『納車時期早まった!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車時期早まった!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14900件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

納車時期早まった!

2012/08/20 14:55(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

納車が2ヶ月以上早まりました。

何でかな?

書込番号:14959568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
G'sportsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/20 15:03(1年以上前)

注文内容が全く同じ車でキャンセルが入ったとかでないでしょうか?
それならラッキーですね。

書込番号:14959584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2012/08/20 16:06(1年以上前)

いえ、そうではなく全体の納車が早まったようです。

メーカーサイトで確認しました。

書込番号:14959757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/08/20 16:49(1年以上前)

輸出向けが欧州危機にて売れないので、部品を含めて国内向けの製造台数を増やすことが出来た、と想像する。

書込番号:14959868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:446件

2012/08/20 17:49(1年以上前)

8月に16万台→20万台への増産体制が整って、多少納期が早まったのでしょう。
http://response.jp/article/2012/07/04/177263.html

マツダHP CX-5出荷目処のご案内
http://www.mazda.co.jp/info/cx5nouki/?link_id=c5bnrtop

書込番号:14960068

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2012/08/20 20:13(1年以上前)

6月中旬より受注数が大幅に激減しています。
多くのお客さんが3ヶ月以上待ち状態を聞いて他社の車に衣替えしました。
実際に7月からの契約者は無しだと聞いてます、地域的に客層が小さいですが。
よってマツダの当初計画通り以下にまで落ち込み待ち状態が改善しています(それで良いのか?)
その証拠が6月始めは生産予定9月でした。
処が8月過ぎの予定でも9月以降とあまり変化なし。
受注が多ければ8月過ぎの予定ではせめて10月以降でないと・・・です、9月〜の表現は無いと思う。

19インチは予定通り遅れています・・・17インチ3ヶ月待ち組みは他社に逃げ19インチ組みは辛抱強い方々と言えそうです。

確かにキャンセル品の可能性もありますが・・・

書込番号:14960566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2012/08/20 20:29(1年以上前)


7月以降の契約がない!

嬉しいような悲しいような(-_-;)

複雑だなぁ…

書込番号:14960629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


初柴洗さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/20 20:52(1年以上前)

競合車種で値引き幅が広がったのと、新型SUVの話題が色々出ているので
様子見&ディーゼルアテンザ待ち?でしょうか。

書込番号:14960727

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2012/08/20 21:38(1年以上前)

CX-5は車幅が広すぎると敬遠されています、なのにアテンザはもっと広くなってます。
都内の駐車場では困ることしきりです。
最初だけ売れますアテンザくん、その後泣かず飛ばず状態、あとエンジンどうなるんでしょうね、ガソリンは最低2.5Lターボはほしいです、ディーデルも2.5L化希望、トルク45位。

値引きなら6月頃で本田で65万引きとか・・・
ディーデルに関してなら今マツダ以上の物は無いと思います。

書込番号:14960934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5825件Goodアンサー獲得:157件

2012/08/20 22:03(1年以上前)

アテンザのデザインが公表され そっちに切り換えた人たちもいるかもしれませんなあ
価格もそんなには変わらないだろうし・・・・

書込番号:14961090

ナイスクチコミ!0


ぷゆんさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/20 23:29(1年以上前)

ディーラーにはお盆前に情報がきていたようですね。

神戸みなとさんのいうように海外分を国内へ振分けているのと、19インチの増産供給されるようになったとディーラーでは説明されました。
海外受注減少かどうかは分かりませんが。

19インチは補助金アウトかと思っていましたが、改善したので19で発注しました〜

書込番号:14961548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2012/08/21 00:05(1年以上前)

>値引きなら6月頃で本田で65万引きとか・・・

CX-5の板なので比較されたのはライバル車だと思いますが、ずばり車種名をお教えてください

書込番号:14961694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/21 19:51(1年以上前)

ホンダといえばCR-Vですよね。
あっちのほうで書き込みを見たような気がします、確か60数万円。
但し、内容が不明なんですよねオプションは?下取り車の価値は?
下取りのことでしたら、お隣さんはレクサス持って行ったら幾ら現金くれるかな?と思案中です。

自動車の値引きってほんとお客と担当次第だと思います。

書込番号:14964340

ナイスクチコミ!0


b-b-masaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/21 21:50(1年以上前)

確かに! マツダのページには8/20付けで納期情報が出ていますね。
私は7月初めに契約したのですが・・・未だに連絡ありません。
しびれを切らして電話をしたら、Dの担当者がお盆休みとか!(涙)

書込番号:14964870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/08/22 16:09(1年以上前)

自分も7月初めに契約しましたが、まだディーラーから連絡は来ていません(泣

いつごろくるのか・・・

書込番号:14967612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2012/08/22 18:32(1年以上前)

ガウガウ カールさん、ありがとうございます

CR-Vなんですね、それもモデルチェンジ後の・・・ちょっと信じられない値引きです

自販連のベスト30に1度もランクインしていないので不人気車なのかな?

スペックを見る限り決して悪い車には思えませんが、CX-5と発売時期が微妙に被っててCX-5に比べインパクトが無いので影が薄くなったのかな?

CX-5も発売直後の人気が不変なんてありえませんから、やがて値引きの締め付けも緩くなると思いますが、クリーンディーゼル補助金の兼ね合いで買い時が難しいですね

私は年末契約で冬タイヤのいらなくなる時期に乗り始めたいと思っていますが、もしクリーンディーゼル補助金が使えなければプリウスαもありかなと思っています

書込番号:14968008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/23 04:19(1年以上前)


19インチの調達が追いつかないので、17インチ使用で納期を早めた、

と日経の記事にありましたが。

書込番号:14970014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2012/08/23 16:26(1年以上前)

納車早まってよかったですね。
国外向けを国内に振ったために、納車が早まったようですよ。

書込番号:14971629

ナイスクチコミ!0


3232tkさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/23 20:20(1年以上前)

これからの注文組が、早くなるそうですねぇ。
6月末契約Lパケですが、9月20日過ぎに生産連絡の予定、10月上旬納車と言われました〜。既に納車待ち組は変わらないんですねぇ。

書込番号:14972382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


3232tkさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/29 22:42(1年以上前)

6月23日契約
XD_Lパケ 2WD
オプションほぼ全部付け
bose+パイオニアナビ

9月25日頃納車予定との連絡ありましたー。
1ヶ月早まりました!
ちょうど3ヶ月ですねぇ。

書込番号:14996742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/08/29 23:03(1年以上前)

5/27契約でXD-Lの2WD・BOSE付きですが、
今日確認してみたところまだ生産日が出ていないようです、、、

この生産日の差ってなんなんでしょうね??
3232tkさんとあまり構成が変わらない気がするんですけどねえー

書込番号:14996851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:38〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,487物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング