『もう今年はSMC祭りにしとこう…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:62.9x9.2mm 重量:52g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの価格比較
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの買取価格
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのレビュー
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのクチコミ
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの画像・動画
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのオークション

smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月下旬

  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの価格比較
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの買取価格
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのレビュー
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのクチコミ
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの画像・動画
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのオークション

『もう今年はSMC祭りにしとこう…』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSを新規書き込みsmc PENTAX-DA40mmF2.8 XSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

標準

もう今年はSMC祭りにしとこう…

2014/12/22 03:54(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

機種不明
機種不明
機種不明

今年の自分へのクリスマスプレゼントにとりあえずDA21limを買ったわけだが…

今度はDA40XSも買ってみた♪

換算60mmの画角はどうだろう?と思ってたけども…
まあ、普通に標準レンズて感覚で使えますね
初期の一眼レフの標準レンズは58mmとかもあったからまあそんなもんなんかも

考えてみたら24−70/2.8の70mmも標準としか意識できなかったな(笑)

そもそも標準レンズの50mmって実際は50mmではないしなあ…
ほとんどのレンズがライカが出した50mm標準レンズの実焦点距離
51.6mmに習って51.6mmレンズを50mmとして出しているだけ


さてDA40XS
レンズキャップが外れやすいから無くすのに注意だなてのが第一印象
あんのじょう、買った日に無くした(´・ω・`)

しかし、デジタル時代のレンズのくせにパープルフリンジ出易いですね
まあボディ側の問題の可能性もあるわけだけども…

52gの魅力が他の欠点なんぞすべて許す気になる(笑)

高級なボディキャップレンズって感覚やん♪

書込番号:18294069

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2014/12/22 03:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

つづき♪

書込番号:18294070

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/12/22 04:20(1年以上前)

K-01のキットレンズですな^o^/。しかしK-7の時だから流石にISO6400だとざらつきますね*_*;。K-5ならもうちょっとマシかな。珍しく現役レンズを2本も(中古だと思うけど(爆))購入とは剛毅な^o^/。

書込番号:18294084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/12/22 07:19(1年以上前)

これ、パンケーキというよりゴーフルレンズ…全国的には通じるんかな?

書込番号:18294195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/22 07:27(1年以上前)

http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/sweets/gaufre/gaufre.html

ついでに・・・

書込番号:18294206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/22 10:05(1年以上前)

こんな荒い画像のが味があって好きっす
昭和っぽいってかなんて〜か
しかしクリスマスは年一回っす〜ヽ(`Д´)ノ
オイラなんて一回も来ないのに。゚(゚´Д`゚)゚。
ご購入メリークリスマ〜ス.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

書込番号:18294511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2014/12/22 10:40(1年以上前)

>salomon2007さん

ノイズで考えればK−5の方が圧倒的にマシですよ
だけどわざと荒らすためにISO6400にしているので無問題

残念ながらsmcDA21は現行レンズではありません
いまのはHD化されてますからね


>松永弾正さん
>じじかめさん

メーカー的にはビスケットレンズと呼んでほしいみたいだが(笑)


>ニコイッチーさん

ペンタックスはノイズの出方に品があるのでいいですねえ
ただJPEGの場合だけども…
これはRAWから仕上げているので自分好みでノイズを盛ってます(笑)

一応SMC祭りなのでもっと買うつもりなんだが…
10万円前後の予算を想定していたので(笑)

書込番号:18294592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/12/22 10:52(1年以上前)

smc祭りとかなら
http://kakaku.com/item/10504512031/ これとか〜
http://kakaku.com/item/10504511814/ これとか〜^o^/。

もしズームで問題ないなら

http://kakaku.com/item/10504511997/ これとか〜。
HDになったのはsmcじゃないから単焦点のLimitedもHD化されてないのから選べば予算内であと2本ほど行けるかもね♪

書込番号:18294622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/12/22 11:20(1年以上前)

55買うならFA50でいいなああ
55て値段の差ほどの良さを感じない…

70mmはちょっと考えたけども…フルサイズ換算105mmってのがね
あまりに普通すぎてリミテッドらしさがない…(´・ω・`)
変態な焦点距離じゃないとね♪

17−70は神レンズの初代シグマ17−70/2.8−4.5があるので…
もともと16−45の方が好きだし♪

今ちょっと漠然と狙ってるのは…
FA 24−90/3.5−4.5 AL
FA 28−80/3.5−5.6
FA 28−105/3.2−4.5 AL
あたりかなあ…

書込番号:18294681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/12/22 11:41(1年以上前)

ってかFAだとコーティングがsmcじゃないんじゃ?^o^/。名前を「FA祭り」に変更しとかないと^o^/。

書込番号:18294725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/12/22 11:49(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E8%A3%BD%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7

SMCはM42マウント時代からありますよ

FAは全部SMCです

書込番号:18294744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/12/22 12:46(1年以上前)

あっはっはっは、なるへそ〜smcコーティングなんですねFAレンズは、了解しました♪

書込番号:18294923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/12/22 13:27(1年以上前)

SMCは世界初の多層コーティング♪
ペンタックスが世界的流れを作った重要な技術の一つ
普及機のクイックリターンミラーとかポップアップストロボとか
なにげにすごいこと沢山やってる

SPで写真を始めた俺的にはSMCこそ萌えるw
ABCやHDじゃだめなんです…(´・ω・`)

書込番号:18295017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/22 14:29(1年以上前)

もってるのか〜
こんな素敵な写真が撮ってみたいと思ったけどやっぱり簡単にはいかなそうだな〜(´・_・`)

書込番号:18295152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/12/22 23:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

JPEG撮って出し

現像処理

盛ってるてもそんなに大幅には盛ってないですけどね

メーカーのJPEG処理って結構色ノイズを残す傾向があるので
色ノイズ減らしてついでにちょこっとですねええ(笑)

書込番号:18296487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズキャップ紛失! 代替品は… 5 2025/11/25 21:10:34
福袋 4 2023/01/02 22:16:11
ついにディスコン 6 2023/01/01 10:16:35
レンズフロントカバーのアウトレット品 1 2022/08/31 9:21:54
悩み中 5 2022/05/30 23:09:13
\9,980 (税込、送料込) 1 2021/11/14 12:11:11
悩み中 7 2021/05/16 18:06:38
リコーイメージングストアで、会員価格¥10560円 (税込) 5 2019/11/21 13:39:23
KP+ビスケット?それともミラーレス? 7 2019/07/12 20:59:27
生産終了 31 2017/11/06 2:24:55

「ペンタックス > smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS」のクチコミを見る(全 298件)

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS
ペンタックス

smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月下旬

smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング