スマートビエラ TH-P55GT5 [55インチ]
無線LANを内蔵したプラズマテレビ
プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P55GT5 [55インチ]
久々にTVを購入検討中です。
リビングボードに入る高さの限界が85センチまでなこと、
ディーガ DMR-BWT520を使用、これからもディーガを購入し続ける予定。
でこのTVか液晶TH-L55か悩んでいます。
私がスポーツ(特にサッカー)、2歳と4歳の子供のアニメ視聴がメインです。
それで質問したいのが、
@プラズマの画面の保護フィルムはあるのか
A1.5mコタツに入りながら見るのにデカすぎないか
という点です。こんな大きなTVは初めてでまだ検討段階ですが、嫁さんを
納得させたいのでご指導お願いします。
書込番号:15560616
0点
過去スレでWiiのコントローラーがプラズマテレビの画面を
突き破ったというものがありましたね。
メーカーの視聴距離の計算方法だと画面の高さの3倍以上と
いうのが最低視聴距離だけど多少の誤差なら目が慣れて問題
無いという報告は液晶・プラズマどちらでも言われてます。
書込番号:15560906
![]()
1点
ありがとうございます。約80×3で240cmあければいいんですね! 勉強になります。
書込番号:15560994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あくまで画面の高さなので55型の画面の高さは68cmホドになります。
書込番号:15561157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
画面なんですか、ならもうちょっと離れればいいとこですね。ありがとうございます。
ところで子どもが画面キズつけない良い方法は無いですかね?
いまの液晶キズキズなんで、フィルターみたいのはプラズマでも意味はあるのでしょうか?
書込番号:15561552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
簡単に言えばアクリルパネルを前面に置けば大概の悪戯には
対処可能です。
上から引掛ける様にして固定するので取付・撤去どちらも簡単
に可能ですが付けたままでも視聴は可能です。
商品名としては[保護パネル]でグレアタイプとノングレアタイプ
があります。
確かノングレアタイプの方がお薦めだったと思います。
書込番号:15562987
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P55GT5 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/04/07 0:53:34 | |
| 0 | 2013/07/19 17:09:02 | |
| 0 | 2013/06/28 22:00:56 | |
| 3 | 2013/05/28 16:59:28 | |
| 4 | 2013/05/27 23:40:24 | |
| 4 | 2013/05/21 18:16:29 | |
| 6 | 2013/05/19 19:16:57 | |
| 4 | 2013/05/19 19:20:30 | |
| 4 | 2013/05/18 14:27:41 | |
| 1 | 2013/05/12 20:38:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



