『録画の異常に関して。』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『録画の異常に関して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

録画の異常に関して。

2019/08/16 08:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

クチコミ投稿数:83件

すみません。もう古い機種ですが最近録画した画像を見ていると突然画面が真っ黒にに一瞬なったり、色がボケたり2~3重に映ったりします。
以前にも画面が真っ黒になる症状は何回か有りパナソニックのサポセンに問い合わせしたらTVが悪いか?HDMIケーブルが悪いかどちらかと言われケーブル交換をしたら直った?しかし最近頻繁にこの様な状況が続いています。何処が悪いのかお分かりの方お教え下さい。

書込番号:22860759

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:235件 去ね!「0570」 

2019/08/16 08:44(1年以上前)

TVが悪いか
HDMIケーブルが悪いか
BZT720のHDMI端子が悪いか

だと思う。

TVのHDMI入力が複数あるなら、
他の端子に挿し替えてみたらどうか?

書込番号:22860782

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/08/16 08:47(1年以上前)

市販のブルーレイディスクを挿入して正常に見られれば受信状況が悪いし、市販品でも同様の現象が出れば本体の不具合です。
本放送が異常ないのでしたらレコーダーまでの接続経路が悪いのかもしれません。ケーブルが新品でもダメなら本体の故障ですね。

書込番号:22860786

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:235件 去ね!「0570」 

2019/08/16 08:53(1年以上前)

訊くのを忘れておったが、

>最近録画した画像を見ていると

録画した画像を、最近見ておると    なのか?

「最近録画した画像」を見ておると    なのか?

後者ならば、
「昔録画した画像」を見ておる時は症状が出んのか?




>市販のブルーレイディスクを挿入して正常に見られれば受信状況が悪いし、

受信状況が悪くて↓こうなる事は無いと思うのだが。(アナログ放送なら兎も角)

>2~3重に映ったりします。

書込番号:22860793

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/08/16 09:26(1年以上前)

どうも。

HDDの不具合かもしれませんよ

書込番号:22860848

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:235件 去ね!「0570」 

2019/08/16 09:35(1年以上前)

あと、

@テレビのチューナーで番組を視聴しておる時は、症状は出んのか?

ABZT720のチューナーで番組をリアルタイム視聴しておる時は、症状は出んのか?

上記いずれも症状が出んのであれば、

>HDDの不具合かもしれませんよ

の可能性が出てくる。

書込番号:22860864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:20件

2019/08/16 09:52(1年以上前)

たぶんHDMIケーブルとテレビやレコーダーの端子との接触が悪くなってるんだお
軽傷ならケーブルを何度か抜き差しすれば直るけど
重症ならケーブルを買い換えたりレコーダーやテレビの端子を交換しないと無理だお

書込番号:22860890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2019/08/16 10:37(1年以上前)

録画以外では症状は出ません。HDDが怪しいですね。自分で交換簡単にできるでしようか?

書込番号:22860968

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:235件 去ね!「0570」 

2019/08/16 11:00(1年以上前)

>自分で交換簡単にできるでしようか?

出来ん。

書込番号:22861003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2019/08/16 11:02(1年以上前)

そうですか?新しい物を検討します。皆さんありがとうございました。

書込番号:22861011

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:235件 去ね!「0570」 

2019/08/16 11:15(1年以上前)

>そうですか?

東芝は新しいHDDに乗せ買えて
所要の操作をすれば使えるが、
DIGAは そうはいかん。

オクでBZT720換装用のHDDを
入手すれば、そこからは
東芝同様可能だが。



>HDDが怪しいですね

HDDの不具合で↓の症状が出るのが少し腑に落ちんが・・・

>2~3重に映ったりします。

書込番号:22861037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:20件

2019/08/16 11:34(1年以上前)

最後の手段として、レコーダーの設定やハードディスクを初期化して出荷状態に戻してみるとか
もしかしたら改善するかも

書込番号:22861071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2019/08/16 13:40(1年以上前)

沢山のご意見ご指導ありがとうございました。一応皆さんからお教え頂いた事一通り今までやりましたが改善されませんでした。
女房と相談して修理に出すか?新品を購入するか検討します。お忙しい中ありがとうございました。解決済にさせて頂きます。グッドアンサー3つしかつけれないみたいなので付かなかった方お気を悪くしないで下さい。全部の方に付けたいのですが。

書込番号:22861281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2019/08/16 13:43(1年以上前)

皆さんお忙しい中ありがとうございました。又、何か分からない事が有りましたら宜しくお願い致します。

書込番号:22861287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/08/16 13:58(1年以上前)

HDDの交換ですが
クローンアダプターを使えば可能っすよ、
https://readymade-net.com/440/diga-hdd-clone-rethink-201611/

書込番号:22861314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング