『本機からDVDメディアにダビング』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『本機からDVDメディアにダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本機からDVDメディアにダビング

2013/01/11 05:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

田舎の義父に WOWOWで内蔵HDDに録画した映画を DVDに焼き付けて 送りたいのですが(義父はDVDプレーヤーしか持ってません)
本機取説のP83〜P93までを読み返していますが よく分からないので質問いたします

DVDメディアは 三菱化学メディア Verbatim DVD-RW(CPRM) くり返し録画用 120分 1-2倍速 5mmケース 10枚パック ワイド印刷対応 ホワイト
というものを 注文しました
これに一番高画質でダビングするには どの手順で行えばよいか?

録画映画は DR録画で2時間半でした DVDは120分録画となっていますから
これに入りきれるのかも 疑問に思っています

このメディアに入りきれるのか 可能だとしたらどういった操作をすれば 一番綺麗にダビングが
出来るか?

過去スレにもあるのか調べましたが分かりませんでした(取説も読み返しましたが)

コピーワンスの番組ですので 少し慎重になっています

ご教授頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します!

書込番号:15601154

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2013/01/11 06:10(1年以上前)

追記します

以前ある方に 圧縮すれば…と言われたことがあります(これはBDメディアの話でしたが)

圧縮方法という 意味が分からないので 併せて教えて頂けたら幸いです

ど素人の質問でしょうが このレコが とても気に入って よい機能を使いこなせないのが

歯が憂く 情けないのですが… 

書込番号:15601190

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/01/11 06:17(1年以上前)

未使用のDVDメディアをレコーダーに入れ、おまかせダビングを選択すれば、ダビングできます。
慣れてくれば、詳細ダビングの方法も習得されると良いと思います。

コピーワンス番組でも、同じ番組を同時に2つ3つダビングすれば、失敗に備えることができます。

書込番号:15601204 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2013/01/11 06:28(1年以上前)

papic0さん
>コピーワンス番組でも、同じ番組を同時に2つ3つダビングすれば、失敗に備えることができます

はい これは以前アドバイスを頂き 分かってはいたのですが ちょっとW録出来ない事情がありまして…

おまかせ録画で 上記しましたDVDメディアに入りきれると理解して宜しいのでしょうか?

高速ダビングは出来ないんですよね?

いつも有難う御座います!!

書込番号:15601222

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/01/11 06:43(1年以上前)

高速ダビングはできず、等速ダビングになります。
おまかせダビングでDVDメディアにちょうど良い程度に変換してくれます。

書込番号:15601253 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/01/11 06:48(1年以上前)

コピーワンス番組を同時に2つ3つダビング、と書きましたが、同時に2つ3つ録画、の誤りです。訂正します。

書込番号:15601259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2013/01/11 06:56(1年以上前)

papic0さん

朝早くから ご回答頂き 有難う御座いました

おまかせダビングで 出来るという事で 安心しました

詳細ダビングも 出来るように 勉強していきたいと思います

本機は本当に気に入ってて 使いこなしたいと思っていますが 先は長そうですね(笑)

有難う御座いました!!

書込番号:15601275

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/01/11 08:21(1年以上前)

おまかせダビングと書きましたが、最近の機種では、かんたんダビングという名称にな
っていました。訂正します。申し訳ありません。

書込番号:15601444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/01/11 08:27(1年以上前)

DVD-RWの場合はDVD画質に変換されますが、DVD-Rメディアを使う場合はDVD画質を選択してください。

書込番号:15601458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2013/01/11 08:27(1年以上前)

papic0さん

おまかせ=かんたん

ニュアンスで分かりましたので お気に召されないように(笑)

有難う御座いました!

書込番号:15601459

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2013/01/11 08:32(1年以上前)

papicOさん

>DVD-RWの場合はDVD画質に変換されますが

これは かんたんダビングで自動的に変換されると理解して宜しいんですよね?

質問攻めで申し訳ありません!

書込番号:15601474

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2013/01/11 08:35(1年以上前)

papic0さん

上記HN少し間違えました すいません!

書込番号:15601478

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/01/11 12:12(1年以上前)

DVD-RWの場合はかんたんダビングがDVD画質に変換します。
DVD-Rの場合は、HD画質(AVCREC)も選択できますが、再生互換性に難があるので、今回ご相談の件では選択しない方が無難です。

書込番号:15602106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2013/01/11 12:47(1年以上前)

papic0さん

有難う御座いました

今回はRWですからかんたんダビングでやってみたいと思います

圧縮の件は 分からずじまいでしたが 良かったです有難う御座いました

書込番号:15602254

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/11 12:56(1年以上前)

一番簡単な運用方法は
BDプレーヤーを買わせるかプレゼントし
BDを送る・・・です
1万円以下でもあります
http://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/

メリット
・BDを高速ダビングで作れるから楽
・CPRM対応のDVDをわざわざ買う必要が無い
・せっかく送ってもらったのの再生出来ないって事が無い
・いつもTVで見てる普通の画質が再生出来る

WOWOWを標準画質でDVD化すれば「綺麗」って言葉とは無縁の
どっちかと言うとVHSに近い画質まで落ちます

DVDを使えば
・間違えてDVD-RAMを買った
・間違えてCPRM非対応のDVD-Rを買った
・間違えてDVD-RでAVCRECを作ってしまった
・ファイナライズを忘れてた
・実時間ダビングで作らなといけない
・そもそも義父宅のプレーヤーはDVD-RのVRモード対応?

