『外部入力端子がない』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRT220 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRT220とブルーレイディーガ DMR-BRT230を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRT220パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

『外部入力端子がない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRT220」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRT220を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRT220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信11

お気に入りに追加

標準

外部入力端子がない

2012/10/03 23:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

クチコミ投稿数:6件 ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRT220の満足度2

2台目としての前のディーガが壊れたので、1番組録画でもよいと思い購入したのですが、外部入力端子がありません。ビデオカメラから外部入力端子を使って録画していたのですが、これでは使えません。価格ドットコムのスペックを見ても外部入力端子がないことは書いていないようなのですが、ディーガではもう外部入力端子はすべてなくなったのでしょうか?他の機器から録画することはこのディーガではできないのでしょうか?

書込番号:15157866

ナイスクチコミ!10


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/10/03 23:14(1年以上前)

ディーガで外部入力がないのはこのBRT220と先代機のBRT210だけです。
どうしても外部入力が必要ならBRT220を返品して追金してBWT520にするか、ほぼ同価格のソニーAT350Sにするしかないです。ただしAT350SはUSB-HDDを使えません。

>他の機器から録画することはこのディーガではできないのでしょうか?

外部入力使わない他の機器からの録画は出来ます。スカパーHDチューナーやREC BOXなどからのLAN録画や、AVC HD形式のカメラの動画の取りこみなどが出来ます。

書込番号:15157928

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/03 23:16(1年以上前)

パナで外部入力が無いのはBRT220だけです
BRT220以外はありますがS端子はありません

スカパー!はLAN録画になり
ビデオカメラの映像はSDカードスロットやUSBから入力になり
外部入力は使い道が無く役目は終えたって事で
安い機種を先頭に消えていっています

それと単純にレコーダーの単価が下がった事で
コストダウンがドンドン進んでいます

書込番号:15157936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/10/03 23:27(1年以上前)


クチコミ投稿数:6件 ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRT220の満足度2

2012/10/04 09:11(1年以上前)

みなさんありがとうございました。ビデオは当面メインの録画機で録画します。スペックのどこをチェックしたらよいかが分からないのですが、安い録画機を買うときは注意します。

書込番号:15159125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/10/04 09:40(1年以上前)

メーカーのサポートに問い合わせる、取説のダウンロードをす、ホームページの製品情報を見る、量販店で実物を確認する。

スペックを確認する方法はいくらでもあります。とりあえず価格.comのスペックはアテになりません。

書込番号:15159201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/04 10:33(1年以上前)

パソコンで使うアナログ入力をUSBで取り込めるビデオキャプチャーが使えるといいなぁー
とついつい横目で見てしまいます。

書込番号:15159345

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/04 11:31(1年以上前)

スペックはカタログやHPの
仕様や端子の欄に明記されています

ブルーレイディスクレコーダー総合カタログ 2012/9-10版だと
P4〜P5の接続端子の欄でBWT220だけアナログ入力が無いのが分かるし

P9のBRT220の説明ではわざわざ背面の端子類の写真を載せて
>「アナログ音声音声/映像入力端子、i.LINKは非搭載。
>ケーブルTVチューナーやビデオカメラ、ビデオデッキなど、
>外部機器からの入力接続は出来ません。」

と赤の囲み文字で目立つように注意書きがあります。

P44〜P45のディーガ仕様一覧の
入出力端子の欄でもアナログ入力が無い事が確認できます

カタログをざっと見ただけでも3カ所で
BRT220には入力端子が無い事が分かります

仕様を確認せずに買ったことが原因で
レビューの満足度「2」って事です

書込番号:15159500

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/10/04 20:16(1年以上前)

>パソコンで使うアナログ入力をUSBで取り込めるビデオキャプチャーが使えるといいなぁー
>とついつい横目で見てしまいます。

ならばパソコンで編集すればよいだけの話。

レコーダーがそんなモノに対応する必要なんか全く感じません。

書込番号:15161058

ナイスクチコミ!5


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2012/10/04 21:39(1年以上前)

スペックの読み方としては、
付いていると明記していないものは付いていない、できると書かれていないものはできないと判断しておくことが無難だと思います。

書込番号:15161493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/10/04 21:46(1年以上前)

価格コムの製品のページから、メーカーホームページや製品情報ページに飛べるので、
そちらで調べた方が正確です。

価格コムのスペック表は参考にしない方が良いです。

書込番号:15161534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/10/23 03:59(1年以上前)

Panaのオークには、iLINKなし出品が多いようで、購入時の調査不足が原因ではないでしょうか。
中古のXWー100、XWー300でのレコーダー歴一年の初級者です。
HDなし、チュウナーなし、DVD機能なし、パソコン不使用の、iLINK付Pana、BDレコーダー誕生を、夢見たり。あり得ない話でしょうが・・・。(個人的な事ですみません。)
BRT300が消えた中、ほとんど値段が変わらないBWT520がiLINK付最安ですね。


書込番号:15240267

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRT220
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRT220をお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング