『225/70R16の適性空気圧』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『225/70R16の適性空気圧』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 225/70R16の適性空気圧

2012/11/06 20:18(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 WMP99さん
クチコミ投稿数:3件

どーも、WMP99です。
先日、スタッドレスタイヤ225/70R16に
タイヤ交換したのですが、タイヤ空気圧警報システムが作動しました。ちなみに、タイヤ交換はディーラーではなく、カーショップです。なので、初期化を行ったのですが、またもタイヤ空気圧の警報がなり、こまっています。諸先輩方、225/70R16の適性空気圧をご教授お願いします。

書込番号:15304035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2012/11/06 20:53(1年以上前)

タイヤ空気圧の警報は、4本とも同じ空気圧なら大丈夫です。
取説みてリセットしてください。
適正空気圧については、販売店に聞いてください。

書込番号:15304194

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2012/11/06 20:59(1年以上前)

すみません、補足です。
取説どおりにリセットを3回ほど繰り返しても、また警報なるようなら、ディラーに行くしかないと思います。
私も、警報でて、リセット繰り返したら、止まりました。

書込番号:15304230

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 WMP99さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/06 21:23(1年以上前)

まきたろうさん、丁寧なアドバイス本当にありがとうございました。タイヤ空気圧は、今日自宅近くのガソスタで点検してもらった結果四本とも同じ空気圧でした。
今後も、警報がなるようなら、その都度、初期化を行います。同時にディーラーにも聞いてみます。今後とも、よろしくお願いします。

書込番号:15304362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hi-looさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/19 22:57(1年以上前)

念のためにディーラーで確認した情報ですが。。。

タイヤ空気圧セット(セットボタン長押し)仮にここで2.5でセットしたとする。

タイヤ、空気圧を変更した場合 空気圧をセットし直ししなければ警告が鳴ります。

セットボタンを押せば警告は解除されますが、また一定のタイミングで警告は出ます。

セットボタンでの警告解除を3回繰り返した場合、その警告の際の空気圧が初期値に変更されます。

*ここで危険なのが実際に空気圧が下がってしまっていたための警告を3回無視してしまえば、さがった状態が初期値になってしまう。ということ

ですので、夏タイヤ→スタッドレスに変更する際や逆の場合もしくは実際に空気圧の変更を行った際は必ず空気圧の初期化を行うことが必要になります。
空気圧の初期化とは「平地でセットボタンを長押しし、メーター内にタイヤ空気圧の黄色点滅を確認した後に約20分ほど走行する」ことで初期値の設定が行われます。

書込番号:15363845

ナイスクチコミ!2


スレ主 WMP99さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/20 14:14(1年以上前)

hi-looさん、返信ありがとうございます。
今後は、タイヤ交換時にしっかりタイヤ空気圧のセットを行います。

今後も、何卒よろしくお願いします。

書込番号:15366069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング