『当機種で使用可能な外付けHDDケースを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『当機種で使用可能な外付けHDDケースを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

スレ主 NECO野郎さん
クチコミ投稿数:5件

USB外付けHDDの購入を検討しています。過去のスレにはロジテックのLHR-EGU3Fが使えるといった記述がありますが、他にこの機種で使用できるHDDのケースは何かありますでしょうか?又、2T以上のHDDは認識させる事はできませんか?価格的に2Tと3TのHDDの差があまりないので、使えるなら3Tにしたいと考えております。オススメの組み合わせなど、実際に使ってる方の意見なども聞いてみたいと思います。宜しくお願いします。

書込番号:15578307

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20404件Goodアンサー獲得:3407件

2013/01/06 09:39(1年以上前)

家電に使う場合は、電源連動機能が必須と思います。
下手なケース使うと電源が入ったままになり寿命を縮めます。
液晶テレビ等ある程度動作確認されてるケースが良いでしょう。
例>http://kakaku.com/item/K0000239718/

3TBは本体が対応してない限りは無理ですね。
もし3TB使っても2TBまでしか認識しないと思います。

ただHDDユニット+ケースは割と高くつきますね。
2TBくらいだと完成品を買った方が確実で安いかも。
特にレコーダーの録画用だとその機器専用になってしまうので汎用性に拘らなくても良いかと。
例>http://kakaku.com/item/K0000274369/

書込番号:15578831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/01/06 12:54(1年以上前)

>USB外付けHDDの購入を検討しています。過去のスレにはロジテックのLHR-EGU3Fが
使えるといった記述がありますが、他にこの機種で使用できるHDDのケースは何かあります
でしょうか

無い(きっぱり←存在するなら教えて欲しい)


>液晶テレビ等ある程度動作確認されてるケースが良いでしょう。
例>http://kakaku.com/item/K0000239718/

多分繋げても99%遅かれ早かれHDDフリーズがオチだぞ、モデル違うけどほぼ同時期に
出たハコで実験済み↓RD(多分ソニーも)はなんの問題無く動くんだけどねぇ〜、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000260418/SortID=13493246/


>3TBは本体が対応してない限りは無理ですね。もし3TB使っても2TBまでしか認識しないと
思います。

3T丸々使いたいなら現行モデルじゃなきゃムリ(それ以前に現状動作確認されてる3T
HDDは皆無だけど←メーカーの発表かHDDメーカーの発売待ち)


>ただHDDユニット+ケースは割と高くつきますね。2TBくらいだと完成品を買った方が確実で
安いかも。特にレコーダーの録画用だとその機器専用になってしまうので汎用性に
拘らなくても良いかと。

あくまでコスト優先ならそうなんだけど完成品は基本中身が選べないからそれがネック
なんだよな(デジレコの場合1回HDDが認識外すと即致命傷になりかねないしな)

で・結局920系で増設HDD使うなら動作確認されてる最大2Tモデルかロジクールの
ハコに2T(3.5インチ←今ならシーゲートの先代モデルが美味しい)入れて使う以外選択肢
は無い。

書込番号:15579728

ナイスクチコミ!0


スレ主 NECO野郎さん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/09 23:16(1年以上前)

ひまJINさん、やっぱりRDは最高で最強さんありがとうございます。

ロジテックのLHR-EGU3Fの件はHDの換装についてで、やっぱりRDは最高で最強さんのスレで見ました。

2TのHDD単体はあるのでケースを購入したいのですが、玄人志向のGW3.5PSP-U2はDMR-BZT720で使えるのですね?この機種にで使えるHDDケースはやはり少ないのでしょうか?

書込番号:15596224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/01/10 19:55(1年以上前)

>ロジテックのLHR-EGU3Fの件はHDの換装についてで、やっぱりRDは最高で最強さんの
スレで見ました。
2TのHDD単体はあるのでケースを購入したいのですが、玄人志向のGW3.5PSP-U2は
DMR-BZT720で使えるのですね?この機種にで使えるHDDケースはやはり少ないのでしょうか?

パナでなに不自由無く使えるハコなら現状ロジクール以外無いよ。

書込番号:15599333

ナイスクチコミ!1


スレ主 NECO野郎さん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/11 00:32(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さんありがとうございます。

〉パナでなに不自由無く使えるハコなら現状ロジクール以外無いよ。

やはりそうでしたか、ロジクールとはロジテックのことでよろしいのですよね?

書込番号:15600777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/01/11 01:52(1年以上前)

>やはりそうでしたか、ロジクールとはロジテックのことでよろしいのですよね?
>ロジテックのLHR-EGU3Fの件はHDの換装についてで、やっぱりRDは最高で最強さんの
スレで見ました。

ならすでに答えは出ている。

書込番号:15601017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング