『補助金』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『補助金』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

補助金

2012/12/17 20:27(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 hiro0426さん
クチコミ投稿数:93件

はじめまして、当方購入検討し、見積もりを出してもらい、翌週には納期が3月になってしまい補助金が期待できなくなりました。
まだ詳細は不明ですが来年も予算が出て補助金がもらえるようになりますかね?
しかし、納期が3月先とはもう少し生産を頑張ってもらいたいものです。
営業の人から聞いた話では、納期が3月になって補助金がなくなり、売れ行きが激減したみたいです。

書込番号:15492860

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2012/12/17 21:07(1年以上前)

政権交代したばかりですから、まだ何とも言えないでしょう。
当然補助金は魅力ですから、駆け込み購入があった訳でその後購入者減少は当たり前の流れでしょうね!

書込番号:15493060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


samiyaさん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/17 22:25(1年以上前)

しかし、3月納車も捨てたもんではないですよ。
ディーラーの方に伺ったのですが、次回生産分からエンジンがアテンザと同一の仕様になるそうです。
アテンザに試乗しましたが、CX-5より若干パワフルになっています。

補助金がなくなるのは残念ですが、車の完成度は上がるみたいですよ。

書込番号:15493504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/18 00:39(1年以上前)

次回生産とは?いつからですか?

書込番号:15494317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/12/18 00:51(1年以上前)

もう一部産業を保護して、かつ需要を先食いするような補助金は整理されていくかと。
結果的に地デジ切り替えと家電エコポイントは、買い換え需要は促したもののその後の需要激減
を招いております。

車のエコカー減税や補助金のたぐいももう、見直す時期に来ているかと思います。

書込番号:15494364

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/12/18 07:09(1年以上前)

>車のエコカー減税や補助金のたぐいももう、見直す時期に来ているかと思います。

資金の出どころがつまるところ私たちの税金ですので、こういったからくりにユーザーがもっと早く気付くべきでしたね。
まずは新政権でも無理でしょうけど自動車関係の税金を整理してもらいたいものです。

書込番号:15494866

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:39〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,397物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング