『これってなに?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『これってなに?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これってなに?

2013/10/04 16:19(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 akaheruさん
クチコミ投稿数:3件

買って1年以上経ち、この前気がついた。後部ドアの窓を両側{片側でもなる}全開にして60キロ以上スピードを出すと、じぇじぇじぇじぇじぇ〜車内がどえらいことになります。この話題、解決済みならご容赦を。

書込番号:16665282

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/04 16:22(1年以上前)

ゴミが散乱します

書込番号:16665294

ナイスクチコミ!1


スレ主 akaheruさん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/04 17:17(1年以上前)

ゴミの散乱なら、じぇくらいですかね。具体的には、車体が振動して耳が変になります。スピードが増すほどに振動が激しくなります。なかなか後部ドアの窓だけ開けて走ることがないですよね。自分の車だけなのか。 

書込番号:16665412

ナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/10/04 17:17(1年以上前)

音がすごいって事なら、ウィンドスロッブ音って言うらしいですよ。

過去スレにも、ありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343442/SortID=14988314/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343442/SortID=14647280/#tab

書込番号:16665414

ナイスクチコミ!4


kazu0707さん
クチコミ投稿数:37件

2013/10/04 17:19(1年以上前)

空気の抜け道を作らないとうるさいですよ

書込番号:16665417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/10/04 17:19(1年以上前)

過去ログにありますが、これはCX-5に限らず車の形状によって良くあることのようです。
前の窓より、後ろの窓で起こります。その際に、前の左右どちらかの窓を少し空けると
ドッドッドッドッという音が止まりますので、心配要りません。たぶん、
走行によって窓から吸い出される空気と戻ってくる空気が気圧の上下をつくり、
車内の空気を振動させるのだと思います。
うちはアクリルバイザーをつけていますが、この現象には全く効果無しでした。

書込番号:16665419

ナイスクチコミ!3


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/04 21:48(1年以上前)

60lm/hでの現象であれば、正常とは思ません。ディーラーに同乗してもらい、試乗車とも比較をされては如何がでしょうか。

書込番号:16666437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MR.Tonyさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/10/05 08:12(1年以上前)

過去ログにありますが、車の外観形状及び車内形状によって起こる現象です。

対処方法は至って簡単で『開けてる窓を閉める』だけでそんな問題は消えてなくなります。

だから高速道でほとんどの車は窓を閉じたまま走行しているのです。

書込番号:16667799

ナイスクチコミ!1


スレ主 akaheruさん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/05 08:48(1年以上前)

皆さまありがとうございます。どこか調子が悪いのではなく、形状の問題なら仕方ないです。ひどい振動なんで気になってました。まぁ後ろだけ開けて走ることをしなければ良いわけだし。クルマはサイコーだし。

書込番号:16667909

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,113物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング