『内蔵HDDのフォーマット』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『内蔵HDDのフォーマット』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵HDDのフォーマット

2012/10/23 11:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:3件

外付けのHDDと合わせて利用しています。
諸事情で内蔵HDDをフォーマットしようと考えています。
内蔵HDDにある録画データを一旦外付けHDDに移動させ、内蔵HDDを
フォーマットし、再び内蔵に戻すというのか可能でしょうか?
外付けHDDと本体とのペアリングの仕組みを理解していないため、内蔵
HDDフォーマットによって外付けHDDが認識しなくなるというのを心配
しています。

書込番号:15241029

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/10/23 12:12(1年以上前)

初期化すれば出荷前状態になりますから
おそらく普通に考えたら外付けHDDも認識しなくなると思うのですが・・・。

万一消えると困るものについてはメディアにバックアップしたほうがいいかと思います。

書込番号:15241175

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2012/10/23 12:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やっぱり見れなくなる可能性を考えておいたほうが良いですよね。
(全部ブルーレイにするとなると結構手間なので・・・)
書き忘れてしまったのですが、事前にメーカーのサポートにも聞いて
見たのですが、そこでは出来ると言われたのですが半信半疑で質問しました。
(この手のサポートは取説にないことは良く間違った回答をすることがあるので)
実際に試したことがあるかたいらっしゃいますかね。

書込番号:15241251

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2012/10/23 12:41(1年以上前)

BWT1100の操作画面で見る限りでは、HDD管理でHDDフォーマットが出来るので、

他の設定を初期化せずに、HDDのみフォーマット可能と思う。

後で、別の部屋のBWT510でも確認してみるつもり。

書込番号:15241293

ナイスクチコミ!3


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/10/23 13:01(1年以上前)

とんでらさん

ネットからダウンロードした取説を見た範囲での判断でしかないですが、内蔵 HDD のフォーマットをしても、USB HDD への影響はないように思います。(取説 148 〜 151 ページ)

それどころか、初期化リセットをしても USB HDD 登録は解除されないようです (取説 149 ページ)。


なお、安全のため内蔵 HDD のフォーマットをする時は、USB HDD は取り外しをしておくことをお勧めします (登録解除じゃなくて、登録したまま「取り外し」処理をしてから USB ケーブルを外すということです。取説 168 ページ)

書込番号:15241375

Goodアンサーナイスクチコミ!7


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2012/10/23 13:29(1年以上前)

>HDDフォーマットによって外付けHDDが認識しなくなるというのを心配
しています。
 これは問題ないです。私の場合は一旦USBーHDDに移動してから内蔵HDD交換(増量)作業しましたが、交換後(フォーマットもしてます)もUSB-HDDについては(それまでの番組に関して)移動、再生、ダビングどれも問題なく使用できてますので。
 内蔵HDDのフォーマットなら、なおさら問題ないはずです。

書込番号:15241470

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2012/10/23 19:41(1年以上前)

とんでらさん、

一般的に考えて、USB-HDDは、レコーダー(のハードウェア)固有のIDか何かで紐付けされていると考えられるので、HDDをフォーマット(初期化)したり、設定を初期化したりしても、以前のUSB-HDDは認識可能だと思います。

どうも、(過去ログから推測すると)パナ機の機器固有IDは電源基板にくっついているらしいので、そこを交換しない限りは大丈夫なのではないでしょうか。

自分では試してないので、推測ですが。

書込番号:15242660

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2012/10/23 22:18(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
皆さんの意見を総合すると内蔵HDDをフォーマットしても大丈夫
ということなのでどうしても必要な物だけバックアップしてから試して
みます。(最悪消えても諦めれば済むことなので)
どうも、ありがとうございました。

書込番号:15243380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング