ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720
現在パナのDMR-BZT720を使用中ですが、以下の不具合により使いづらいので買い替えします。
@ディスク入れても「非対応」みたいな表示が出て使えない事が最近度々発生するようになった
Aリモコン(BD IR6)が数年でボタン反応が悪くなるので、もう3回も買い替えており品質の信用がない
(分解して中の汚れや油をキレイに拭いて掃除しても改善しない)
B保存番組が多く(1〜55ページ)、遠くのページに移動する際にボタン離しても移動し続けてオーバーランする
C録画が始まる少し前から録画表示が点滅し始めて、その間操作を全く受けつけなくなる
(録画番組早送り中にコレをされると、再生・停止・巻き戻しができず非常に困る)
D電源オンすると「HDDを起動してます」と表示され、10秒も操作できずに待たされる
冬のボーナス商戦中なので、新しいレコーダーを購入します。希望は、
・パナは品質悪いので、長く使えそうなソニー製を希望
・3番組同時録画が必須
・AV入出力(赤・白・黄のアレ)が必要
・前面にUSB・SDカードスロットほしい
・最近ソニーの4Kビデオカメラを買ったので、できれば4K対応のブルーレイレコーダー
・容量は現機種同様500G程度は欲しい
レコーダーに詳しい方、是非ご教授お願いします。
書込番号:25047776
2点
もうソニー希望と決まってるならこんなところで聞くより量販店へ行ってソニーの営業マンかヘルパーに薦めてもらう方がずっと確かだと思いますよ。
書込番号:25047798 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まずトリプルチューナーってので選択肢が狭まる(候補が決まる)し、もう500GBなんてのは無いので1TB/2TB/3TB/4TB/6TBのどれか
SONYも基本4Kなので4Kなので非対応だとZT1800/ZT2800しかない
https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_ma=76&pdf_Spec309=3
ここまではいいんだけど、アナログ端子なんてのが存在しないんじゃない?(SONYのレコーダーを全部把握してるわけではないけど)
確かZT1700/2700はアナログ端子あったはずだけど、今新品で手に入れるのは無理だろうし…
書込番号:25047885
2点
SONYレコーダで、3番組録画と4K対応の機種は↓の通り。
https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_ma=76&pdf_Spec057=1&pdf_Spec309=3&pdf_so=p1
全て、HDD容量は1TB以上
前面にUSB端子はあるけど、SDカードは無い(他のメーカーもSDはほぼ無いのでは?)
なお、レコーダで4K対応というのは、BS4Kチューナーを内蔵していることであって、ビデオカメラからの4K映像は
4Kレコーダではなくても取り込める。
また、今どき、赤白黄色の端子があるレコーダはほぼ無い(少なくとも出力がある機種は無い)
書込番号:25047895
1点
>AV入出力(赤・白・黄のアレ)が必要
入力はまだしも、なんのために出力する必要が?
入力だけならコンポジットをHDMIに変換するコンバーターが千円や2千円くらいで売ってるので
別にデッキ本体にコンポジットが付いてる必要無いとおもうが。
書込番号:25048005
1点
>どうなるさん
>不具合勃発中さん
貼っていただきたリンク先を参考にさせていただきました。
気になる機種のスペック確認と評価・クチコミを読んで勉強中です。
調べると、ソニー製レコーダーは数年経つと図ったようなタイミングで壊れる「ソニーターマー」という現象が発生しやすいとの事。
色んな点からレコーダーはパナが良いみたいです。
この1週間もう少し勉強して調べて、それから買い替えようと思います。
>MIFさん
コンバーターの存在を教えてきただきありがとうございます。
これでビデオカメラのMULTI端子から出力→コンバーターに赤白黄を接続→コンバーターのHDMIをレコーダーに接続で、
ビデオカメラ動画をレコーダーに取り込むことができます。
こんな便利な物があるのですね。おかげさまで「要コンポジット端子」が解決しました。
(現在使用中のDMR-BZT720には赤白黄の入力端子があるので、他の機種にもまあ有るだろう思っていた)
書込番号:25050761
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/12/12 22:41:05 | |
| 25 | 2022/04/16 14:54:43 | |
| 1 | 2023/09/24 17:01:25 | |
| 6 | 2019/12/26 1:12:44 | |
| 14 | 2019/08/16 13:58:13 | |
| 11 | 2018/04/13 8:11:54 | |
| 0 | 2017/08/20 17:03:57 | |
| 2 | 2016/12/15 7:48:26 | |
| 4 | 2016/08/28 17:15:34 | |
| 0 | 2016/02/28 17:44:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