こういう状態になり再生さえ出来ない場合もあります
再生出来た場合も
せっかくもらったけど画質が悪い(言わないと思いますが)ねぇ
って事にもなりかねません

義父宅のTVはどんなTVですか?
液晶やプラズマで32インチ以上だとDVDでは画質的に厳しいです

どうしてもDVDを使う場合はpapic0さんのレスのように
DVD-RWで作ったほうが無難です
少なくともAVCRECで作る心配はありません

但し録画時間当たりのコストはBD-Rより高いと思います
つまり手間がかかって画質が悪く割高なのがDVDです

ちなみに
ファイナライズを忘れると再生出来ないわけですが
忘れないようにとファイナライズをセットしたダビングだと
実時間ダビングの間は録画も再生も出来ません

BDはファイナライズ要らないからどんなダビングしても
ダビング中に録画も再生も出来ます

書込番号:15602303

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/11 13:12(1年以上前)

訂正と補足

>ちなみに
ファイナライズを忘れると再生出来ないわけですが

ちなみに
ファイナライズを忘れると再生出来ない可能性が高くなるわけですが

DVDのVRモードの場合はファイナライズ無で再生出来る場合も多いけど
再生出来ない場合もあるからファイナライズはやってた方が無難です

DVD-RWにデジタル放送を標準画質でダビングしファイナライズしても
再生出来ないプレーヤーも昔は存在したようです
DVD-Rだと再生不可の可能性はもっと高くなります
だからDVDを使う限りプレーヤーの仕様で再生不可って可能性は残ります

書込番号:15602350

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/01/11 19:24(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さんがレスされておられるように、BDプレイヤーを買われれば、BDメディアにハイビジョン画質で高速ダビングできますから、ダビング時間が短くて済み、高画質映像を楽しめるのでお勧めします。

書込番号:15603521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2013/01/11 20:06(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
なるほどBDプレーヤーですか 結構安くあるんですね
今回は一度DVDに焼いてみて 画質を判断して購入も考えてみます
私もその方が精神衛生上よいかも… しかしユニマトリックス01の第三付属物さんにはいつも感服させられます。

papic0さん
 何度もレス頂きすいません!

お二方 分かりやすいご回答を 本当に有難う御座いました!!

書込番号:15603686

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/01/11 20:23(1年以上前)

BDプレイヤーをもし買うなら、田舎の義父の家のテレビの仕様を確認してからにした方がいいです。
もしHDMI端子がないテレビだと、最近のHDMI出力しかないBDプレイヤーやBDレコーダーだと接続できないのでテレビの買い換えなんかも必要になる場合があります。

書込番号:15603757

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/11 20:43(1年以上前)

プレーヤーでも赤白黄色省略したのがあるんですか?

何機種かBDプレーヤーの仕様を見た限りでは
赤白黄色端子まで無いプレーヤーってのは
見つける事が出来なかったから
TVの仕様まで調べなくても買う予定のBDプレーヤーに
赤白黄色端子があるのか確認すれば十分だとは思います

レコーダーの場合はHDMIは必須に近いから
確認が必要です

書込番号:15603850

ナイスクチコミ!2


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2013/01/11 21:12(1年以上前)

参番艦さん
ユニマトリックス01の第三付属物さん

レス有難う御座います
義父宅のテレビは32と46インチ どちらもHDMI端子はあります

ユニマさんのレスを何回も読んでいるうちに 830を我が家で買って720を義父に
プレゼントしようか…と考えています(違う話になってきたw)
話が飛んでしまいましたが 500GBで物足りなくなってきましたので(笑)
外付HDDも考えていたし…

今回は取り敢えずDVDに焼いてみます 結果830私が買うかもです!
プレーヤーというのも 今時どうかなとも思いますし
またご報告致します アドバイス有難う御座いました!!

書込番号:15603998

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2013/01/13 00:38(1年以上前)

只今 DVDに焼いて テレビ(日立P46-XP05)で少し視聴しました

まぁ納得いく 範囲だと思いました

これを機に 義父にBDレコをプレゼントしようかと思い直しています!

アドバイスがとても参考になり 少し奮発しようかと…(笑)

有難う御座いました!!

書込番号:15609856

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2013/01/13 00:41(1年以上前)

追記

830はちょっと手が出ないので 730を考えています(笑)

書込番号:15609872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/14 04:53(1年以上前)

>プレーヤーでも赤白黄色省略したのがあるんですか?

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/bp-s10/spec.html

あります。

書込番号:15615627

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/15 12:00(1年以上前)

Jade Sternさん
レスと情報ありがとうございます

書込番号:15622027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング