『カムコーダーの動画をディスク焼きする初心者注意点』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『カムコーダーの動画をディスク焼きする初心者注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:4件

カムコーダーの動画をディスク化するためにDMR-BWT520の購入を検討しています。
以下のカムコーダー機種との接続で、特に問題ないか教えて下さい。

1.Canon iVIS HF M31
2.SONY DCR-PC10

1はUSBで、2はi-LINKで接続し、データを一度内蔵HDDに取り込み、その後ディスクに焼くという順序のようですが、ただボタンを押せばそれぞれ記録されると思ってよいのでしょうか?
それとも、何か別の操作なり注意点があるのでしょうか。

初心者質問で申し訳ありませんが、どうぞご回答宜しくお願いします。

書込番号:15236902

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/23 11:20(1年以上前)

ただボタンを押すだけではないです

取りあえずHPのサポートから
取説ダウンロードしP98から読んでみてください

書込番号:15241018

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2012/10/23 12:42(1年以上前)

AVCHDビデオカメラはUSBかSDカードスロット経由で、標準画質DVビデオカメラはi.LINK端子から取り込むことが出来るのはダウンロードできる説明書をお読みになればおわかりになると思います。

あとHi8と標準画質DVビデオカメラから映像を保存用としてハードディスクにバックアップした経験から言いますと、DVビデオカメラ映像はi.LINKケーブルで取り込むよりも、赤白黄色ケーブルでつないでビデオカメラ側で日付あるいは日時表示にして再生してそれをレコーダーでダビングした方がいいのではないかと私は考えます。
子供の成長記録の映像ならばなおさらと思います。
画質的にはi.LINKケーブル経由よりも不利ですけど、画質か日時のどちらが優先なのかはご自分でご判断ください。
…欲を言えば映像入力でS端子があればS端子ケーブル&赤白黄色ケーブルの一択でお勧めなんですが。

とりあえずはご質問の本質の「ビデオカメラ映像を取り込んでBD/DVDに焼く」ことはできますよ。
(ボタン一発とはいきませんけど)

書込番号:15241298 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/23 20:33(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
経過観察中さん
早速のコメントありがとうございます。

取説を読みましたが、それを見ながらゆっくりやれば何とかできそうな気がしました。
(操作中に壁にぶつかったら、また教えて下さい。)

ただ、一つ不明な点は、内蔵HDDを介さずに、直接ディスクに書いたほうが、手間が省けて
良いと思ったのですが、それは間違えですか?
勿論、画像は編集しない前提ですけど。

再度コメント宜しくお願いします。


書込番号:15242868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2012/10/23 23:48(1年以上前)

スカイランナーさん、こんばんは。

>取説を読みましたが、それを見ながらゆっくりやれば何とかできそうな気がしました。
>(操作中に壁にぶつかったら、また教えて下さい。)

説明書を見ながらやれば大丈夫だと思いますよ。
もしご質問があればわかる範囲でお答えさせていただきます。

>内蔵HDDを介さずに、直接ディスクに書いたほうが、手間が省けて良いと思ったのですが、それは間違えですか?
>勿論、画像は編集しない前提ですけど。

BDに直にダビングして出来上がりに全く不満を感じないとおっしゃるのであれば、それもアリとは思いますが、もし不満が出ちゃって編集をしたくてもBD上での編集は使い勝手が悪いでしょうし、ならばということでHDDに書き戻して編集して…となれば二度手間になりますよね。

シーン別とか日にち別に分割したり不要部分をカットしたりなどの編集をするならばやはり一旦HDDにダビングして編集した後にBDに焼く方が結果として手間がかかりませんし、出来上がりの満足度は高いと思います。

どのような手順でダビングされるかは実際に操作しながらご自分に合った方に決められたらよろしいでしょう。

書込番号:15243814

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング