『I-DM 不具合?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『I-DM 不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

I-DM 不具合?

2012/09/06 20:15(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 riri2622さん
クチコミ投稿数:3件

@I-DMの今回スコアですが,以前は6分程度で更新していましたが,最近,数秒でスコアが変わります。スコアの更新は随時するものなのでしょうか?

Aまた,これまで4.0〜4.9ぐらいのスコアでしたが,同様の運転で2.0になったり3.0など低い数字を表示します。
ディーラに持っていたところ,コンピュータに異常はありませんと相手にされませんでした。
同様の症状が出ている人はいませんでしょうか?

書込番号:15030659

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/09/06 22:17(1年以上前)

サービスキャンペーンによるi-DMのソフトウェア更新は済んでますか?

書込番号:15031287

ナイスクチコミ!1


yellow7さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/09/06 22:45(1年以上前)

ステージのランクがステップアップしていないですか?

ステージのランクがステップアップすると、今までと同じように運転していても、判定が厳しくなり、点数が下がります。

特に、加速、減速のGに対しての採点が厳しくなります。

書込番号:15031479

ナイスクチコミ!1


スレ主 riri2622さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/07 20:38(1年以上前)

アプリコット色さん,yellow7さん,ご回答ありがとうございます。

サービスキャンペーンですがディーラーに聞いたところ,「あなたの車は対象外です」と言われました。

また,1500kmほど走りましたが,まだ1stステージです。

今朝は,最初のスコア表示が1.7でした。もちろん,いつもと変わらないエコ運転です。
やはり数秒間に何度かスコアが変動しました。
一方,帰宅時に運転した時は4.7〜4.3で推移しました。

この程度のアバウトな制御プログラムなのか,それとも不具合なのかわかりません。

書込番号:15034705

ナイスクチコミ!0


スレ主 riri2622さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/10 20:45(1年以上前)

昨日,ディーラでI−DMのリセットをしました。
しばらく様子を見ます。

今のところ4〜4.9でスコアは推移しています。

書込番号:15047849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:43〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,351物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング