『クロマアップサンプリングはDLNAにも適用されますか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『クロマアップサンプリングはDLNAにも適用されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:133件

クロマアップサンプリングはDLNA(お部屋ジャンプリンク)にも適用されるのでしょうか?

書込番号:15108770

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/09/23 12:32(1年以上前)

関係有りません。(機能しません)

DLNAは、HDD上に記録した記録データを配信しているだけです。それをデコードして再生しているのはクライアント(再生機)側の機能です。

書込番号:15108882

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/09/23 13:21(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん
> DLNAは、HDD上に記録した記録データを配信しているだけです。

ここについてだけ。

この記述が BWT520 固有の話ではなく、一般の DLNA についての話なのであれば、HDD 上のデータと DLNA で配信するデータが違うものであることはあります。

分かりやすい例でいえば、パナのお部屋ジャンプリンクの「自動レート変換」とか、パソコン用 DLNA サーバソフトの「トランスコード(データ変換)配信」機能などで、HDD から読み出したデータに何らかの加工をしてから DLNA で送信しています。

(技術的な話だけで言えば) その加工として「高画質化」というものを入れるのは可能でしょう。

これは例えば、「レコーダー」と「テレビ」を「HDMIケーブル」で接続した状態で、両方の機器に高画質化機能があるようなもので (そういう製品はすでにありますね)、その「HDMIケーブル」の部分を「LANケーブル (DLNA)」に置き換えるようなものですね。


とはいえ、(いろいろな理由で) 実際にはそういう高画質化加工の DLNA 配信機能を持ったものはないのだろうとは思いますが。

書込番号:15109114

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/09/23 17:11(1年以上前)

肥後のいっちーさん

DIGA710をDLNAサーバー、REGZA(TV)をクライアントにして確認しました。
クロマアップサンプリングやアップスケーリングなど高画質化処理は、
全て行われていませんでした。

高画質化するとデーター量が増える(より高速な通信速度が必要になる)ので
他の皆さんが言われるように低画質化することはあっても、高画質化することは
ないと思われます。

書込番号:15110059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2012/09/23 19:13(1年以上前)

皆様方、ご回答ありがとうございます。

せっかくご回答いただいて大変ありがたいのですが、
私が言葉足らずだったために質問の意図が正確に伝わっていなかったようです。

私が聴きたかったのは、PCやレコーダーのDLNAサーバーからBWT520のDLNAクライアント機能を利用して再生した場合に、クロマアップサンプリングは適用されるのか?ということです。

ご存知の方は引き続きご回答を宜しくお願いします。

書込番号:15110598

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/09/23 19:22(1年以上前)

そう言う話なら、有効になるはずです。

この手のアップスケーリング機能・画質補正機能は、デコード後のHDMI出力に対し働く仕様になっています。

書込番号:15110630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:561件

2012/09/23 20:16(1年以上前)

わずか1行の質問というのは、とかく、受け取り方に迷う事がありますよ。

1.このレコーダをDLNAサーバにして、別室のTVをDLNAクライアントとして見るのか?

2.別室のDLNAサーバを、このレコーダをクライアントとしてHDMIで繋いだTVで見るのか?


クロマアップサンプリングというのは、映像信号に変換時ですから、
後者の場合だけです。

書込番号:15110892

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2012/09/24 19:26(1年以上前)

お二人ともありがとう御座います。

DMR-BWT52のDLNAクライアント機能を利用しても
クロマアップサンプリングは適用されるのですね。
BDT320のクチコミに効いていないようだと書かれていたので
心配していたのですが、安心しました。

書込番号:15115444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング