『アドバイスしてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『アドバイスしてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 アドバイスしてください

2014/01/20 22:53(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:25件 CX-5 2012年モデルの満足度5

XDを契約しました。2月下旬登録、3月上旬納車になる予定です。自分自身初めての新車です。何か準備しておいた方がいいものはありますか?

書込番号:17094884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/01/20 23:14(1年以上前)

私も今月27日納車ですが、用意した物は

ミラリードのツインドリンクホルダー(純正ホルダーが使いにくい為)
シャーププラズマクラスター(DPF処理時の匂い対策)
樹脂部分用にソフト99のブラックパーツワン(ボディはコーティングかけるのでワックスは用意せず)
iPhone5ナビ接続用の変換コネクター(DOPがドックコネクターの為)
ラゲッジ用のマット(社外品)
運転席右下の謎収納に取り付ける予定のドリンクホルダー(灰皿用)

くらいです。後は収納グッズなど現車合わせで購入して行こうかなと考えてます。ETC、レーダーは前車よりの移植です。オプションで何を付けているかによっても変わりますね。

書込番号:17094972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/01/20 23:23(1年以上前)

店長零式様、返信ありがとうございます。
私も最初妻と一緒に考えたのは、灰皿どうすんの?でした。今のミニバンはシート間にゴミ箱まで置いてあります。どうしようか、ネット等で見ています。ETCやレーダー探知機はミニバンから移植します。色々納車まで考えています。ありがとうございました。

書込番号:17095009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/21 00:00(1年以上前)

DPF処理時の匂い対策って・・・

書込番号:17095168

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/01/21 00:58(1年以上前)

ドアラ様へ
正直に言うと、付けて見たかっただけですf^_^;)ドンキで安かったもんでf^_^;)
嫁への口実ですわ(笑)

スレ主様へ
灰皿用にドア側のエアコン吹き出しにドリンクホルダーつけると、ドアノブ?に干渉しますしねf^_^;)私はミンカラを参考にさせてもらってます(^^)

書込番号:17095326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2014/01/21 10:52(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

灰皿は運転席右側の謎の小物入れを加工してドリンクホルダー&それ用の灰皿入れにされている方がいらっしゃいますね。
私もドリンクホルダー加工は近いうちにやってみようと思ってます。

ゴミ箱は、私はフロアマットは純正ではなく、Clazzioの3D立体フロアマット ラバータイプにしたので、リアが繋がった一体式になっているので、センター部にマットを使って挟み込むタイプのゴミ箱を設置しました。

CX-5は良し悪しは別としてリアの足元が狭めなので、ここにゴミ箱を設置すると、ちょっと後ろに手を持っていくだけでゴミを捨てられます。
シート間に置くよりは少々不便かもしれませんが、実用上は全く問題ないですね。

また、他のアドバイスについては、DOPとして何を選ばれたかによって変わりますので、そのあたりをもう少し詳しく書かれるとアドバイスして貰いやすくなると思います。

私は契約から納車まで3か月近く掛かりましたが、その間にあれもこれもと、相当に買い込んでしまいました。
それもまた楽しいものでした。(笑)

書込番号:17096081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/21 18:54(1年以上前)

@給油間違い防止リング−−−ガソリン入れられないように。
A合皮シートカーバー(ClazzioやDottyなど)−−−純正シートが汚れないうちに。
Bフットレストペダル−−カーペットむき出しなので汚れ防止に。
Cスカッフプレート−−−乗り込み時、汚れやすいので。
Dガラスコーティング−−新車のうちにやったほうがきれい長持ち。
Eみんカラへの登録−−−お好きにどうぞ(^-^)

書込番号:17097278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5 力太郎 CX5 

2014/01/21 21:04(1年以上前)

