫ギンさん

ユニマトリックス01の第三付属物さん ともご意見が同じのようですので

HDMIで接続してみます

ケーブル見当たらないから すぐ購入しないと年内間に合わない(もう無理かな〜アマゾン笑)

有難う御座いました!!

書込番号:15537719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/12/27 23:30(1年以上前)

>全てだめです

まさかとは思いますが、DIGA側はきちんと出力に繋いでいますよね?
外部入力に繋いでるとかではありませんよね?

書込番号:15537736

ナイスクチコミ!3


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2012/12/28 00:18(1年以上前)

のら猫ギンさん

>まさかとは思いますが、DIGA側はきちんと出力に繋いでいますよね?


まさか…でした

のら猫ギンさんを 始め レス頂いた方 本当にごめんなさい!!!

こんな馬鹿者ですが これからもよろしくお願いします

とんだ確認不足ですよね

これからは よ〜く確認して スレします

簡単設定まで全て出来ました

有難う御座いました!

書込番号:15537897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/12/28 00:30(1年以上前)

何はともあれ、解決して良かったですね。

うっかりミスは誰にでもあります。

書込番号:15537943

ナイスクチコミ!3


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2012/12/28 00:49(1年以上前)

油 ギル夫さん

慰めの言葉 傷み入ります!

HDMIも土曜日に来ます

映像もまだアップするんですかね?

これでも 満足感はありますが… 楽しみです!

有難う御座いました

書込番号:15538004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング