スマートビエラ TH-P60VT5 [60インチ]
無線LANを内蔵したプラズマテレビ



プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P60VT5 [60インチ]
54VT2から60GT5を追加購入、さらにもう一台VT5を購入予定のものです。
GT5のブラックフィルターが原因でしょうか?
以前のVT2より、といいますか、最近の液晶TVよりも、上下の視野角が悪いように感じています。(VT2はまったく問題無しです)
VT5を購入された方に教えて頂きたいのですが、ディープブラックフィルターの方は如何でしょうか?
店舗で視聴した限り、あまり変らない印象でした。
写りこみを防ぐといっても、これではプラズマの利点を大きく損ねているように思います。
改悪?(T_T)
VT2以前は東芝のZ9000で、液晶の視野角の悪さ(当時の)に辟易し、VT2でやはり、プラズマ!、
と思っていただけに残念です。
書込番号:15393397
3点

使用する環境に左右されるのでしょうが、私は正面からしか視聴しないので上下の視野角については全くきになりません。
書込番号:15394445
5点

近年のプラズマの上下の視野角が制限されているのはフィルターのせいです。
証明の映り込みを軽減するためにフィルターがルーバー状になっています。
書込番号:15779140
2点

床に直に置いたりしなければ、問題ない事象だと思います。
書込番号:15783997
1点

この視野角の問題あまり話題にならないのが不思議な一人です。
当方もVT5-60のユーザーですがこの上下方向から見た画面は、かなり暗くなります。
もちろんブラックフィルターが悪さをしているのは解りますが黒を強調する為に起こっている
欠点で妥協してはいけない仕様ではないでしょうか?
そもそもプラズマは自発光、視野角など存在しません。どの方向から見ても同じ画像でなければ
本来おかしいのです。このブラックフィルターは直線の光は透過しますが上下の方向は光を遮る
様です。この事がユーザーそれぞれの視聴環境、視聴スタイルを無視した作りではないでしょうか
立った状態で約1.5m以内に近づけば画面が暗くなり更に近かずくと画面は殆ど黒くなります。
立った状態で長時間視聴する人は、まず居ないでしょう。しかし当方のように殆ど2m以下で
寝転んでみているユーザーもなかには居るのです。
正面から見る映像とは明らかに暗くなります。視聴スタイルは個人それぞれ違うはずで万人か゛
ソファーに座って適正視聴距離で見ている訳では無いのです。
この事は、もう少し声が上がってもいい問題だと思うのですが、ここの投稿者は無関心です。
プラズマもこの機種で5台目ですが、まさか視野角に悩ませられるとは思いもしませんでした。
メーカーには強くこの症状を訴えた次第です。
最後に言いますがプラズマに視野角など存在しません。
書込番号:15869842
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P60VT5 [60インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2016/02/26 17:13:09 |
![]() ![]() |
4 | 2015/07/13 19:31:02 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/10 16:55:47 |
![]() ![]() |
0 | 2013/04/28 23:22:30 |
![]() ![]() |
5 | 2013/03/24 10:06:08 |
![]() ![]() |
0 | 2013/01/31 13:07:33 |
![]() ![]() |
0 | 2013/01/30 20:56:34 |
![]() ![]() |
1 | 2013/01/23 12:17:44 |
![]() ![]() |
3 | 2013/01/20 19:26:24 |
![]() ![]() |
2 | 2013/01/23 12:15:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)