スレ主さん

CX5契約おめでとうございます。 納車が待ち遠しいですね。

愛煙家CX5オーナーにとっては灰皿の設置は大問題です。
私は以前使っていたドリンクホルダーを、運転席側のエアコン吹き出しのルーバー最上段に差込み設置してみました。
多分ドリンクホルダーが小さめなのか、ドアノブとの干渉はありません。
でも、灰皿カップ蓋(開)がピラーと干渉したので、高さの低いLED付灰皿カップに替えました。

私のお勧めはスカッフプレートと隙間落ち防止クッションです。
我がCX5にはスカッフプレートが付いていないのですが、正月に老いた母を乗せた時、小柄の母はスッカフをしっかりと踏み台にしていました。 早速ネットで購入したのですが、厳冬の北海道、車体も冷え冷えなので装着出来ていません。
隙間落ち防止クッションは諸先輩たちの知恵を拝借しました。 Goodです。

書込番号:17097764

ナイスクチコミ!1


peita1958さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/21 21:28(1年以上前)

あらねぎさん

納車まで待ちどうしいですね。
スマートキーケースは準備した方が良いと思います。
意外と重くかさばりますのでポケットに入れると・・・
小生の場合フックの付いたキーケースにキーを入れてそれを
ズボンのベルトのループに引っ掛けて使っております。
因みに「スマートキー ケース e−4」で検索してみて下さい。
(けしてメーカーの回し者ではありません。)
無くす心配もなく安心です。

書込番号:17097904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:21件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/01/21 21:38(1年以上前)

成人式の前の日に契約しまして、ワクワクしながら納車待ちです。
ネットでいろいろ情報見て、なんやかんやポチってしまってます。

1.納車後に自分でコーティングしようと、ネットで調べて
  「スーパーピカピカレイン」をチョイス。評判は良さそうだ
  けど実際どうなんだろ?
2.オーディオレスにしたので、ナビを調達。選んだのはカロッ
  ツェリアの「AVIC-MRZ077」ですが、オートバックスで見たら
  取り付け工賃込で79,800円と安かったので、納車後取付で
  本体のみ購入。取り付けキット、ステアリングスイッチ連動
  キットなどはアマゾンでポチって、取付時に持ち込みです。
3.ルームランプのLED化キットを購入。
4.見た目がカッコ悪くなる事は承知で「USマツダ純正ノーズ
  ブラ」を購入。自宅と単身赴任先の往復などで田舎を通る
  高速道路を爆走するので、虫付着や飛び石対策で購入。
5.スタッドレスとノーマルのタイヤ交換をするので、フロア
  ジャッキとジャッキスタンドを購入。

やばい、止まりません(笑)

書込番号:17097960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/01/21 22:06(1年以上前)

皆さまありがとうございます。色々考えていると楽しいです。
1 灰皿は真ん中にしたいのです。夫婦そろって吸いますので。ダメなら2つ着けたいと思います。吹き出し口設置で大変なことになりますから。ただレーダー探知機を移植しますので、それのポジション次第かなぁ♪
2 給油キャップはそうですね。間違われたら終わりですからね。
3 タイヤジャッキは今のものでは高さが足りませんので購入します。

書込番号:17098113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/21 22:20(1年以上前)

最初に必要なのはゴム板じゃないのか?
現行モデルが改良されていれば別だが。
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/16927/car/1086330/2096477/note.aspx

書込番号:17098191

ナイスクチコミ!1


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/01/22 00:32(1年以上前)

ゴミ箱はドアポケットの窪みにプリウス用のダストボックスを流用できるようです。ピッタリではないようですが、運転席用、助手席用の双方が販売されています。私もとりあえず運転席用を購入し、使い勝手が良かったら助手席も購入しようと思います。(^^)

みんからで参考にさせていただいたページです
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1835246/car/1363615/5464530/parts.aspx

書込番号:17098816

ナイスクチコミ!1


kazu0707さん
クチコミ投稿数:37件

2014/01/22 14:52(1年以上前)

スタッドレスタイヤ

書込番号:17100295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング