『REGZA Z7000でジャンプリンク機能は使えますか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『REGZA Z7000でジャンプリンク機能は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:7件

はじめて書かせていただきます
現在DIGAのXP12を使用していますが、先日noreadのエラーが出て、DVDを一切読まなくなったので、新しくDMR-BWT520を購入しようと考えていますが、将来的に家中でジャンプリンク機能を使いたいのですが、現在使用しているTVのREGZAのZ7000でもジャンプリンク機能は使えるのでしょうか?
あまり知識がないのでネットで検索してもできるのかどうかよくわかりませんでした。
よろしくおねがいします。

書込番号:14949762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/08/18 08:36(1年以上前)

Z7000はDLNA(お部屋ジャンプリンク)でBWT520のDR録画した番組のみ視聴することが可能です。

これはZ7000の仕様の問題です。

書込番号:14949799

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/08/18 08:37(1年以上前)

一応使えるはずですが、再生出来るのはDR録画だけになります。
HEなどのAVC録画は、再生出来ません。(Z7000の仕様)

あと、放送転送も無理です。

書込番号:14949800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/08/18 08:38(1年以上前)

私は、Z7000と他社レコの組み合わせで使用しています。

クチコミ情報では、Z7000でもジャンプリング機能(DLNA視聴)は出来ます。
詳しくは、実際に使われている方からコメントがあろうかと。

Z7000についてコメントしますと、AVC録画されたものは見ることが出来ません。
地デジならDR録画されたものしか見れません。
スカパーHDですと、放送波自体がAVCですので、これも見れません。

書込番号:14949803

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/08/18 08:46(1年以上前)

>現在使用しているTVのREGZAのZ7000でもジャンプリンク機能は使えるのでしょうか?

全てのジャンプリンク機能は使えませんが、DIGAに録画した番組をLAN経由にてZ7000で
視聴する事はできます。
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt620_520/jumplink.html
1は、できるけど、2はできない。です。

書込番号:14949830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/08/18 09:28(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
ありがとうございます。DR録画はHDDを圧迫するので使わないと思いますので
Z7000でのジャンプリンクはあきらめます

書込番号:14949963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/18 09:29(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん


ありがとうございます。DR録画はHDDを圧迫するので使わないと思いますので
Z7000でのジャンプリンクはあきらめます

書込番号:14949971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/08/18 09:36(1年以上前)

AVCがお部屋ジャンプ(dlna)で再生できないのは、結構不便に感じることがよくあります。

Z7000にPS3やdlnaクライアント対応BDプレーヤなどのメディアプレーヤを付ければ
AVCファイルでも視聴できるようにはなりますし、

お部屋ジャンプは将来的に・・・ということのようですから
ゆくゆくDIGA複数台にすれば、DIGA相互間でお互いお部屋ジャンプで見ることができるようになります。

書込番号:14949995

ナイスクチコミ!2


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/08/18 09:44(1年以上前)

Z7000にパナのBDプレーヤーを接続すればAVC録画でも放送転送でも可能になります。
実際に私はレグザにパナのBDプレーヤーを接続して便利に使えています。

書込番号:14950021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/08/18 20:27(1年以上前)

サムライ人さん
PS3でも見れるんですか?PS3なら2台あります
設定は簡単なのでしょうか?

書込番号:14952160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/08/18 21:22(1年以上前)

はい、PS3ならdlnaクライアント対応ですし、AVCでも再生できます。

>設定は簡単なのでしょうか?

PS3、DIGA共にルータに有線LANで接続して
dlna/お部屋ジャンプの設定を入にすればいいです。

書込番号:14952378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/08/19 00:12(1年以上前)

少し訂正・・・

>dlna/お部屋ジャンプの設定を入にすればいいです。

PS3側の設定は「本体設定」の「DTCP−IPを有効にする」でした。
ここの説明書きにある「メディアサーバー」がDIGAになります。

一応補足ですが

>DR録画はHDDを圧迫するので使わないと思います

DIGAではUSBにある番組でもジャンプリンクできますので
DLNAでの活用としては、本体HDD容量だけでなく、USBの容量も考慮しても良いかと思います。。。

書込番号:14953167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/08/19 07:57(1年以上前)

サムライ人さん
ありがとうございます。この機種を購入したら色々試したいとおもいます

書込番号:14953954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング